23115views

美味しそうなリップたち。一番モテるのはどれ?

美味しそうなリップたち。一番モテるのはどれ?

遅くなりましたが、幸福感も、色気も。の続編です。

この秋、熟れた果実のような暖色系ピンクにハマってるというお話をしました。

ボルドーやベリーピンク、プラムレッドのようなこっくりした暖色系ピンクをひとくくりにローズ系と呼んでしまいます。


見るからに美味しそうで、女性らしいほどよい色気のあるローズ系リップ。






ダイソーの200円の引き出しで口紅タワーを作った記事も少し前にアップしてますが、↓

唇にパワーを☆ 口紅の快適な収納で変わる!!

この引き出しのローズの段について今回じっくりと書いてみます。
え、とくに興味ないですって・・・??
いえ、もう私の備忘録でぜひまとめたかった記事なんです。




口紅タワーの中で一番賑わっている引き出しかつ、一番開く頻度が高めのローズの段。
もっともっと活用したい・・・!!
この引き出し収納にしてから、この系統の色ばかり購入していることにも気づいたので、もうよほどのお気に入りが現れない限り、増やさないと決めました。


では、このローズの段にぎゅうぎゅうに収まっている選手たちを紹介します。




左から・・・
★イヴ・サンローラン★
ルージュ ヴォリュプテ シャイン 13

★バーバリー★
バーバリーキス 33

★バーバリー★
リップベルベット 421

★シャネル★
ルージュ ココ グロス 764

★クレ・ド・ポー ボーテ★
ルージュアレーブルn 9

★バーバリー★
バーバリーキス シアー 289

★シャネル★
ルージュ ココ スティロ 214

★Dior★
アディクト ラッカー スティック 984

★TOMFORD★
リップス アンド ボーイズ 60

★TOMFORD★
リップス アンド ボーイズ 93

★TOMFORD★
リップス アンド ボーイズ 89

★アディクション★
リップスティックシアー 004

★RMK★
フューチャーリップス TH-03




口紅タワーを作ったとき、思い切って断捨離しました。それでも数が多いかもしれませんが、厳選したお気に入りのローズ。


さて、タイトルにもつけましたが、一番モテるのはどれでしょうか。





★クレ・ド・ポー ボーテ★


ルージュアレーブルn

9 シルクスレッド


上品で可愛らしさもある、モテ要素満載のローズ。
メンズなら坊っちゃんからおじいちゃんまで愛されるでしょう(笑)

私くらいの年齢になるとモテてもモテなくても何もいいことないですが、女性らしくきちんと見えるリップは1本あるとすごく使えます。



下段の左から3番目がシルクスレッドですが、『刺繍もあでやかな贅沢な絹のうっとり滑らかな触れ心地』とあります。

最初に書きましたが、ローズで上品と可愛いの同居ってなかなかないと思うんです。
両方の要素があるのは、シルクのような質感と、見た目より明るく、けどけっして派手ではない控えめなローズカラー。



ただ唇に滑らせるだけで輪郭まで整ってキュッとした引き締まりつつ、唇中央はやわらかそうなふっくら感が出るので唇そのものが美しく見えるところもポイントです。






お次は女性モテ。



★RMK★


フューチャーリップス

TH-03 ローズ


こんなマットあるんだ~とこれちょっと驚きました。
ブルーリップかグロスが欲しいなと思って見に行ったのに、こちらを購入してしまいました。

ブルーの方をTUするとき、これを合わせてつけてみませんか?と言われて、見た目マットだし濃いし難易度高そうだけど・・・ふだんつけないような色を試すだけなら楽しいじゃないですか。「うわ~、似合わないですね」と言うセリフの準備も万端でした(笑)

・・・が!!
つけてみたらふんわりとした色づきが可愛い・・・!とってもお洒落・・・!!



見た目と全然違いますよね??

「かなり薄く塗りましたか?」と疑いつつ、自分でもつけさせていただいたのですが、やっぱりマットなのに透明感がある。

上の選手にいる、Diorのアディクト ラッカー スティックのような滑らかさは全くないのだけれど、その分ベタッとつかないし、何といってもさらっとした感触が快適。何もつけてないみたい。
それでいて、縦ジワが目だったり乾燥する感じもなく・・・現在ヘビロテ中です。






女性モテのお洒落系ローズといえばこちらも。



★TOMFORD★


リップス アンド ボーイズ

60 DRAKE 93 MITCHELL 89 RYAN


つい先日ガールズも出ましたが、毎回人気の限定ミニリップ。
全てのカラーに人の名前がついていて、質感も違うのでMITCHELLってこんな人?などそれぞれの個性とか人柄をつい妄想してしまいます。

ダークカラーが意外に唇になじんで使いやすくて、この3色は一応すべてローズ系になるのですが、色を出してみるとけっこう違いますよね。



上から60 DRAKE 93 MITCHELL 89 RYANです。

一番青みが強いのがDRAKEですが、派手にならず透明感をプラスしてくれるところがお気に入り。私のファースト リップス アンド ボーイズでもあります。
MITCHELLはブラウンがかったローズウッドカラーで、写真だと分かりづらいですがパールなしで他2色に比べて少しマットです。
RYANは3色の中で一番使用頻度高め。ダークになりすぎず、肌になじんですっごく使いやすい。

昨年あたりからバッグも小さいのが流行ってますよね。FURLAのメトロポリスとかMARC JACOBSのカメラバッグとか。
私、MARCのがずっと欲しくて、でも荷物入らないしどうするの?と思ったらこのバッグを持つためにみなさん小さいお財布を買ったりすると聞きました。
私が持つならバッグ2個持ちになりそう・・・。MARCのはベルトも可愛くて、最近出たごっついのをつけたいなと妄想してます。
話逸れちゃいましたが、荷物を少なく、というニーズにもミニリップはピッタリ☆
もうすべてのリップをミニサイズにしてほしいなんて思います。


長くなりました。やっとまとめられて満足です。


きのうは東京すごく暑かったんですが、今日は寒いです。
風邪などひかないよう、温かくして過ごしたいですね☆


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(17件)

  • 遅いコメントで申し訳ありません。
    ローズ系リップ、私も大好きです(*^^*)顔色が華やぐのにどんな洋服やアイメイクにも合わせやすいですもんね。
    cle deの新ルージュアレーブル、ちょうどこのカラー、先日カウンターで見て気になっていました!cle deって何気に上品且つ可愛いピンクやローズが揃っていますよね( *´艸`) 今度はタッチアップもしてみようかなと思いました。
    私もこの秋は個人的にマットルージュブームです☆最近のルージュはマットでも保湿力があって乾燥もしづらいですよね。でも軽やかな質感のマットって新鮮でいいですね。
    ボーイズは今回は争奪戦に参戦できずでしたが、このサイズだと気軽にいろんなカラーに挑戦できますよね♪( ´▽`) TFのリップは落ちづらいので、飲食する且つバッグの小さい結婚式やパーティの時にも活躍しています。

    0/500

    • 更新する

    2017/10/19 13:24

    0/500

    • 返信する

    ゆかり.*。゜+:* さま、コメントありがとうございます!コメントいつでも嬉しいです( *´艸`)
    ゆかりさんはローズのイメージあります。というより存在そのものが・・・(笑)!!
    クレドの今回のカラーは私的に使いやすい色みが多かったです。いつもは似合わない色が多くて消去法だったりするのですが、今回は候補が5色くらいある中から絞るという、今までにない選び方ができました。
    マットリップは感触もいいですよね。風が強い時期って、髪が唇にペタッとつくのがすごく嫌なのですがマットリップだとさらっとしていてそれがない。・・・のに乾かない!!といいことづくめ。
    ボーイズは毎回争奪戦すごいので、私は落ち着いたときに見に行ってチェックしています。優柔不断なのもあって、朝並ぶと、すぐ選ばなきゃいけないというのが難しく(TUも何本までとか制限ありますしね)・・・。ゆかりさんのお手持ちのカラーも素敵で気になってます・・・♪


    0/500

    • 更新する

    2017/10/28 12:10
  • こんにちは♪ローズ系リップ、いいですよね~!私のようなバブル世代だとYSLの19番やディオールの565番のトラウマからか青みローズはどうしても古さが出てしまうのですが、暖色系だとつけやすいですね。クレドの老若男女OKローズ、カウンターチェックしてきまーす!!!

    0/500

    • 更新する

    2017/10/16 14:05

    0/500

    • 返信する

    ボニータさま、コメントありがとうございます!YSLやDior!番号もしっかり覚えてらっしゃるのですね・・・♪私が高校生の時ちょうどバブル期で、女子高だったので学校帰りにみんな青みリップつけてました。私はタラコ唇が嫌でこのときは流行に乗れなかったクチです(笑)
    でも、古さが出てしまうの分かります。いまになってようやく憧れの(笑)青みローズつけたりしますが、バランスがすごく難しい。間違えると一気に古臭くなるんですよね。その点、暖色系やちょっとダークなものは使いやすい気がします。

    0/500

    • 更新する

    2017/10/28 12:02
  • 遅いコメント失礼いたしますm(__)m

    青味ローズ系の綺麗処が勢揃いで大興奮です^^
    横浜高島屋さんにTF入ったのですが混み方半端ないので
    立ち寄らずに帰りました・・(・・;)
    リップス&ボーイズのベリーやローズ系はデパート通販
    も完売早くて(^^;モテリップだからか・・と妙に納得しました。
    ルージュアレーブルは#5カメリアの温かみのある赤が人気らしいですね。
    #9シルクスレッドがおソロでとても嬉しいです(´艸`*)
    上品な青味系ローズピンクで凄く気に入っています☆

    0/500

    • 更新する

    2017/10/16 01:22

    0/500

    • 返信する

    ロサさま、コメントありがとうございます!私も・・・!ロサさまのリップ大興奮でした☆
    私の手持ちだとシアータイプはシャネルのココグロスくらいなので、保湿も兼ねた透明感のあるものを探してみたくなりました♪
    高島屋さんのTF、すごく混んでるのですね。新宿と銀座は限定発売日以外はがらーんとしていて逆に入りづらい感じですが、ゆっくり接客していただけるのでいいかもしれません。
    ボーイズは期間おいてまた出たりするので、気になる色を事前にチェックされておくとよいかもです。私は写真撮らせてもらったりしてます。
    シルクスレッドお揃いで私も嬉しいです( *´艸`)クレドは赤が圧倒的に人気らしいですね。だからコフレも赤なのかな~と思いました。

    0/500

    • 更新する

    2017/10/28 11:58
  • こんにちは♪
    ローズリップ私も大好きです^ - ^
    最近シアーなものが多いのとリップ下地が合うのが見つかり口紅も使い始めてきました。
    モテリップ良いですね・・・(//∇//)
    わきんぼうやさんのモテリップは世間一般?のモテリップより少し青みでしょうか。私もCHANELやエスティーローダーなど人気色より似合うのは少し青みです。
    ローズほんと美しいですね!流行りに乗ると女子ウケですね☆
    TFのホワイトのパケのミニサイズ欲しいなぁと思っていました^ - ^
    限定なのでまだ残ってたらお試ししてみたい!
    バッグは私はミニ派で、最近可愛いけどなんにも入らない(笑)ファーバッグ買いました。
    持ち物厳選されますね!
    リップとパウダーくらいです♪(笑)

    0/500

    • 更新する

    2017/10/14 13:49

    0/500

    • 返信する

    Mayumin♪さま、コメントありがとうございます!最近の口紅、いいですよね・・・!感触も快適なものが多く、グロスがベタベタに感じてきました(笑)
    世間一般のモテリップは青みがもう少し控えめなのですね。人気色とか疎いので、こちらで見てこんなのが流行ってるんだって後から知ること多いです・・・汗
    TFのホワイトパケ、可愛いですよね。新しいガールズ(ボーイズも?)たちですよね。TF、完売してもあとでまた発売したりもするので(次の年とか、伊勢丹だとコスメイベントみたいなので出てきたりとか)、なんとなくこの色みたいに事前に絞られておくのもよいかもです。
    バッグ、小さいとやっぱり入らないですよね。でも可愛いですよね・・・!!身軽ですし。ファーバッグ、何色を買われたのでしょうか。寒くなってきたので持っているだけでも暖かそうです( *´艸`)

    0/500

    • 更新する

    2017/10/28 11:51
  • おはようございます ´ω` )/
    東京はかなり気温差があったようですねΣ(´Д`;)テレビで観てびっくりしました!体調崩されませんよう気を付けてください☆

    どれも素敵なリップ達ですね♪ローズ系と言っても幅が広いなぁと思いました☆私はどうもローズ系が似合わなくて…とても憧れます( *´艸`)

    断捨離をされたとの事ですが、ボーダーライン的なものを教えて頂けたら嬉しいです(*^o^*)思い入れがあって購入すると中々サヨナラ出来なくて(´;ω;`)

    0/500

    • 更新する

    2017/10/14 07:06

    0/500

    • 返信する

    もふ(〃ω〃)さま、コメントありがとうございます!寒暖差があると着るもの迷いますね~(>_<)もふさんもお風邪などひかれぬようご自愛くださいね☆
    もふさんはオレンジ系がお得意なイメージありますが、ローズ系もお似合いになりそうです。マットなものやブラウンが効いたものは使いやすい気がします・・・♪
    断捨離、まず決め手は期限です。アイテムによりますが3年経ってるものは潔く処分。オーガニック系はもっと早いので、買うときにも考えます。あとはちょっと面倒ですが、持ち物を把握して、使いやすいように収納したら使用頻度を確認します。口紅タワーを作ったときに色みシートも作ったので、しばらく使ってなかった色をいまどれくらい使えてるか確認しています。あとはよく妹に化粧品欲しいと言われるので、よほどのお気に入り以外は譲ったりしています。大切に使ってもらえたら嬉しいので・・・♪
    この作業を繰り返していたら、自分で大切に使えるものだけを所有するという考えになり買い物の仕方も変わってきました☆

    0/500

    • 更新する

    2017/10/28 11:40
  • TFの色味の記事楽しみにしていました☆色数多くて選びきれないし、いつもすごい人気で混んでいるし、もし運よくゆっくり見られたとしても選びきれずにいっぺんに数本買ってしまいそうで恐かったので!笑
    色比べの記事はためになるし、楽しいです♪

    ローズといっても色々な色があるなと改めて思いました。どれも女性らしさがあって素敵です。私が良く使うのは断然ローズウッド系なのですが、いいなと思ったMITCHELLもローズウッドで☆笑
    口紅は相性がよくないと使わなくなってしまうので、合うブランド以外では買わないようにしようと最近決めたところなのですが、綺麗な色があると揺れますね~。
    あと、どうしても格好いいとかスタイリッシュとかに憧れて(似合いもしないのに…)普段使いにはあまり向かなそうな色ばかり選んでしまう傾向にあるので、もう少し周囲に好印象なものも使うようにしよう…大人だしな…笑、と思いました!

    0/500

    • 更新する

    2017/10/14 03:12

    0/500

    • 返信する

    ひぐまあらいぐまこあらさま、コメントありがとうございます!TFは限定出ると並びますよね~(>_<)何度か並んで気づいたのですが、ほとんど海外(中国系)の方が並んでるんですよね。私は最近気力ないので、発売日の朝じゃなくて落ち着いた時間に行って、色みだけ確認させてもらったり、残っている色で欲しいものがあれば購入したりしています。朝並んで争奪戦に紛れると、買わなきゃ損みたいな気持ちになって散財してしまうんですよね、私・・・。
    限定、ボーイズ含め繰り返されるものもあるので(夏のソレイユなんかがそうでした)、ゆっくり見られるときに写真撮らせてもらったりしておくと後で欲しいとなったときに役立ちます♪
    口紅、スタイリッシュなカラーだとやはりTFピッタリだと思います。TFのいいところは尖がったカラーでも普段使いしやすいところで、意外に馴染むというか、顔立ちもキレイに見せてくれる気がします。あとは流行に左右されない、いつでもカッコイイ!ところも好きです☆

    0/500

    • 更新する

    2017/10/28 11:28
  • 読み応えのある記事、ありがとうございます!
    ローズ系って、女っぽくなりすぎて苦手で、最近は落ち着いたベージュ系とかグロスがメインだったのですが、モテますか…!そうですか~
    リップは大きくて使いきれない事が多いので、ミニサイズって量も値段も抑えられていいですね!
    それにしても、コレクションが圧巻です!眼福だわ~

    0/500

    • 更新する

    2017/10/14 00:06

    0/500

    • 返信する

    モリ×2さま、コメントありがとうございます!私もベージュ系が好きで、どちらかというと目元にポイントを持ってくるメイクが多かったのですが、昨年あたりから急にローズ系に惹かれるようになりました。面長&直線的なパーツの私の顔はどうしても男っぽくなりがちで。ローズが入ると一気に女性らしくなる感じがします♪
    リップ、すべてミニサイズでもいいくらいですよね(笑)

    0/500

    • 更新する

    2017/10/28 11:19
  • (続き)ポーチの中身少なくするのはけっこう上手い方だと思っていますが、その他の持ち物が多すぎて小さいバッグは使えません。荷物を少なくするだけじゃなく、劣化する前に使いきれるようなミニサイズリップもっと発売して欲しいですよね!(コスメもう少し軽量化してくれたら私的に嬉しいです。)

    0/500

    • 更新する

    2017/10/13 17:47

    0/500

    • 返信する

    →メイクはBAさんにお任せしてみるとたしかに新しい発見がありますよね☆
    TFの限定品は争奪戦凄まじいですよね・・・。私はボーイズリップは昨年、朝じゃなくて落ち着いた時間帯に行って色みを確認して写真も撮らせていただきました。再販もあったりするのでそのときにまた改めてチェックしたりしています。
    コスメ、そうですよね。サイズのミニ化と軽量化、私も望みます・・・!高級感があるのもテンション上がりますが、実用的なのはRMKみたいな軽いパケだったりしますよね。

    0/500

    • 更新する

    2017/10/27 18:30
  • リップの色まとめ記事お待ちしておりました~。お好きで使用頻度が高い色味とはいえ、流石のセレクション、壮観ですね!アイメイク好きなのと、赤っぽく発色しやすいのでしっかり発色するリップは少なめなので楽しく拝見させていただきました。
    バーバリー421、TF93、89、アディクション004あたりなら私でもつけられそうです(アディクション004は以前TUしたことあると思います)。クレドはTUしたんですが、秋に向けて発売されたこともあってか私にはやや濃すぎる感じがしました。高評価だけあって質感とつけ心地はとても良かったです。RMKの今秋コレは見た目と実際の発色が違うものが多かったように思います。元々軽い質感が得意のブランドこそのマットなんでしょうね~。色選び、特に他のカラーアイテムにどのリップが良いか・・・ってときは自分で選ぶと好きな色味ばかりになってしまうので、BAさんにお任せしてつけていただくことが多いです。意外な発見がありますよね!TFのリップいつか欲しいと思いつつ、いつもその争奪戦に躊躇してはなから諦めてしまっています(苦笑)

    0/500

    • 更新する

    2017/10/13 17:46

    0/500

    • 返信する

    AtIiさま、コメントありがとうございます!そのようにおっしゃっていただけて嬉しいです・・・♪まとめるのがちょっと億劫になって遅くなってしまったのですが、AtIiさんのリップ記事でワクワクして、その勢いで書けました。いま手持ちのものをたくさん活用したいという気持ちが強くて、色みを改めてまとめてみたりするのってすごく大事だな~と実感しています。
    そうですよね、AtIiさんはナチュラルなコーラル系の色みがお得意なイメージですが、捻りがあって、色の揃え方が素晴らしいなといつも感じています。組み合わせとかかなり考えられてるので、お買い物、私のリップも選んでいただきたいくらいです(笑)
    バーバリー421、TF93、89は青みの強くないタイプですよね☆アディクション004は以前記事アップしたとき、お試しされたと伺ったような記憶があります・・・♪シアータイプなのでこれ見た目に反してけっこう使いやすいんですよね。
    RMKの秋コレ、見た目と発色違う色み多かったのですね。つけてみると面白いですよね・・・!RMKといえば透明感、それがマットリップにも反映されるとこんな感じになるのですね。→

    0/500

    • 更新する

    2017/10/27 10:47
  • こんにちは。
    リップが勢ぞろいで圧巻です^^
    今年のマットリップは、昔のようなべったり感がなく、どこかシアーな部分もあり使いやすいと感じています。
    ミニリップも、量的にはそれぐらいがいいなと、常々感じています。
    バッグに入れるのも楽だし、消費も楽になりそう^^
    ローズ系は女性らしさが出る色ですよね。クレドのリップ、欲しいなと思いつつなかなか・・・滑らかそうですね☆

    0/500

    • 更新する

    2017/10/13 15:14

    0/500

    • 返信する

    ranmaruさま、コメントありがとうございます!シアーなマットは今年の傾向なのですね。ベッタリしてしまうと「つけました☆」という感じがしてしまうので難しいな~と感じてしましたが、透明感があるものは気軽につけられていいですね・・・♪
    ミニリップ、やっぱりいいですよね。消費の面でも、持ち歩きでも。割高になってもいいので色々なブランドで出してくれたらいいな~と願っています。クレド、今回の色みは使いやすく滑らかな仕上がりでお勧めです♪

    0/500

    • 更新する

    2017/10/27 10:37
  • こんにちは
    リップのミニサイズいいですね。
    使い切りが出来そうで色々買って使える楽しみが増えそうです。
    ローズのリップはキレイで女性らしくて好きです(*´ω`)
    クレドポーの口紅付けてみたいです♪

    0/500

    • 更新する

    2017/10/13 14:35

    0/500

    • 返信する

    パウダーママさま、コメントありがとうございます!すべてのリップ、ミニサイズがいいなと思ってしまいます(笑)使い切りできる達成感もありますし、やはり色々買えるのでもっと気軽にチャレンジカラーもイケる気がします。
    クレドのリップ、いつもは新色出てもほとんどの色が似合わないのですが(汗)、今回は使いやすい色みが揃っていて選びやすいです♪

    0/500

    • 更新する

    2017/10/26 14:46
  • こんにちは♪
    ローズリップ、1本も持ってないです;女性らしさって私には似合わない気がして
    謙遜していたのですが、実は最近気になるカラーでもあります♪
    RMKのマットローズ、おしゃれです!見た目とスオッチの印象の違いに驚きました…!
    ミニリップは嬉しいですよね。外出用って使う頻度も低いので私は無くなりかけのスカスカをあえて持ち歩いてますw
    小さなバッグにも助かりますね♪
    普段、肩が凝りやすいのでバッグはとことん軽さを追求しています。
    ヨーロッパの方ではエコバッグみたいなトートとの2個持ちも流行りみたいですね(*^ω^*)

    0/500

    • 更新する

    2017/10/13 13:54

    0/500

    • 返信する

    sarbelさま、コメントありがとうございます!意外です☆ダーク系のお洒落ローズとかお好きそうなイメージを勝手に持ってました。最近はカッコいいローズも多いので幅が広がりましたよね♪
    RMKのマットローズ、ほんと見た目と違いますよね。ブリックレッドのように見えてローズ。ブルーリップと合わせるとオレンジっぽく発色して、それもまた面白いと感じました。
    バッグ、軽いのがいいですよね。最近つくづく思います。エコバッグみたいなトートと2個持ち流行ってるのですね。小さいバッグとの2個持ちより、経済的で軽くていいかもしれないですね~!

    0/500

    • 更新する

    2017/10/26 14:42
  • コメント遅くなつてすみませんでした。私はプチプラのちふれとか
    高くても、コフレドール系ですね!素敵ですね。
    今はアテニアのローズ系も使っています。このごろはアテニアがお気に入りに
    なりました!安いけど、中身がいいので。

    0/500

    • 更新する

    2017/10/23 19:35

    0/500

    • 返信する

    池住さま、コメントありがとうございます!コメントいつでも嬉しいです♪わざわざありがとうございます( *´艸`)
    アテニアのリップ、いいのですね・・・♪オイルのクレンジングとBBを使ったことがあるのですがすごくよくて、高品質だと感じました。店舗で試せたらなおいいですよね。お勧めのカラーあったら教えて下さい☆

    0/500

    • 更新する

    2017/10/24 17:54
  • こんにちは!
    私もローズリップを買いたいななんて思っていて参考になりました。
    そしてやっぱりローズリップ買っちゃおうかなと思ってます(≧▽≦)

    とっても素敵な商品ばかりで羨ましいです( *´艸`)
    RMKのお色味素敵ですね。きっと唇につけて初めて良さがわかるんでしょうが。
    クレドは本当に万人受けするようなお色ですね。素敵★

    それにしても、私もこんなにリップは持っていませんが一度色味の整理したいなと思いました。買ってから似たようなの持っていたってこと多いので><

    0/500

    • 更新する

    2017/10/13 13:35

    0/500

    • 返信する

    怪盗ちさま、コメントありがとうございます!ローズリップ、いいですよね。女性らしさを出せるのはローズならではかなと思います。秋冬の深みのあるローズはすごくお洒落に見えたりもするのでふだん使いのナチュラルなローズと、お出かけ用があるとすごく使えると思います・・・♪
    リップ、私も口紅タワーを作ったのを機に整理しました。入りきらないものは断捨離。残すと決めたものは、色みシートを作ったことで手持ちのものを把握できました☆似合うものをと思うと似たような色み増えちゃいますよね。

    0/500

    • 更新する

    2017/10/23 17:45
  • こんにちわ(^-^)
    私、ローズリップ女性らしい色を、持っていませんでした。ローズと言っても色々ありますね。
    そこで
    友人とデパートカウンターへ。友人は私と好みが、違います。友人の意見ならば、信用できる(* ̄∇ ̄)ノ。と。
    estのクリスマスコフレ、限定の商品に決まりました☆。
    引き取りしたら、アップさせていただきます( *´艸)

    0/500

    • 更新する

    2017/10/13 13:01

    0/500

    • 返信する

    ムーンリーバーさま、コメントありがとうございます!ローズ、持っていないという方意外といらっしゃいますね。何となく派手なイメージがありますが、最近はブラウンがかったものやくすみ系、おしゃれなベリー系などもあるので選びやすくなったかもしれないですね♪
    好みが違う人と一緒にお買い物、いいですね。またいつもと違うものを選べそうですよねっ♪
    コフレ、estにされたんですね~。私もカウンターに飾られてたのをチラ見しました。また時間のあるときにじっくり見たいです。ムーンリーバーさんの情報も頼りにしてます・・・♪

    0/500

    • 更新する

    2017/10/23 17:36
  • わきんぼうや様 こんにちは♪
    ローズリップは青みがかった赤のイメージが強かったのですがこんなにバリエーションがあるなんて
    アジョシ様の記事を拝見して、ローズリップが気になっていましたが、わきんぼうや様の記事拝見してローズリップの物欲が一層強くなりました。
    イエベでも青み系が苦手でも、シアーなものを挑戦してみたいです
    RMKのローズが個人的に気になります
    急に寒くなってのでわきんぼうや様も体調に気を付けてください。
    日曜日は次男の七五三と三男のお宮参りなのですが天気もってくれたらいいなぁ( ;∀;)

    0/500

    • 更新する

    2017/10/13 11:59

    0/500

    • 返信する

    るぅ♪♪さま、コメントありがとうございます!私が高校生のとき流行ってたのはDiorやYSLの青みの強いローズだったので、やはりローズでぱっと浮かぶのはバブリーローズ・・・!でも最近ではローズのバリエがぐっと増えましたね☆
    イエベさんだとブラウンの入ったローズウッド系使いやすいかもです。上のカラーでいうとバーバリー421、シャネルスティロ214、TF93、RMKあたりです♪さらにRMKはブルーと合わせるとオレンジっぽく見えました♪
    七五三とお宮参り、無事できたでしょうか?るぅ♪♪さんもお子さんも、体調お気を付け下さいね・・・♪そろそろインフルですよね(>_<)

    0/500

    • 更新する

    2017/10/23 17:26
  • こんにちは☆
    わきんぼうや様のブログ…私は興味あります(^_^)/最近口紅ブームでたまたまローズ系の口紅を購入したのでタイムリーなブログでとても嬉しいです♪わきんぼうや様はたくさんの口紅をお持ちで見ていてとても楽しいですし、わくわくします!!クレドの口紅の質感…素敵ですね!クレドも1本欲しいなと思っています♪ところでわきんぼうや様は口元をローズ系の時はアイメイクはどんな感じにされてますか??質問してすみませんm(__)m

    0/500

    • 更新する

    2017/10/13 11:51

    0/500

    • 返信する

    アジョシさま、コメントありがとうございます!そうでしたよね、ローズ系・・・♪私も好み~と思いながら拝見させていただきました( *´艸`)
    私、リップメイクがあまり得意ではなくて(似合わない色があまりにも多いので)、なかなかこれ!っていう色に出会えないのですが、せっかく出会えたお気に入りの色も数回しか使えてなかったりするものも多いので、いまはたくさん活用できるよう工夫してます☆
    アイメイク、ローズ系のときはブラウン系が多いかもです。青みが強いものを持ってくるとバブリーな感じになりやすかったりします(笑)

    0/500

    • 更新する

    2017/10/20 18:41
  • もっとみる

リップメイク カテゴリの最新ブログ

リップメイクのブログをもっとみる