868views

《レビュー》大活躍!ワセリン

《レビュー》大活躍!ワセリン

この記事はアメブロキレイのいらすと帖でも読めます。



こんにちは!

イラストのストックがなくなって、描き足していたので更新遅れてしまいました(^^;

今回は

ワセリン

を紹介します。





①唇の保護

洗顔後、リップメイクをする前、乾燥が気になったときに塗っています。

ワセリンを使い始めてから唇の乾燥、皮剥けが治りました・:*

クリーム状なので量の調節がしやすく、

ラップ効果があるのでモチがすごくいいです。

ラップを使わなくてもリップパックができちゃいます♪

すぐに乾いてしまう口紅でも、ワセリンを先に塗れば潤いが長く続きます。

以前紹介したキャンメイクのクリームチークも、

ワセリンを塗ったら口紅として使ってもパサパサしませんでした♪

今まで使ってきたリップクリームの中で1番ってぐらいいいです。


②皮膚の乾燥

私は皮膚には使うことはないですが、ワセリンは唇にも体にも使えちゃうんです!

なのでこれ1つでリップクリームとしても、ボディークリームとしても使えるのでとっても便利。


③手作りコスメ

ワセリンを使ってクリームチークを作ってみました。

ワセリン少量とパウダーチークを少し手の甲にのせて、混ぜるだけでできます。

発色はきれいですがモチはあんまり良くないです(^^;

ちょっと気分転換したいときにはいいかも♪


〈感想〉
リップクリームとしてのモチがすごくいい!!

大きいので持ち運びには不便…

これを使う前には馬油を唇に塗っていたのですが、こちらの方が唇の保湿効果が高いです。

成分は"白色ワセリン"のみで肌に優しいところもお気に入り^ ^






このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

乾燥 カテゴリの最新ブログ

乾燥のブログをもっとみる