1932views

最近のお買い物と海外ウェディングフォト…☆

最近のお買い物と海外ウェディングフォト…☆

こんにちは☆
いつもライク、
フォローありがとうございます(*´ω`*)


最近のお買い物は
クラランス
コンフォート リップオイル 06:ミント

塗るとスースーして今の時期気持ちいいです^^
見た目が爽やかなブルーでお気に入り。
限定じゃないければ良いのにー!


TANGLE TEEZER(タングル ティーザー)
The Original

28歳・ロング・縮毛矯正年に4回
ヘアカラー・多毛・乾燥毛・ダメージというスペックです。
傷んでいる毛先を除けば
(ロングなので毛先は大体3-4年くらい前に生えた毛でどうしてもダメージがひどい)
ツヤも増しました。

当たり前の事だけど、
切れ毛などのダメージが少なくなれば髪全体の調子がグッと上がるんですよね。
ブラシって大事なんですね。


giovanni(ジョヴァンニ)
2chic ダメージ シャンプー/コンディショナー

相変わらず、ダメージヘアに特化したこのシリーズは本当に使い心地が良いです。
クリーミーな泡、泡立ちが良くて洗髪が快適。



生活の木
気温が高くなってボディケアをやっと真面目に始めました。
寒いと億劫になるんですよね。笑
大量に使うオイルは生活の木で。
その日の気分や目的で精油(フランキンセンスやジュニパー、ミント等)を垂らして、
楽しんでます。



キャンメイク ステイオンバームルージュ
凄く話題になっていたので私も買ってみました。
従来品と新発売のティント。

ティントはT03 見たままの赤みピンクで、
時間経過で取れると赤みが落ち着き、蛍光ピンクに発色。
なかなかリップ直せない時に便利です^^


ファンケル サプリやクレンジング


SK2で肌診断。

今28歳なので年相応な結果?
色だけは白いのでシミ・クスミ分野では好結果でしたが
その他がダメなのでスキンケア頑張らないと、と思わされました。









台湾旅行で行ったウェディングフォト撮り☆

もちろん日本でも前撮りして、当日も撮ったったんですが
台湾での写真って有名だったので
もう一度取りたい!と3回目のウェディングフォトです。

何百着とある中から3着を選びました。
可愛い台湾ギャルがテキパキ動いてくれます。
「あなたの肌の色に似合ってる」とネイビーのドレスを着た時に言われて、
パーソナルカラーとかも勉強してるのかな?と思ったりもして。

で、サイズが合わなくても次の日の朝までに(!!)
裁縫さんがサイズ直しまでしてくれてプロ根性を見ました。

30枚近いA4サイズのフォトブックに、2冊の枚のミニブック、
フォトフレーム
もつけて貰って大満足の内容でした。

日本の写真屋さんでここまでやってもらうとなると、
相当な金額がかかるのですが、すごく良心的なお値段。
こちらの写真館は激戦区の「中山3区」(軒の写真館が並ぶ)に位置する老舗だったので
半日で計3パターン、2つの屋外、1つはスタジオ内で
ハードスケジュールでありながらテンポ良く撮影を終える事ができました。
ヘアメイクは契約を結ぶプロの方で、
めっちゃ手早くセットしてくれます。

日本の結婚式では事前に打ち合わせをして
当日には2時間かけてヘアメをしたのに、
台湾のヘアメイクさんは30分でメイク、10分程度でヘアを仕上げてくれます。

ヘアメイクはトレンドをしっかり押さえて、
日本の女の子が好みを髪型を完璧に把握しています。
(親日っていうのも関係あるのかな?)
花冠やティアラなどの小物も何種類もありました。
で、3パターンのメイクと髪型を施してくれます。

メイクアップ品は日本のメーカーが多かったです。
ケイト、カバーマーク、資生堂、マスカラはプチプラでした。
カバー力重視の肌作り。
何故かアイメイクはスモーキーメイクで私の好みと違った…。
メイクさんは「写真写りを重視してる」って言ってたので
そのせいかな。

アイメイクはボビーブラウンのパレットがたくさんと
海外で人気のNAKEDの3のパレットでした。

運よく希望するカメラマンさんが希望日に空いていたので、
素敵な写真をたくさん撮って貰いました♪
カメラマンさんは台湾の方ですが、
英語のできる方で、
撮影中は簡単な英語しか使わなかったので大丈夫でした。

綺麗に撮って頂き、大満足です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

美容その他 カテゴリの最新ブログ

美容その他のブログをもっとみる