3203views

くちびるを彩りたい!

くちびるを彩りたい!

いつもご覧いただき、ありがとうございます(o^^o)
初めての方もありがとうございます(o^^o)

いま、唇が荒れており、ディオールの製品でケアを兼ねたリップメイクをしています。
多くの方にあたたかいお言葉やお手入れアドバイスをいただいたり、経験談も教えていただいたりして、とても感謝しています。
少しずつ改善されつつあるのですが、たまにならいいかな?とリップバームの上に口紅を重ねてしまうと荒れが再発…(;_;)
もう少しの辛抱です。

そんな中ですが、比較的大丈夫な口紅を見つけました…!

KOSE ヴィセ リシェ
クリスタル デュオ リップスティック 1500円(税抜)


いただいたコメントの中でコスメデコルテの口紅が荒れにくいとお聞きし、ジルスチュアートの口紅も比較的荒れにくかったことを思い出しました。そこで、もしかしてKOSE系の口紅ならいけるかも?と思ったのでした。
タッチアップしていただいて、少し時間を置いてみて…ダメな時は数分で異変を感じてしまうのですが、こちらは大丈夫でした(о´∀`о)心の中で思わずガッツポーズ…!

クリア層にトリートメント効果があるようです。

そしてなんといっても見た目が可愛い♪

今秋買い足したかったのは淡色だったので、明るいピンクのPK863を選びました。表情を明るくしてくれる可愛いお色です。ちなみに色ごとにテーマがあるそうで、この色には『出会い』と書かれていました。このリップとの出会いが嬉しいですよ…♪



まずはお手入れが優先ですが、荒れにくい口紅で、ときどき唇にも彩りを添えていきたいです(^o^)



最後までご覧いただきありがとうございました^ ^

likeやフォロー、コメントをいただくこともあり、とても嬉しく思っています(≧∀≦)

メイクもスキンケアも秋仕様になりつつありますが、まだまだ厳しい残暑が続きます。みなさま、どうぞお身体を大切に…!



( ´_ゝ`)/〃

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(10件)

  • 今まで、中央がトリートメント層になってるリップはいろんなブランドからちょこちょこ出てましたけど、外周がトリートメント層って新鮮で可愛いですよね( *´艸`)気になってましたが、色ごとにテーマがあったなんて知りませんでした!
    ルージュグロウもうるうるで滑りが良く、塗りやすいですよね。あと、私は荒れてた時期は発色の良いグロスをメインに使っていました。やはりルージュよりグロスの方が保湿力があるので(*^^*)

    0/500

    • 更新する

    2017/9/12 13:41

    0/500

    • 返信する

    ゆかりさま、こんばんは(*^_^*)お返事が遅くなり申し訳ありません(O_O)

    そうなんです…(^^)
    中央がトリートメント層のものだったら、購入は見送っていたかもしれません(*^_^*)
    驚くほど荒れにくいのでとても助かっています(^^)
    グロスの保湿力に頼るという手もありましたね!良いアイディアをありがとうございます(*^_^*)

    0/500

    • 更新する

    2017/9/18 23:44
  • 「出会い」とは素敵なネーミングですね^^
    私も唇が荒れやすいのでなるべく冒険しないようにしていますが
    ヴィセのリップは可愛いから速攻で買いました(笑)
    直につけていたら・・やっぱ荒れてきまして(:_;)
    EVELOMのKISSMIX、コレスのリップバーム、サラハップのリップスリップ等で下地とケアしています。DSならユリアージュモイストリップも良いですよね^^
    唇、早く治ると良いですね☆

    0/500

    • 更新する

    2017/9/12 00:05

    0/500

    • 返信する

    ロサさま、こんばんは(^^)

    ロサさまも荒れやすいのですね…!
    ほかの口紅はバームの上に付けてもダメなのですが、ヴィセは大丈夫で、助かっています。ロサさまと色違いお揃い嬉しいです(^o^)
    EVELOMのKISSMIX、コレスのリップバーム、サラハップのリップスリップ、ユリアージュモイストリップ…!見てみます。ありがとうございます(*^_^*)

    0/500

    • 更新する

    2017/9/12 01:11
  • こんにちは!
    唇って荒れだすと止まらないから本当に困りますよね…(*'▽')私も徐々にですが唇がカサカサになってきました(*'▽')空気がいよいよ夏から秋・冬モードになったのかな…乾燥始まってきてますね"(-""-)"
    そしてヴィセのリップ私も結局なんだかんだで買ってしまいました…( *´艸`)
    見た目がとにかく可愛いのと、周りが透明なので普段使わない様な濃い色にもチャレンジしやすいかなぁと思って…( ^ω^ )

    0/500

    • 更新する

    2017/9/11 14:54

    0/500

    • 返信する

    ひめさん、こんばんは(^o^)
    ひめさんともお揃いとは嬉しいです!さすが!人気の濃色をゲットされてたのですね^ ^グラデもきれいに出ますし、荒れにくく、しかもプチプラ…本当に助かります。
    ひめさまも荒れてきたのですね…(;o;)ひめさまはお手入れが完璧なのできっと良くなると信じています^ ^!どうぞお大事にしてくださいね…!私も頑張ります!助けてサラハップー!

    0/500

    • 更新する

    2017/9/11 21:24
  • おはようございます(´ω`)

    唇、私も荒れまくってたので荒れないリップ、凄く気になりました。
    せっかく秋になったのに全然リップメイクを楽しめてなかったので光が射した気がします(*´ω`*)
    すてき情報ありがとうございました(*゚∀゚*)

    0/500

    • 更新する

    2017/9/11 07:28

    0/500

    • 返信する

    ひよこまめさま、こんばんは(^o^)
    コメントありがとうございます^ ^
    ひよこまめさまの記事も拝見してましたが唇の荒れと闘っておられるのですね…お互いに、少しでもよくなって、唇でも秋色を思いきり楽しめるようになりたいですね^ ^ヴィセはプチプラながらとても良い出会いでした!ひよこまめさまのお肌にも合うといいです…!

    0/500

    • 更新する

    2017/9/11 21:20
  • おはようございます。
    良かったですね、少し大丈夫そうなのを見つけられて^^
    ヴィセのこのリップも流行ってますね。トリートメント層になっているのですね☆しかも出会いっていうネーミングにまた何かを感じますね(*^^*)
    早く唇安定するようになると良いですね^^

    0/500

    • 更新する

    2017/9/11 06:22

    0/500

    • 返信する

    @bhjさん、こんばんは!

    ありがとうございます…(^o^)
    もう少しの辛抱だと思うので頑張りますね。先日はHACCIの情報をありがとうございました!公式サイトを見てきましたよ。とても良さそうで気になります!

    0/500

    • 更新する

    2017/9/11 21:17
  • シーマさま、こんばんは(^o^)

    クリア層とカラー層のデザインの可愛らしさに関心を持っていたのですが、思いがけずこのクリア層に助けられた感じです。特に荒れやすい部分に色素が乗らないのが良かったみたいです。
    唇完全復活を目指して、お手入れ頑張ります。ありがとうございます!

    0/500

    • 更新する

    2017/9/11 00:26
  • こんばんは。ほとんど荒れたことがないので、何でもOKな人です。荒れなくて良かったですね。可愛いピンクを選ばれたのですね。クリア層が見た目、可愛いリップですよね。最近ようやくグラデをできるようになりました(笑)

    0/500

    • 更新する

    2017/9/10 18:59

    0/500

    • 返信する

    ranmaruさま、こんばんは(^o^)
    ranmaruさまはカシス色をお持ちでしたね(^^)素敵な色ですよね(≧∀≦)

    おしゃれな皆さんはグラデリップのためにこちらをお求めになられるのだと思うのですが、このクリア層は私にとって荒れにくさの秘訣となってくれており、感謝です…!

    0/500

    • 更新する

    2017/9/11 00:24
  • こんにちは
    荒れないリップ良かったですね。これは確か透明感のあるものですよね?私は@cosme内のどこかでスウォッチをしてくれている記事を見かけて気になっていました。見に行ってみます(o^∀^o)

    0/500

    • 更新する

    2017/9/10 09:08

    0/500

    • 返信する

    たんぽぽさま、こんばんは(^o^)
    ありがとうございます。荒れにくいものが見つかり嬉しいです(≧∀≦)私もパーソナルカラー診断の関連記事でスウォッチを見たような気がします…!たんぽぽさまも気になっておられたんですね。私が購入したお店では、再入荷待ちになってる色もありました。人気なんですね…!

    0/500

    • 更新する

    2017/9/11 00:18
  • おはようございます(^-^)。ヴィセのリップ、コスメの記録さんに合っていて、良かったですね。
    私もこの口紅、興味ありました。保湿も出来るとは、プチプラなのにお得ですよね♪。

    0/500

    • 更新する

    2017/9/10 06:09

    0/500

    • 返信する

    ムーンリーバーさま、こんばんは(^o^)
    ありがとうございます…(;o;)
    見た目がすごく可愛いですよね。
    クリア層のおかげで荒れにくいようなので、助かります…!プチプラで良いものが見つかり嬉しいです(≧∀≦)

    0/500

    • 更新する

    2017/9/11 00:05
  • ヴィセのリップ、荒れなかったのですね(*゚艸゚*)!!私もリップは荒れ放題なので、基本的にはプチプラを避けているのですが、コスメの記録さんが荒れなかったとあれば、私も試したいと思いました(*´ェ`*)!!唇ってほんとにデリケートなので、これまでにも買って使えなかったリップが多くあります(笑)プチプラなら手が出しやすいしもしダメでも諦めがつくのでいいですね♪

    0/500

    • 更新する

    2017/9/10 00:36

    0/500

    • 返信する

    aさん、こんばんは(^o^)
    コスデコのリップが荒れにくいと教えてくださってありがとうございました^ ^おかげでヴィセにたどり着きましたよ…!
    どうやら、唇の特に荒れやすい部分に、クリア層しか当たらないのが良かったみたいです(//∇//)私もプチプラリップは普段買わないのですが、これは良い出会いでした^ ^

    0/500

    • 更新する

    2017/9/10 23:26
  • もっとみる

リップメイク カテゴリの最新ブログ

リップメイクのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:5/17~5/23)

プレゼントをもっとみる