922views

お洒落マットリップ。

お洒落マットリップ。


リンメル「ベルベティ ステイ マット」。私は003ソフトレッドを購入しました。
実際の色は、↑画像よりも少し赤が強いです。

マットリップにありがちなパサつきがまったくなく、唇への密着度がすごく高い。
またチップタイプになっているので、唇の端などの細かい部分にも対応できて便利でした。
※ここから唇のアップあり






じんわりと滲んだような色気のある赤。
もともと唇が小さいのですが、このリップを塗るとふっくらと見えます。
塗りっぱなしだとマットにならないので、1回ティッシュオフすると良い仕上がりに。

ティッシュオフしているためか自分がよく喋るせいかわかりませんが、色持ちはあまり良くなくて、割とすぐ落ちます。
私はそういうのは気にしないけれど、仕事の都合などで長時間化粧直しができない場合に使用するのは厳しいリップです。
しかも、少しぼんやりした発色になります。これもティッシュオフしているからなのですが、この加減が難しい…。

でもマットリップって新鮮ですね。あえてツヤ消ししてるから格好良さがある。
本音を言えば、渡辺直美ちゃんのリップメイクみたいな、がっつりマット&発色はもっと濃いめの格好良さが理想なんだけれども、じゃあそれが似合うか、というと平たい顔の私にはなかなか厳しいのであります。




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

リップメイク カテゴリの最新ブログ

リップメイクのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:5/1~5/8)

プレゼントをもっとみる