1640views

購入品&使い切り&気になる洗顔・フェイスパウダーコフレ☆彡

購入品&使い切り&気になる洗顔・フェイスパウダーコフレ☆彡

こんにちは!
いつもご覧いただきありがとうございます(*^▽^*)
Likeやコメントも本当に嬉しいです(≧▽≦)


昨日、5歳の息子がようやく何も見ずに自分の名前を書けるようになりました!
何度も書いていてその姿は誇らしく見えました(*´ω`*)
今まで、ひらがなをなぞったり、何かを見て文字を書いたりすることはできていたんですが、名前に「れ」があって、それが難しかったようでいつもくじけていたんですよね><
若干「れ」が「わ」にも見える気がしましたが、上手に書けるようになりました。
子供の成長って面白く、そして感動します!!!
感動して息子を抱きしめほめてやりました。にやにやしてました(''ω'')ノ

3歳の娘は、兄の真似っこをするのですぐに追いついてきます。すでに書ける文字もありますし、絵だって上手です。すぐできるようになるんだな~と微笑ましく見ております。

自分の母親もそう思ってみていたんだな~と思います。母親になってみて母の気持ちがわかるようになりました。
母5年生の私ですが、これからもまだまだ成長していくのを見ながら自分も成長したいと思います。



***********************************************************

昨日は、ネットで購入していたものが届いておりました。

ず~~~~~~~~~っと悩みに悩んで購入をスルーしていたもの・・・


もう皆様にとっては当たり前のようなお品。


類いまれなる美肌のために生まれ変わった、美白美容液。
強い輝きを放つダイヤモンドのように、魅了する透明感。
期待を超えるステージへ。

セラムコンサントレエクレルシサン


(医薬部外品)美白美容液


なぜ購入を見送っていたかというと、私にはコウジ酸が結構合っているということと、香りがあまり好きではなかったということ、資生堂さんとは何か相性が良くない?(効果が出ない)で見送っておりました。

発売から半年以上が経ってやはり気になる・・・そして半年経っても人気ということは効果があるということか!?

今までは一本使い切って無くなったら違う成分のものを試していたんですが、
美白ものは一つの成分を使い続けるよりも3日ごとに変えるほうが効果が出やすい等聞いたことがあり、それを実践してみたかったからです。

まだ、コスデコのホワイトロジストエキスプレスはたくさんありますが、交互に使っていこうと思います。

失敗すると嫌なのでレフィル購入しました。
ケチりました(/_;)


昨夜と今朝使いましたが、浸透いいですね!
やはり香りは微妙だし、まだダイヤモンドの輝きはないですが・・・。
使い続けてみようと思います。


※こちらの美白有効成分は・・・4-メトキシサリチル酸カリウム塩*,トラネキサム酸*,酢酸DL-α-トコフェロール*,グリチルリチン酸ジカリウム*


美白成分については長くなりすぎたので別記事にします。

***********************************************************

続いて使い切りはこちら


ディセンシア  クリーム コンセントレート



こちらはお試しセットに入っていたクリームです。
無印クリームが来るまでのつなぎで残っていた分を使い始めたので変なタイミングで使い切りです。

さすが、ポーラオルビスグループのお品。
滑らかなテクスチャーでとっても好きでした。
保湿とエイジングを目的としていますが、しっとり感あるけどべたつかない感じが素敵でした!
結構なお値段するので現品購入は見送りましたが、そのうち買うかもしれません。


***********************************************************

昨夜は、洗顔のサンプルを使い忘れていたことを思い出し、使ってみました!!



クレ・ド・ポー・ボーテ ムースネトワイアントA



しっとりの方。
たかが洗顔、されど洗顔ですね(*´ω`*)
そんなことを感じた衝撃を与えてくれた洗顔です。

久しくこんなに衝撃をくれる洗顔には会っていませんし、ここまで期待していなかったのでびっくりしすぎています(^0_0^)

泡立てるとムースみたいな仕上がり、お肌に負担なんかかけるはずもなく、洗い上がりはしっとり( *´艸`)こんなムースみたいなの初めて!
ちょっと実験してみたかったので、洗顔後15分くらい放置してみました。
いつもは化粧水すぐにつけたいんですが、少し我慢(笑)
いやいやいやいや、乾燥しません!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

これはアペックスもうすぐ届く予定だけど欲しくなっちゃった~~~( *´艸`)


***********************************************************

長くなって申し訳ないのですが、またまたお昼休憩中に行っちゃいましたよ(*^^)v
大好きなBAさんのとこ☆彡
今度はこちらを見てきました。


クリスマスコフレ2017  コスメデコルテ AQ MW フェイスパウダー エターナル ブーケ(2種類・各¥5,500)


【セット内容】●AQ MW フェイスパウダー 11 or 80[既存色・限定デザイン]、●AQ MW フェイスパウダー 03(コンパクトタイプ)[限定色・限定デザイン]

フェイスパウダーは80のが血色よく見せてくれて顔色明るくなるし、くすみも飛ばせるということで80を付けていただきました。
限定のシルバーとレッドラメが入ったパウダーの方はつやを出したい部分につけるということで目の下あたりにつけていただきました。

コスデコのパウダー初でしたが、パウダーした後の手触りにびっくりしました!!!!!!
ふんわりとなめらかな質感の極上シルクタッチで人気のフェイスパウダーというのがわかります!お肌さらっさらなんですよね。
全く粉感なし!!
しかもオーガニックシルクパウダー。

人気のパウダーの中でも乾燥しないってことで有名ですが、こんな感触だなんて!
もっと早く試していればよかったな~と思いました。

でも、まだまだエレガンスのプードルあるしな~
もっと言うと、ゲランのメテオリットビーユもあるし~
ナチュラルグラッセの限定パウダーもあるし~

でも欲しいな~~~><
人気ですぐなくなっちゃうからと何度も言われてさらに欲しくなりました。。。
しかもあのBAさんに☆彡



***********************************************************

本日も長くなりましたが、お読みいただきありがとうございました(*´ω`*)


※画像は一部HP等よりお借りしております。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(10件)

  • こんにちは~☆
    お子さんの成長が微笑ましいですね☆昨日できなかったことが今日できたり子供の成長には目を見張るものがありますよね。前に幼児教室の先生が仰っていたのですが、男の子はじっとして塗り絵や何か物を書いたりするのが苦手と聞きました。(これはごく当たり前のことで女の子の方が得意らしいです)怪盗ちさんのお子さんが根気強く自分の名前を書けるようになるまで練習されている姿が普通にすごいと思ってしまいました!
    コスデコのパウダーコフレ実は予約しちゃいました(^^;
    今まで使ったことがないのでどうせならお得な時に買ってしまえという考えに負けてしまい...怪盗ちさんもいかがでしょう?(笑)大好きなBAさんに勧められると欲しくなりますね☆
    クレドの洗顔もいいんですね☆15分も放置されても大丈夫だったなんて!
    乾燥されやすいお肌なのに体を張った実験ありがとうございますm(__)m

    0/500

    • 更新する

    2017/9/29 13:43

    0/500

    • 返信する

    くろすけ丸様、こんにちは!
    コメントありがとうございます(*^▽^*)

    うちの息子は結構集中力ある方だと思います。集中しすぎて人の話を聞いていない事も多々あります(苦笑)。パズルが得意です。でも、ひらがなはへこたれた発言をしつつ頑張っておりました^^
    お誉めいただきありがとうございます(*^▽^*)

    コスデコのパウダーコフレ、予約したんですね!!!
    きゃ~~~~!!!!なんてこったい(笑)お揃い買いですね・・・う~~~~むむむむ。
    これはかなりそそられますぞ~( *´艸`)
    やはり、今日もコスデコのパウダーのことで頭がいっぱいでございました・・・。
    あのすべすべさらさらなお肌状態はもはやノックアウト寸前です><
    やっぱり予約しようかな(^0_0^)

    クレドの洗顔良かったです。
    こんなに放置してもお肌状態保ったまんまなんてなかなかであったことがないので感動しました!

    0/500

    • 更新する

    2017/9/29 14:19
  • こんばんは!
    子どもの成長って、そんなことできるのーって、驚かされて、感動させられて。もう、さっきのはチャラにしちゃうっていうのがよくあります。甘い親ですみません…

    明日は、お得なので化粧品専門店に行くのですが、クレドの洗顔が気になり始めちゃいましたー!そんなもっちり、体験してみたい!朝用の洗顔も夜用の洗顔も切れるので、片方はクレドにしようかな。なんて、突然の追加してしまいそうです!実は、資生堂の製品を使ったことなくて心配なのと、いつもコスデコとアルビオンに行っているのに、「今日はクレドも気になっていて。」と言い出す勇気が私にあるのか。変なところで気を使ってしまう私です。

    コスデコのパウダー、いいですよね!わたしは、SK-IIのお粉がなかなか減らないので、断念しました。タイミングが合えば買っていたなと思います。持ち歩き用は、底見えしたのでエレガンスのプレストを購入してもいいかなぁと思ってます。

    0/500

    • 更新する

    2017/9/28 21:41

    0/500

    • 返信する

    えねれ様、おはようございます!
    コメントありがとうございます(*^▽^*)

    運動会や発表会などは特に感動して泣いてしまいます。。。涙腺弱すぎ・・・。
    母親やってて大変なこともあるけど、こういった感動はなかなか味わえないし母親でよかったと思える瞬間でもありますよね。私もアマアマな時あります><

    今日は化粧品専門店なんですね!
    私も今まで資生堂を敬遠していました。いろいろ試して全然結果が出ないからです。
    そして、アルビオンやコスデコ大好きで化粧品専門店行ってもそちらばかり購入していました。だからメーカーの方には顔ばれしてると思うし気を遣うこともあります!お気持ちお察しします。
    でも、クレドが気になった時には、化粧品専門店でもメーカーの方ではなく総合的に色々お勧めしてくださる方(化粧品専門店の社員みたいな方?)にあえて声を掛けて、両方のメーカーのいいところを聞いたり、比較してもらったりしています。

    パウダーってなかなか減らないんですよね。
    今、エレガンスのプレストタイプのパウダー(プードル)使ってます。
    秋冬となるとコスデコの方が保湿力高いのでそちらにしてもいいな~なんて思っています

    0/500

    • 更新する

    2017/9/29 09:37
  • こんばんは♪クレドのアイテムは私には高級で買えませんが洗顔、そんなに放置しても大丈夫なくらいつっぱらずにしっとりしてるなら試してみたいです(//∇//)!洗顔なら買えそうです(笑)
    私はコスデコパウダーの11の方使ってます★
    サラサラしてて最高な肌触りですよねー(≧∀≦)
    80のピンク色も気になります♪今年はミラコレのパウダーを予約しちゃったので見送りですが(/ _ ; )笑

    0/500

    • 更新する

    2017/9/28 20:45

    0/500

    • 返信する

    ぷりん様、おはようございます!
    コメントありがとうございます(*^▽^*)

    油分がなく乾燥肌体質の私にとってみればこの実験は賭けのようなものでした。
    しかし、こんなに放置しても大丈夫なんて!!と驚きました。
    今はインフィニティの洗顔を使っていますが、そちらではそんなことできないし、洗い上がりの素肌の状態が違いすぎてびkっくりです!!!!

    ぷりん様は11をお使いなんですね。
    さらさらの肌触りでつけてもらった後、ず~~~~~~っと触ってました(笑)
    こんなにさらさらなら本当に欲しいです><

    0/500

    • 更新する

    2017/9/29 09:30
  • お子さんの成長嬉しいですね☆

    クレドの美白美容液、わたしはすごく好きです(^^)
    怪盗ちさんに合うといいですね♪

    そして洗顔、いろいろ試しましたがクレドが一番好きです☆
    クリアを使ってますが、モイストのもちっとした泡も好きですー!

    コスメデコルテの今年のパウダーコフレ、
    おまけの小さい方が欲しいです…笑
    詰め替えて持ち歩き用にも使えそうなのがいいなって思います☆
    本体は80も11も使ったことがありますが、
    80のほうがふわっと明るくなる感じがして個人的にも好きです…♪

    0/500

    • 更新する

    2017/9/28 17:56

    0/500

    • 返信する

    ひなた様、おはようございます!
    コメントありがとうございます(*^▽^*)

    成長が嬉しい反面、いたずらや喧嘩なども多いので昨夜なんかず~~~~っと怒ってました・・・疲れました(苦笑)。
    子育ては体力と忍耐力だと痛感します。

    クレド、ひなた様もお気に入りなんですね♪
    たくさんのメンバー様がお気に入りということで今回意を決して買いましたが(大げさ)、結構よくてすでにお気に入りになりました。
    美白効果も感じれるといいなと思います。

    洗顔もクレドがお好きなんですね。

    コスデコのパウダーのミニサイズコンパクトめっちゃ可愛かったですよ(*´ω`*)
    詰め替えて持ち歩きにちょうどいいサイズでした。
    ラメもギラギラしすぎず可愛いです。
    お色味的に80の方が明るく見えますよね。買うなら80かなと思っています。

    0/500

    • 更新する

    2017/9/29 09:27
  • 息子さん自分のお名前が何も見ず書けるようになられたんですね(*^o^*)☆
    すごいです!
    お子さんの成長を聞いていると微笑ましく思います!

    やっぱりコスデコのパウダー買いたくなってきました(((o(*゚▽゚*)o)))

    0/500

    • 更新する

    2017/9/28 16:45

    0/500

    • 返信する

    CIMA様、こんにちは!
    コメントありがとうございます(*゚∀゚*)

    毎日は戦場のようですが、ふとした成長で感動するもんです。涙腺ゆるくなっちゃって困っています(TT)

    コスメデコルテのパウダーを今のパウダー軍団がなくなってから通常の価格で購入するのか?と思うと、コフレ欲しくなります…しかしお金ーーーー_| ̄|○

    0/500

    • 更新する

    2017/9/28 17:13
  • こんにちは☆
    息子様5歳で名前が書けるなんて…すごいですね☆下の娘様もきっとそのうち書けるようになりそうですね♪子供は毎日成長しているので毎日が思い出ですね☆

    セラムコンサントレエクレルシサン購入されたんですね!私も今愛用中です♪でもイマキュレートと交互に使っていてこちらだけの効果がまだ分からず…これから資生堂の美白に切り替えるのでとっても楽しみです♪クレドの洗顔はコフレで使いましたがモコモコの泡ですごく良かったのを覚えています☆

    コスデコパウダーも検討中なんですね!BAさんが良い方だといろいろ欲しくなりますよね(^_^)/

    0/500

    • 更新する

    2017/9/28 16:09

    0/500

    • 返信する

    アジョシ様、こんにちは!
    コメントありがとうございます(*^▽^*)

    早い子はもうとっくに字が書けたり絵だって上手なんですよ^^男の子だしゆっくりな感じです。娘は早いです!!
    息子でこんなに苦戦したことが娘じゃなんにも苦戦せず楽に済んでいくという・・・。

    アジョシ様も愛用というなら安心感あります!
    クレドはあまり使ったことないんですが(サンプル程度)、これからはまるかもしれませんね。洗顔でこれだけいいってなかなかありませんよね。

    イマキュレートに勝てるわけないと思って使いますのでもしかして大逆転ありかもしれません。

    コスデコは完全にBAさんの影響ですね。前から好きだったけどこんなに通い詰めるとは(笑)自分でもバカだと思います(*´ω`*)

    0/500

    • 更新する

    2017/9/28 16:40
  • こんにちは!毎年コスデコのパウダーをクリスマスコフレで購入したいと思うのに手持ちのパウダーが減らないです…笑
    おまけのミニサイズ、今年はコンパクトなのですね!かわいいし、使いやすそうです(#^^#)

    お子様の成長は日々見逃したくないですね♪ 

    お子様の成長、とても早くてきっとあっという間

    0/500

    • 更新する

    2017/9/28 16:04

    0/500

    • 返信する

    らてラテ様、こんにちは!
    コメントありがとうございます(*^▽^*)

    わかります!!パウダーって意外と長持ちしますよね~使っているうちに飽きてきますよね(笑)
    おまけのミニサイズのものはコンパクトで持ち運びも良い感じです。
    中身がなくなったら通常版を入れて持ち歩くのがいいな~なんて思っております( *´艸`)

    子供の成長を見逃したくはないと思いつつも毎日いっぱいいっぱいです><

    0/500

    • 更新する

    2017/9/28 16:36
  • こんにちは ´ω` )/
    息子さんのご成長嬉しいですね!微笑ましい光景が目に浮かびます(〃▽〃)そして怪盗ちさんの深い愛情を感じます☆素敵なママさんです!

    クレドの美白美容液ご購入されたのですね(*゚▽゚*)やはりブランドによって相性がそれぞれありますよね(^ω^;)
    私は資生堂が多いですが、BAさんとの出会いによるものが大きいです!

    ディセンシアのクリーム、使ったことありますがすごいモチモチ肌になりますよね(*゚▽゚*)

    コスデコのフェイスパウダーのコフレ、可愛くてしかもお買い得ですねヾ(●´∇`●)ノ
    色々と欲しくなって悩ましいです(笑)

    0/500

    • 更新する

    2017/9/28 16:00

    0/500

    • 返信する

    もふ様、こんにちは!
    コメントありがとうございます(*^▽^*)

    素敵なんて言えないママなんですよ><
    日々葛藤しております・・・。
    仕事してるし限られた時間の中でどうやって家事をこなし、子供と遊ぶ時間を作るか試行錯誤しまくりです!!!

    クレドのBAさんいいんですね。
    私はカウンターにうろついても声を掛けられなくて、なんだか悲しかった思い出しかありません><化粧品専門店でファンデを付けてもらったときはもっと知りたいと思いました!

    ディセンシアのクリームをお使いになったことあるんですね!
    さえるとかつつむとかよりもこちらのが一番いいです!モチモチで良い感じです☆彡

    コスデコの可愛いですよね。
    既にメイクアップ編のコフレはコスデコのメイクのコフレにしているのにフェイスパウダーまで欲しくなってしまうなんて~~~( *´艸`)
    困ったもんですよね。。。

    0/500

    • 更新する

    2017/9/28 16:16
  • 字が書けるなんて、まだまだ先の2歳7ヶ月の息子の母でございます。
    まぁー、本当に落ち着きが無くて、今日も教室が有りましたがフラフラして、やだやだで何にも受け入れなくて、早くこの闇が去ってくれないかと日々辛いです( ´_ノ` )周りの冷たい視線よ…
    イヤイヤ期とか有りました?絶賛超イヤイヤ期です…

    ディセンシアもクレドも使っています(´∀`)
    クレドは今はクリアですが、モイスト準備済みです、なかなか良いですよね♪

    0/500

    • 更新する

    2017/9/28 15:45

    0/500

    • 返信する

    イザ様、こんにちは!
    コメントありがとうございます(*^▽^*)

    日々お疲れ様でございます(;''∀'')お気持ちわかります><
    うちは落ち着きがないというか小心者なところもあるのでそういう教室系ではず~~っと抱っこです><いまだにそうなんですよ(;''∀'')
    落ち着きなくて道路に飛び出しやしないかとか周囲の目を考えると毎日ひやひやしますよね><
    イヤイヤ期ももちろんあって、ただただイライラする毎日ですよね(笑)
    こっちが嫌なんだけどってよく言ってました( *´艸`)
    下の子が3歳なので少し前まできーーーーってなってた時ありました。
    本当に毎日お疲れ様です^^

    ディセンシアもクレドも使っていらっしゃるんですね!!
    私のお肌的にモイストかな~と思ってもらってそのままにしていたのがダメでした・・・。
    もっと早く知れたらインフィニティでなく間違いなくクレドの洗顔買ってました( *´艸`)

    洗顔中のモコモコの時におしっこ~とかって呼び出される日がそろそろ来ると思うので気を付けてください(笑)

    0/500

    • 更新する

    2017/9/28 16:13
  • 息子さん、自分の名前が書けるようになったなんてスゴイですね。うちのお兄ちゃんは5歳の時書けたかな?小学校入るまで虫が這いつくばったような字を書いていた記憶があります。いま下の子がお兄ちゃんの使っていたひらがな数マシーンで遊んでますが、そこに書いてあるお兄ちゃんの字が面白くて懐かしかったです( *´艸`)
    クレドの美白は大好きで、やめられなくなりました。洗顔もいいですよね。私はさっぱりタイプの方を使ってます。でも毎度これではなくて、他のものと併用して節約してます(笑)

    0/500

    • 更新する

    2017/9/28 15:03

    0/500

    • 返信する

    わきんぼうや様、こんにちは!
    コメントありがとうございます(*^▽^*)

    子供の記録つけておかないとすぐ忘れちゃいますよね><
    いつもどうだったっけ?となっております><
    虫が這いつくばったような文字ってどんな字なのか見てみたいです(笑)
    下の子は賢くすぐ真似っこして遊びますよね(*^▽^*)話し方もそっくりで。

    クレドのファンデの記事も拝見して挑戦してみたらめっちゃくちゃよくてびっくりしました。
    資生堂と相性が良くない私でも最高峰のクレドはいいようです^^
    美白美容液も合うといいんですが・・・
    洗顔も最高でびっくりしました!
    POLAのがもうすぐ届くので比較してみたいと思います。
    今使っているインフィニティの洗顔は完敗でしたよ。

    0/500

    • 更新する

    2017/9/28 15:24
  • もっとみる

洗顔 カテゴリの最新ブログ

洗顔のブログをもっとみる