6492views

黒髪OLのこだわりヘアスタイリング

黒髪OLのこだわりヘアスタイリング


おはようございます~

タイトル通り、基本髪色はダークカラー、ほぼ黒にしています。
(職場で縛りがあるわけではないのですが、髪がきれいに見えるし肌も白く見えるので)

黒髪派の方には共感していただけると思うのですが、

黒髪って、きちんとケア・スタイリングしなければ
髪に無頓着な人 or お子さま になってしまう髪色なのです。


本日は、スタイリングに使用しているグッズをすこし。


①AVEDA - パドルブラシ





みなさんご存知のパドルブラシです。

私はブロー後のブラッシングと頭皮マッサージに使っています。



おすすめポイントを2つ

*穴が空いている!不良品ではありません!

よーーーく見ると1か所穴が空いているので
頭皮に押し当ててマッサージすると、ぷしゅーっと空気が抜けて絶妙な気持ちよさ。

このクッション性があることで、
マッサージのとき頭皮への負担が少なくなるので
「力がはいりすぎてしまって頭皮に傷が…」なんてことにはなりません。


頭皮は顔の皮膚とつながっているので、
頭皮マッサージはお顔のリフトアップや血行促進にもなって
おすすめです~


*からまりにくく、サラサラに!

まず通常のものと比べて、ブラシ面が大きい!

しっかり髪をつかんで一気にとかすことができるので
まとまりやすくサラサラな仕上がりに。時短にもなる。


このブラシを使うまで、
からまりがなくなるまで何度も何度も溶かして
髪がたくさん抜けてしまうこともしばしば・・・

今思うと、髪へとてつもない負担をかけていました涙



続いては、



②リアル化学 - NOTIO(ノティオ)ワックス 

リアル化学HP



黒髪なので、とにかくツヤが命!!!!!

スタイリング剤も、ツヤ感重視のワックスを探していました。


でも、ツヤ感がでるものって
どうしてもオイリーなものが多くてべたつくしホールド力が弱い(´・ω・`)

ツヤ感もほしいけど、ベタつかず、せっかく巻いた巻き髪もキープしたい!!

というわがままな私に美容師さんが進めてくれたのがこちら。



まさに!!待ってました!

使い始めて少しですが、リピート確定です。

さらに、
スキンケア発想で顔についても大丈夫・ハンドクリームとしても使えるし
清涼感のあるシトラスの香り(香りの持続性はそんなにないので、香水やヘアミストをつける人も安心)

※パッケージの裏には、”乾燥毛・乾燥肌用”と書かれていますので
髪質によっては好みが分かれるかも


今のところ、サロン専売品だそうなので
気になる方はサロン、もしくは、ネットで手に入れることができます。


③Dior - ミスディオール ヘアミスト



お友達からプレゼントで頂いたのですが、

インテリアとしてもかわいいし、お上品ないい香りで
さらに、髪を整えて保護する成分も配合されてるなんて、嬉しい!

香水より気軽に使えるので、プレゼントにもおすすめです。

わたしは、ここぞ!という日にシュッと使っています。笑



ちょうど、モロッカンのヘアオイルがを使い切ってしまったので
リピートするか新しいものにチャレンジするか考え中です。

おすすめのヘアオイルがある方は教えてください~



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ヘアスタイリング カテゴリの最新ブログ

ヘアスタイリングのブログをもっとみる