595views

初めまして&シャンプージプシー

初めまして&シャンプージプシー

初めまして!
いつもは皆さんのブログを拝見し、楽しませて頂いてます(*´ω`*)
そんな私もブログを書いてみようかなと思って始めました!

小さい頃からアトピー・敏感肌に悩まされています。
高校生の頃から皮膚にポコポコ出来る疾患にも悩まされ…出来るだけ体に優しいものを使っていこうと思ったのが、コスメなどのきっかけになりました。


そんな私は今、シャンプージプシー中です
へそ下ロング・量多め・ヘアカラーのしすぎでパサパサ
そんな私の髪の毛です。


このトライアルを購入してみました☆


隣のリスさんは仕事での貰い物なので関係ありません笑

今回はアマトラのクゥオコンパックHKです。
内容
・クゥオ ヘアバスes 80ml
・クゥオ キトマスク 70ml
ノンシリコンという事、泡パックという面で気になり購入。


色は、透明がかった茶色。
甘いハッカのようなお花のような香り。


1日目
泡立ちも良く、モコモコと泡立てて洗っていました。
一回洗い流して二度目のシャンプー。その際に泡パックと書かれていたので、泡パックを!

そして2、3分間放置して洗い流します。
『口コミだとサラサラになる!』と沢山書かれていたので、ドキドキしながら洗い流しました。


…そこまでサラサラにならない
というか、ちょっと軋んでるかも…


その後に、キトマスクを耳下辺りからなじませ、放置。
洗い流しはサラサラ。
どちらかというと、しっとり感が強いシャンプーですね。
こんなにサラサラになるとはと思いながらも、しっかり洗い流しました。

乾かした後に鏡を見ると艶も有り、まとまってる!


2日目
1日目と同じ要領でシャンプー。
昨日より軋んでる。うーーむ謎です。

キトマスク以降は1日目と一緒になります。


3日目
昨日よりもシャンプーを置く時間を短くしてみようかな?と思い、短くして洗い流す。
あれ?そこまで軋まない。
頭皮の方はやっぱり軋んではいましたが、毛先の方はほぼ軋まなく良い感じです。

キトマスクをして洗い流すと、昨日よりもサラサラになりました。


感想☆
3日間試してみて、シャンプーは泡パックの時間を短くすれば、そこまで軋まない事が分かりました。
キトマスクは、サラサラでまとまりのある髪の毛にしてくれると思います。
3日間結構な量を使いましたが、まだ半分以上残っており、一週間タイプのトライアルかと思われます。


次は、mogansのお試しを書こうと思っております。

こんな感じのブログになっていくと思いますが、宜しくお願い致します。


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

シャンプー・コンディショナー カテゴリの最新ブログ

シャンプー・コンディショナーのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:3/24~3/31)

プレゼントをもっとみる