いつも、閲覧、like、フォロー、ありがとうございます。
お久しぶりのブログになってしまいました。
最近、気温差が激しいせいか、体調が思わしくなく…。
メイクもなんだかサボり気味、ケアもオールインワンゲルを塗るのがやっと、という状態です。
情けなや…。
最近、手持ちのどの日焼け止めも肌に合わなくなってしまいまして。
塗り出すと3日ほどでUゾーンと目尻近くに白いぽちぽちができてしまうので、肌に優しい、ついでに色が付いていて、ファンデ塗らなくても済むような日焼け止めないかな…と探しに行って来ました。
選んだのがこちら。

DHCは使ったことがなかったのですが、テスターを試してみたらなんかちょっとしっとり系っぽかったので。でも、ペタペタし過ぎなかったので。
ママとつくった乳液がわりのCCクリームは、あんまり日差しの強くない日はこれでいいかなぁ…、と。これ、BBと迷ったんですが、こっちの方がサラッとしてて上にパウダー叩かなくても大丈夫かな、と。
キス エッセンスグロスティントは、かなりの青みピンクに変化するらしく、その色が可愛かったので思わず購入。グロスあんまりつけないのに、限定と書いてあると惹かれてしまう私です。
ついでに使い切り。

ヘレナのマスカラリムーバーは、小さいトライアルサイズです。
これはなんと言うか、お湯でオフ系のマスカラが意外と落ちなくて苦労しました。そのお湯でオフ系、お湯で落ちなくて困ってたんで、マスカラリムーバー使ってみたんですけど、あんまり意味なくて。これは、リピはないかな。
ONE モイスチャーゲルは、最近丁寧なスキンケアがしんどくて大活躍です。ちなみにこちらは30gのトライアルサイズ。
本当はこれだけではダメだと思うんですけど、まあ、しんどい時に無理にケアするのも…というのと、何もしないよりはいいよね、というのとで。割と、トラブルもなく使えているので、こちらは現品をリピしました。あんまり高くないのでありがたいです。
さらに、実家帰りとかの時、荷物が少なくて良いです。
ただ、特に可もなく不可もなく、という感じの使い心地で、これを塗っていたらものすごく肌の調子が良くなった!ということはありませんでした。
やはり、攻めのケアはちゃんとしないとダメですねぇ…。
もうちょっと体調が戻ったら頑張ろうと思います。
最後まで読んでくださりありがとうございました。
コメント(0件)
※ログインすると、コメント投稿や編集ができます