お知らせ

23875views

失敗しない、皮脂テカ下地とコンシーラーの組み合わせ術!

こんにちは!PR担当の多田です。

6月に入り、湿度も上がって徐々にテカリが気になってきましたね・・・。
真夏の汗による崩れとは違う、梅雨の時期特有のベタベタ感に憂鬱な方も多いのではないでしょうか。
でもセザンヌの皮脂テカリ防止下地を仕込んでおけば大丈夫!
今日は通称「皮脂テカ下地 」を使った、綺麗になれちゃう裏ワザを紹介しちゃいます!
①赤み補正コンシーラー と合わせ使いで「透明感UP!」
皮脂テカ下地はピンクベージュなので、どちらかというと血色感がアップするもの。
以前もブログでご紹介しましたが、透明感が欲しい場合は、赤み補正コンシーラーを上から重ねるのがおすすめ。普段とは一味違った、クリアな印象に!


② 毛穴カバーコンシーラーと合わせ使いで「つるつる!剥きたまご肌!」
皮脂テカ下地の後に、毛穴が気になる部分になじませるだけ♪頬や小鼻の毛穴は、下から上に向かって刷り込むように入れるのがポイントです!
③ ストレッチコンシーラーと合わせ使いで「一日中崩れ防止!」
目の下や口角など、良く動かす部分のくすみが気になる方はストレッチコンシーラーを。
ヨレにくいタイプだから、一日中メイク直しができない日は皮脂テカ下地とダブル使いがおすすめ★
いかがでしたか?
皮脂テカリ防止下地は、単品でも合わせ使いでもとても良い仕事してくれるので、1本持っていて損はないアイテムだと思いますよ。

さまざまなアイテムと合わせ使いして、肌悩みカバー&崩れにくいベースメイクを研究してみてくださいね♪


次回は『素敵な花嫁さんに便乗!友達の結婚式、写真は小顔で映ろう♪』です!



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

美容その他 カテゴリの最新ブログ

美容その他のブログをもっとみる

あなたもブロガーになってみない?

現在募集中のテーマを見る

セザンヌ のブログ

セザンヌ のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ