1810views

☆洗顔のこだわり☆

☆洗顔のこだわり☆

こんにちは。
ブログ初心者の怪盗ちです(*^.^*)
昨日書いたブログが総合ランキング21位をいただけて本当に感謝しております。
ご覧くださった皆様、本当にありがとうございます!!!!


さて、昨日はクレンジングのことを話しましたが、今日は洗顔についてお話します。
現時点の洗顔料に満足していませんが、記憶がすぐなくなるので(苦笑)記録として書いておこうと思います。
また、洗顔についてのこだわり!?注意点なども書きたいと思いますのでよろしくお願いします(^ω^)


現時点で使用しているのはこちら!!

・トランシーノ 薬用クリアウォッシュ
・Dr.ISHI クレンジングパウダー(酵素洗顔)


トランシーノの薬用クリアウォッシュは@コスメでも人気の洗顔フォーム。
一度は使ってみたかったし、お手頃価格でしかも美白できるってんでこれは買うしかないでしょ~O(≧∇≦)Oと買ってみたんです。
このお値段でこの泡立ちとツッパリ感のなさ!すごいかも!!
なかなか気に入りました^^が・・・使ってみてわかったのですが、私、無香料苦手かも><
苦手って言いすぎですが、IGNISを使っちゃうと「香りって癒しや~」とどはまりしてしまう自分がいます。
あと、美白効果、くすみ抜け等は感じなかったです><

というわけで、次回の洗顔選考会(勝手に言ってるだけです)は香りと泡立ち、なんなら美白もできちゃうものを探します!
目星は・・・インフィニティのトーンアップウォッシュ、IGNIS、ホワイティシモ(ポーラ)などです。
他にお勧めがあればぜひ教えていただきたいです。



もう一つの謎めいた洗顔パウダー・・・(^^;)
このDr.ISHIの洗顔パウダーはもう何個リピートしたかというくらい気に入っています。
香りは温泉のようなにおいなんですけど、酵素パウダーなのにつっぱったりしないし、お肌を柔らかくしてくれて、もちろん小鼻の汚れもスキッと取ってくれます。
洗い上がりの感じが好きだし、皮膚科医が監修しているのでなんか安心して使っています。
酵素パウダーで言うと、人気のスイサイのやオバジ等使ってみましたが、これが一番!!


これの使い方、2通りでやってます。

1.パウダーのみを泡立てネットで泡立て(すかすかの泡のように感じますが・・・)、お肌にのせます。そうすると、お肌の上でシュワシュワなるんですよ。そのまま泡パックのようにしばらく放置。垂れ下がってきたりはしないのでその間家事を行う(笑)その後、ぬるま湯で洗い流す。
2.パウダーと上記のトランシーノの洗顔料と混ぜて使う。<お気に入りの使い方!!>
泡立てネットで泡立てるとブリッブリの泡ができます。
下に向けても落ちません!!
この泡をお肌にのせて、優しく洗顔^^至福の時間





ここからは洗顔のこだわりです。

洗顔の仕方・・・横洗顔にはまっています。
今更!?と思われるかもしれませんが、横洗顔すると本当に毛穴縮みますね~^^
今更ながら気づいちゃったんですよ(〃∇〃)

泡のブリブリ感・・・スカスカは嫌いです。ブリッブリの泡でモコモコ洗いたいです。
手が顔につかないくらいブリブリの泡になるまで泡立てます。

お湯の温度・・・32度くらい?お肌に触れても何にも感じない程度の温度で洗ってます。

水分を拭くとき・・・ティッシュで拭くかタオルで水分を吸収するだけにしてます。

洗顔時間・・・1分くらいにしてます。

洗顔場所・・・洗面所です。決してお風呂場ではしません。(シャワーをあてるなんぞ絶対にしません!!)



最後に、洗顔中ママあるある。

モコモコの泡で前も見えないのに
「ママ~~~、おしっこ~~~><」

なかなかゆっくりと洗顔を楽しめませんね(苦笑)


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(3件)

  • はじめまして、こんばんは(*'▽'*)

    今酵素洗顔を使ってみようかなーっと吟味していたところで、非常に参考になりました。
    スイサイとオバジ、よく聞く二つを上回る、、、気になります(°▽°)

    0/500

    • 更新する

    2017/8/30 18:21

    0/500

    • 返信する

    はじめまして!コメント&フォローありがとうございます!!!!
    ブログ初心者ですが楽しんでやっていこうと思います。よろしくお願いします(*^▽^*)

    酵素洗顔も色々出てきて悩みますよね。
    私は小鼻の黒ずみ対策で使用していますが、皮膚が薄いし乾燥しやすいのでこれらの問題をクリアできるようなものでないとダメなんですけど、これは大丈夫でしたよ^^
    こちらはアインズアンドトルペで購入しています。

    0/500

    • 更新する

    2017/8/31 09:29
  • はじめまして、こんにちは(*^^*)@bhjと申します、よろしくお願い致します。

    酵素洗顔好きなのですが、次はまたスイサイに戻ろうかなぁと考えてけどこちらの酵素洗顔…スイサイを上回ったと。。気になります_φ(・_・洗顔フォームも、もうすぐ終わりそうで悩み中です。

    これからもブログ楽しみにしてます♪

    0/500

    • 更新する

    2017/8/30 14:10

    0/500

    • 返信する

    はじめまして!コメント&フォローありがとうございます!!!!
    まだまだ初心者で文章力もないのですが、よろしくお願いします(*^▽^*)

    実は、スイサイの酵素洗顔で私は効果が実感できなかったんですよね><それからジプシーしてましたがこれに落ち着きました(*^^)v
    次使ってみるならコスデコのフィトチューンの酵素パウダーかなと思っていましたが、コスデコのBAさんに保湿力ならAQシリーズやミリオリティにはかないません!なんて言われたもんだから試せませんでした。
    洗顔フォームも色々使ってみたいので私も常に悩んでます(苦笑)いい悩みです^^
    スペシャル洗顔については素晴らしい商品があるのでまたブログで書きたいと思います。

    0/500

    • 更新する

    2017/8/30 14:20
  • こんにちは!先ほどはコメントありがとうございました(●´ω`●)
    そしてフォローさせて頂きました!どうぞよろしくお願いします!!

    怪盗さん(って勝手に読んじゃってます)洗顔しっかりされてますね!私ずぼらすぎて…おおざっぱです(笑)洗顔からしっかりやらないとダメなのに…(*'▽')
    泡のぶりぶり感!!私も好きです!インフィニティのトーンアップウォッシュとイグニスの洗顔はちょうど使ってます!ただ私も今洗顔ジプシー気味なのでどうしようか…と思っているところでした!
    トーンアップウォッシュは洗いあがりがさっぱりなのにつっぱらず、粘り気を感じるテクスチャーなので泡はもこもこになります!くすみ抜けは…多分抜けてるような感じはありました★

    いずれにせよ怪盗さんは次の洗顔はどれにされるのか…気になります!

    0/500

    • 更新する

    2017/8/30 14:04

    0/500

    • 返信する

    こんにちは!!
    コメント&フォローありがとうございます( *´艸`)今までブログを拝見させていただいたひめゆめ様からのコメントを頂けて舞い上がっています!(^^)!
    どうぞこれからもよろしくお願いします!!

    クレンジング&洗顔が大切だと思っているので、子育て・家事・仕事で時間はないんですけど、子供たちにヤイノヤイノ言われながら洗顔してます(笑)
    やっぱり泡はブリブリですよね~~!!シャビシャビになってしまう洗顔料や泡立てがうまくいかなかったときのがっかり感ありますよね・・・。
    インフィニティやイグニス使われてるんですね!!でもジプシーなんですね。
    今後、私が激押ししたいスペシャル洗顔の記事を書こうと思っているのでもしよろしければご覧くださいね~!

    ほんとに次の洗顔どうしましょ~~みなさんのブログとかを見ていると全部欲しくなりますっっ(優柔不断)。

    0/500

    • 更新する

    2017/8/30 14:14

洗顔 カテゴリの最新ブログ

洗顔のブログをもっとみる