809views

寝静まったあとは、美肌タイム♪

寝静まったあとは、美肌タイム♪

眉毛カットに行ったら、担当の方がいつもの方と違い、違う眉毛になって戸惑っているえねれです・・せっかく生やしたのにな・・



夜美活ですが、

ビカッサでマッサージ

です。

我が家は寝静まるのが結構早いので、そこからが「私のおひとり様タイム」ま、ブラーバ(床拭きロボット)も動いていますが、人間は私だけです。寝静まった後は、やっと自分のことができる時間です。
ふと気を抜くと、子どもたちと一緒に朝までぐっすりっていうことも結構あります…

この間、@cosme Shoppingで購入したアユーラのビカッサ
同じくアユーラのビカッサフォースセラム(これは、福袋のおまけで2個付いてきました。)

このおまけを使いたいがために、ビカッサを購入しました。@@cosme の口コミを見たところ、購入して失敗ってことはないだろうと踏んで購入しました。

これが、いいです!陶器製で肌あたりがひんやり&なめらか。癖になります。
フォースセラムは、香りがきつくなく、夜のお手入れにはいいです。つぶつぶが入っているのですが、気になりません。
初めて使用した日は、しわになるのが怖くて、優しくそうっとしたのですが、それでも「ゴリゴリ」と痛い・・コリがたまっていたのでしょうね。今は、もう痛いという感じは減っています。始めてから、首がすっきりし、鎖骨もくっきりしたので、痩せたように見えます。知らず知らずのうちにむくんでいたのですね。

気持ちいいので毎日したいのですが、週に1~2回と書いてあるので、守っています。ただ、マッサージはしたいので、またまたインフィニティのウォッシャブルマッサージパックベネフィークのフォルムマッサージパックを検討中です。インフィニティは、サンプル3回使用ですが、お風呂上りに鏡を見て、はっきり分かるほどトーンアップしてました。ベネフィークは、公認メンバーさんがブログで紹介されていて気になった商品です。ともに、お風呂で使用できるというところがポイントが高いです。皆さんのおすすめのマッサージ料があれば教えてください!(図々しくて、すみません)

あとは、ビカッサができない日は、シートマスクを週2くらいでしています。


コスメでは、ないのですが最近安眠のためにしているのは、肌触りのいいものを身に着けて寝ること。特に、シルクのパジャマにはまっています。洗い替えが欲しいところです。中国のお土産にともらったもので、黒地に大きな花柄という結構派手なものなのですが、肌触りがとてもよくてはまっています。これに、ジェラートピケのレッグウォーマーを着けたら、もう即寝です。

仕事のストレスなのか、早く寝すぎなのか(←多分これ)夜中に起きてしまうことがあったのですが、随分と減りました。足元をほどよく温めるのもいいのでしょうね。朝晩冷えるので、これからの時期は、レッグウォーマーは必需品です。


ここからは、テーマからは外れます。

YSLのブレンダーを追加で2個目を購入しました。初回購入時についてきた、送料無料&ミラーのプレゼント付きのクーポンがあったので、よかったら追加で購入しようと思って使っていませんでした。このブレンダーですが、私には合っているようで、使いやすいです。ファンデーションを吸いすぎないので、軽くポンポンとタップして伸ばしていってもよれないし、何より汚れがすぐ落ちる!カットが大きい方と小さい方に分かれているのもよくて、細かいところまでフィットしてくれます。

下のルルルンのパックは、コンビニに寄ったら、値下げされていてつい買っちゃったもの。
初ルルルンでした。お風呂でパックしてみました。残った液で全身のピーリングができるとういう面白いものでした。美容液はたっぷり入っていました!


これらは、今試しているものです。
上のアイクリームは、現在順次お試し中です。この中だとSK-Ⅱが気に入っていますが、他社製品ももう少し試してから購入しようと思います。POLAやエリクシールも試してみたいなと思っています。

下のアンフィネスは、新しくなったと聞いてから気になっていたもの。クレンジングや洗顔、乳液が切り替えのタイミングになったので、購入しょうかなと。店頭でもつけてもらいましたが、ふっくらして、ベタベタしすぎないし、結構いいかなと思っています。最近使っているインフィニティのモイスチュアコンセントレートとの相性も悪くないかな。でも、インフィニティで揃えたい気もする・・。
ゆっくり悩んで、納得して決めたいと思っていたのですが、化粧品専門店から電話でアンフィネスを買うなら今週金曜日がお得だと連絡が入り、若干焦っています・・冷静に決断したいと思います!

今日も長々と書いてしまいましたが、最後までお付き合いいただきありがとうございます!
Likeやコメントもありがとうございます!かなり励みになっています。

今日もぐっすり寝て、明日に備えます・・。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(3件)

  • 寝ると心休まり、もっと優しくすれば良かったと後悔させる我が子よ…
    眉毛悔しいですね!慈しんで育てたのに( ´_ノ` )
    私も生えた!から剃られて、しばらくまばらになってしまい、まゆは自分でやっています。

    アンフィネスはミルク、化粧水などはこれからの時期オススメできますがクレンジング洗顔は私はサッパリ過ぎて厳しかったです( ´_ノ` )
    私が超乾燥肌なので、あまり参考にならないかも知れませんが…

    0/500

    • 更新する

    2017/9/28 16:07

    0/500

    • 返信する

    yzak.juleさん

    母も余裕がないのよ、許して。と思いますよね。
    眉毛は、いつもの人に切ってもらうようにします。不器用なので自分では、きれいに整わないのです・・

    アンフィネスは、ミルクと化粧水はよかったですよね!私の場合、クレンジングと洗顔は可もなく不可もなく・・といった感じ?でした。せっかくだから、ラインで一回使ってみようかなという気もします。明日まで悩みます!

    0/500

    • 更新する

    2017/9/28 18:11
  • こんにちは!
    子供が寝静まってから何かしようと一時期は頑張ったんですが、起きてくるし、結局自分も眠いので子供と一緒に就寝しております(苦笑)。
    自分時間欲しいです><
    なのでテレビも見れないし、自分の好きなことする時間は0なんですが、スキンケアやマッサージなどは譲れません(笑)途中でトイレ~~とか言われるとイラっとしちゃいますが・・・。。。

    アユーラのマッサージ、全然知らなかったです!
    アユーラですからきっといい香りなんでしょうね( *´艸`)
    私もわきんぼうや様のブログを見てからベネフィークのマッサージ気になっています。
    インフィニティのは効果がわからなかったので見送りました><

    サンプルもたくさんですね!!
    うきうきでサンプル使いまくって効果が何なのかわからなくなってしまう私です・・・(苦笑)

    0/500

    • 更新する

    2017/9/28 15:09

    0/500

    • 返信する

    怪盗ちさん
    こんにちは!
    私も、そういう日は今もあります。でも、自分の時間欲しさにこっそり起きてます。テレビは見れないけど、イヤホンをしてAmazonプライムの映画を見ることはあります。それに、子どもと一緒に10時間は寝られないので、途中で目が覚めます・・。怪盗ちさんは、それでもマッサージの時間を作っているなんてすごいですね☆わたしは、お風呂でパックが精いっぱいですが、皆さんを見習ってお風呂でマッサージに挑戦しようと思っています!

    アユーラのマッサージは、きつい香りではないので気に入っています。香りにも癒されています♪塗布するだけでも美容液としての効果はあるそうですよ。ベネフィークのマッサージはわきんぼうや様のブログで拝見したんです。初ベネフィークもいいかななんて思っているところです。

    いいところでの「トイレー」よくありますよね。我が家もです。そのうち、こんなのが懐かしくなることだろうと思うことにしてます・・。

    0/500

    • 更新する

    2017/9/28 17:48
  • アユーラのカッサ昔から気になってました!
    むくみがとれるならやっぱりカッサマッサージっていいんですね♪
    お金に余裕ができたらぜひ買ってみようと思います(*^o^*)

    0/500

    • 更新する

    2017/9/28 14:48

    0/500

    • 返信する

    CIMA☆さん
    カッサって、一時流行りましたよね。今更ながら、試してみました♪
    ハンドマッサージは毎日したい、でも、時々積極的にリンパを流すのもいいなと思います。首が細くなったが驚きでした。ぜひお試しくださいね♪

    0/500

    • 更新する

    2017/9/28 17:34

スペシャルケア カテゴリの最新ブログ

スペシャルケアのブログをもっとみる