2159views

下地探索終わりが来ない話

下地探索終わりが来ない話

おひさしぶりです、最近本当に暑くてじめじめしておりますね。

暑がりで汗かきなわたしには一番辛い季節がやってきました。

春夏秋冬も関係なく汗を常日毎だらだら流して暑い暑いいってるわたしですがやはりいまが一番きついです。

化粧しているんだかないんだか一時間後には不明になるくらいです。

そんな不毛な戦いのなか、最近であれなんですが化粧で大事なのはたぶん下地…なのか…?と思いだしまして…

口コミでよかったもの(手が出る値段のものだけ)をバリバリ使う日々が続いております。

てからないよれない崩れないあと毛穴落ちも!赤ら顔も!カバーしたい!下地!

人のわるい部分をつまみぐいしすぎたようなスペックの肌なもんで難しい!

とりあえず今年使ったものの感想をかいていきたいとおもいます。



まずは、コスパ最強セザンヌ様からです。


600円くらいで購入、ネットの威力はすごいですね。

中身ですが、薄いピンクにパウダー?が粒になってちょこちょこはいっている、水のような感じです。

いろはなんとなく白くなる?かんじで、こするともろもろがでそうだな、みたいな印象でした。

しかしながら、値段のわりにはものすごく働きます!たぶんわたしほど色んなものを垂れ流さないかたならかなりいい代物ではないでしょうか?

学生さんにも大人にもいいテカり防止!ただ、ほんとうにそれだけ、という気がしました。

また、変にかさかさ?乾燥しだします。保湿は大事です。

ちなみにですがわたしにはテカり防止力も足りずであまりでした…



はいつぎ。

コフレドール、某雑誌でよく一番になるやつ。


テクスチャはすこし濃いめです、ぬると、肌がピンクにうっすらなり、しっとりします。

このしっとりが鬼門でした。

わたしにはなんのテカり防止も毛穴ぼかしもなにもきかずしかもしっとりが故のべたべたに。

間違いかと思いパウダーからリキッドにファンデーションも変えたりしましたが同じ。

某雑誌はわりとしっかりしてるから頼りになるんですが、今回ばかりはいかん…

まあなんでも個人差がありますからね…

なんにせよ、期待していただけに一番裏切られた残念下地でした…


はいつぎ。

セビウムのテカり防止にかなり聞くというクリーム。

下地としても使えますし、スキンケアとしてもいいらしいです。

香りがすごく爽やかで夏にぴったりです。

テクスチャは、白くこっくり、しかしぬるとさっぱりする不思議なかんじ。色はなにもつきません。

クリームというだけあって、鬼門がまた…!と身構えましたがこちらは変たベタベタがない。

しかも乾燥しないしわりとテカりに強い!なんかいい!

いまの主力となっています、さすがなんかよくきくやつ!他もいいらしい!高いけど!


はいつぎ。

皆さんよくご存じなマキアージュドラマチックなんとやらです。ちなみにセーラームーン仕様。

セーラームーンにつられた部分もありましたがこちら二本目。

テクスチャは、とろっとしていてやはり薄ピンク。ぬるとほわっと白くなります。

毛穴も隠れますし、テカりもそれなりの防ぎ具合。香りもそんなに強くない。

なにがいいって、同じマキアージュのパウダーファンデーションとの相性がめちゃくちゃいいんです。

まあ落ちづらいし毛穴落ちもまずない。

ただファンデーションのほうはぬりたては粉こなしている…

下地はいいのに…ほかのファンデーションとの兼ね合いはこのペアには勝てないところもあり、すこし考える部分があります…

保留!


はいつぎ。

サンキラーの下地。

焼きたくないしテカりたくないわって考えていたら福袋にいました。

テクスチャはこってり!と濃い黄色!これは使う人を選びます。

しっかりつけているぶん焼けにくそうですが肌が本当に疲れます。しかも乾燥してきます。

テカらないかと言われたら乾燥のテカりが出ます。

水に入るスポーツのときは、これとアネッサべちゃべちゃにぬりたくると焼けないです。

しかし肌がわりと過労死しそうになりますから諸刃。


以上、だらだら勝手気ままに語りましたが、いまだにこれが一番!満足!には出合っておりません…

わたしの汚すぎる肌のせいか…!どなたか、汗かきニキビ肌からの赤ら顔にいい下地しりませんか!

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

化粧下地・コンシーラー カテゴリの最新ブログ

化粧下地・コンシーラーのブログをもっとみる