9223views

プチプラコスメで秋メイク【ヴィセアヴァン・ケイト】

プチプラコスメで秋メイク【ヴィセアヴァン・ケイト】


おはようございます。
ご閲覧ありがとうございます。

フォロー、ブログやクチコミへのLike、いつも遊びに来てくださる方、とても嬉しく励みになっております…本当にありがとうございます!

少しお久しぶりになってしまいました。私事で、更新が空いてしまいすみません・・・



今回は、最近購入したプチプラ秋コスメをまとめです☆





ヴィセアヴァンの新色アイシャドウと、ケイトの新作リップを購入してみました。

ヴィセアヴァンは新色すべてとても好みでとても迷いつつ、とりあえずこちらの2色を。
【2017秋冬コスメ】ブラウン!リップコンシャス!マット!気になるリップ&アイシャドウ8選♪←こちらのブログでは【027】【029】が気になると綴っておりましたが…すっかり違う色になってしまいました。
【027】はモスグリーンの中に光るゴールドパールが素敵でしたし、【029】もオレンジ好きとしてはたまらない秋めいたオレンジでしたし、、、両方とも改めて購入するかもです!


それでは、それぞれレビューしていきますね!



ーーーーーーーーーー




ヴィセ / ヴィセ アヴァン シングルアイカラー

【023】RED BRICK 煉瓦のようなマットレッド

キャンメイクの新作のパレット(パーフェクトマルチアイズのアンティークテラコッタです)と悩み、赤だけでいいかなと思ってこちらを購入することに。

まぶたに塗ってみました。

(目の写真がたくさん出てきますのでご注意ください!)

上段の写真は指塗りでアイホール全体に(マスカラアイライナーなしです)。
下段の写真は上まぶたキワに茶アイライナーをひき、上まつげにマスカラをささっと、下まぶた全体に023を塗って、囲み目っぽくしてみました。


単色塗りでも完了してしまうほど発色がよく、色味が今の季節&気分にピッタリ!

真っ赤ではなく「赤みのあるブラウン」のような色なので、肌に馴染みやすくとても使いやすそうです。

単色でさらっと塗ったり手持ちのブラウシャドウに重ねたりするだけで、手軽に秋らしい赤みメイクになりそうですよね。それ以外にも、ライン使い、目尻のみ、下まぶた全体、眉に…などなど、アレンジしても使ってみたいです。



ーーーーーーーーーー



ヴィセ / ヴィセ アヴァン シングルアイカラー

【025】DISCO ミラーボールのような輝きを放つスパークリングブルー

シュウやスックやRMKの広告に使われているメイクがブルーのアイシャドウで秋にブルーも素敵だなと思ったんですが、自分には飽きそうな気がしたので…プチプラで挑戦してみることに。

秋冬は白ニット+ブルーメイクなんていうのも素敵ですし、ブラックコーデに合わせても抜け感が出てクールですよね♪

こちらもまぶたに塗ってみました。

上段の写真はブラシでアイホール全体に(マスカラアイライナーなしです)。
下段の写真は上まぶたに黒アイライナーで目に沿って少し長めにひき、上下まつげにマスカラをささっと、下まぶた全体にオレンジのアイシャドウを塗ってみました。(RMKのあのパレットを意識です、笑)


涼しげで透明感のある目元にしてくれる気がしました。
ブルーのラメがとてもキレイ!(下手な技術のせいで全く伝わりませんが…すみません)ラメは夜まで飛ばずに残ってくれていました。

シアーなので、色を整えるようなベースを塗ってからの方がいいのかもしれないです(私のくたびれたまぶたではくすみが…若い方でしたらこちらだけでも大丈夫かも)。

ベースに使ったり他のアイシャドウと重ねて使ったり、下まぶたに使っても面白そうです♪
今回は下瞼にオレンジを組み合わせて使ってみましたが、他の色との組み合わせも試してみたいです。

オレンジリップやベージュリップと合わせて、カジュアルに使いたいブルーアイシャドウでした。



ーーーーーーーーーー



ケイト / カラーハイビジョンルージュ

 【RD-3】

全10色
ひと塗りで、見たままの発色が鮮明に引き立つ高発色ルージュ。発色を引き立てるマットな質感。保湿オイル成分(アーモンド油、ホホバ種子油、オリーブ果実油)配合。
(@cosme商品情報ページから引用させていただきました)

ケイトの新作リップ。秋冬新色特集で、特に気になっていた色なんです。(先月号のマキアでは、鈴木えみちゃんのメイクにも使われていましたよ♪)
マットめなリップは唇が荒れやすいんですが、ケイトのCCリップもティントも荒れずに使いきれたので、ケイトなら大丈夫かな?と購入してみました。

塗ってみました!
上段は薄めにポンポン塗り
下段は直塗りです。

深みのある赤。するすると塗れて、1度塗りでもきちんと発色してくれます。がっちりマットではなく、ほんのりツヤがありセミマットな仕上がりに。

ダークなリップは、唇だけ浮いてしまったりなんだか老けてみえてしまったりゴリゴリのモードになってしまって普段使いが難しかったり…と自分にはなかなか選ぶのが難しいのですが、こちらは普段使いでも浮かなそうですし、パッと顔色を明るく見せてくれたのが嬉しい!

マイナスポイントは私の唇には少し乾燥するかなという点と(下地を塗れば大丈夫そうなので許容範囲です!)、つけたての色が持たない点。つけたての発色がとてもいいので、それが続いてくれれば!などと思わず欲が出てしまいました…。ですが、落ちてくるとツヤがなくなりマットになるので、その時の色も好きだったりします。

年齢を問わず使えそうな、秋らしい赤リップだなと思いました。
価格もプチプラですし、秋らしいダークめなマットリップに挑戦してみたい方にピッタリかもしれません。



ーーーーーーーーーー



最後に、3アイテムを腕に塗ってみるとこんな感じです。


おまけで…
アイシャドウはヴィセアヴァン023、リップはケイトでメイクした日の写真です。
いつもより目が大きい…?気のせいか…。



ーーーーーーーーーー





悩んで購入したこちらの3点。とても気に入りました!
早速ヘビロテしています。

これからも皆様のブログやクチコミも参考にさせていただきつつ、秋冬コスメやメイクを楽しみたいと思っています♪




今回も最後までおつきあいいただきまして、ありがとうございました。
少しでもニュアンスが伝わっていれば嬉しいのですが、、、


急遽、実家に行ったり来たりとしなければならなくなり、次の更新も時間が空いてしまうかもしれません。申し訳ないです…。

先日やっと受け取ったセルヴォークのレビュー、早くしたいです!短めに言うと…とてもハマっています(?いつもの伝わらない感想ですね、笑)
@cosme shoppingで購入したものなどもあるので、またの機会にご紹介できれば。


季節の変わり目で体調管理が大変かもしれませんが、お互いお元気で!おいしい新米をもりもり食べて、もりもり乗り越えていきましょう♪(お米好き健在です)


それでは、また次の記事で!









このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

リップメイク カテゴリの最新ブログ

リップメイクのブログをもっとみる