408views

Sleeping Beautyを目指して お風呂でエステ

Sleeping Beautyを目指して お風呂でエステ




ようこそのお運びで。

いつもLikeやコメントしてくださる心優しい方、Likeだけの方、

そして素通りの方と、どちら様も厚く御礼申し上げます 。





・お塩のお風呂 汗かきエステ気分(リラックスハーブの香り)



保湿成分にタイムエキス、ラベンダーエキス、ホップエキス配合の入浴剤。
私はラベンダーの香りが苦手ですが、この入浴剤はOKでした。
「ホップエキス」に釣られて購入したものです。

大好きな入浴剤、クナイプのグーテナハト バスソルト ホップ&バレリアンの香り
にはホップが入っているので、もしや、似てるのでは?
と思い、ラベンダーが気になりつつも購入。
そうしましたら、やっぱり、クナイプの香りでそっくりでした。
(香りは強さはクナイプより弱いけど、まあ、そこはお値段を考えたら
しょうがない)
効果のほども、じんわり汗を出して、ホカホカ体が温まり、気持ちよく
眠りに就けます。

クナイプは少々お高めなので、特別な時に使用。
普段使いには汗かきエステ気分のほうを。



・FANCL スキンリニューアルパック



夏を過ごした肌疲れがどっと出て、ゴワつきやザラつきが気になる
時期。
皮膚薄の私は、ゴシゴシ擦るゴマージュなどが出来ません。
そんな私の強い味方がこのスキンリニューアルパック。
塗って洗い流すだけでゴワつき、ザラつきを解消してくれます。
お風呂の蒸気で柔らかくなった肌状態の時に使うと肌を明るくする
セイヨウナシエキスの有効成分が浸透して更にふかふか・ぷるぷる
のトーンアップした明るい肌になります。



今月オープンしたIKEAの内覧会へ行って来ました。


レストランで食べたもの

スウェーデンミートボール
オリジナル野菜カレー(無添加)
サーモンフィレ レモン&ディルソース
パンプキンサラダ

まずは名物のスウェーデンミートボールは食べておかないと。
ミートボールにコケモモのジャムをつけて食べるのがスウェーデン流
だそうですが、コレはジャムなしのほうが美味しかった。

カレーは甘めでお子様もOK!
辛いスパイシーなカレーをお好みの大人の方は向かないかも。

サーモンはさすが本場!身が分厚くてジューシーで美味しかった!
パンプキンサラダも甘くてスイーツみたいな栗きんとんならぬ
かぼちゃきんとんのようで美味しかったです。

スウェーデン料理って、じゃがいも料理が多いみたい。
サーモン、じゃがいも大好きな私にはスウェーデン料理は合ってる
ようです。












このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

ボディケア・オーラルケア カテゴリの最新ブログ

ボディケア・オーラルケアのブログをもっとみる