1013views

ヘレナルビンスタイン「デリケート バイオレット」限定新色のウォンテッドルージュファタル

ヘレナルビンスタイン「デリケート バイオレット」限定新色のウォンテッドルージュファタル



「デリケート バイオレット」2011秋の限定新色として、ウォンテッドアイズパレット1色とウォンテッドルージュファタルより2色、7月29日に発売されました。

テーマは「秋の光にきらめくステンドガラスのように」

美しいバイオレット、パープル、の紫を基調ににしたものです。

私が注目してほしいのは、ルージュファタルです!!

こう言ってはなんですが、一見普通なカンジじゃにですか?

んがしか~し、このルージュってば、実はすごく斬新で、すんごくイイツボをおさえてくれている色なんだと発見!!


イキナリ話変わりますが。。。今年の主流、スモーキーアイに深紅やドラマチックな色のルージュって、すんごく素敵で、この秋からは思いっきりイイ女になるぞ~!!って買い込んだは良いのですが、さてコレ、普段使い出来るの??

ってコトです。

さあ秋だ!流行だ!と言っても、実際に学校や仕事場に、目も口もガッツリに変身はキビシかろう・・・と、今頃気づいたわけです。

とにかく私はスモーキーアイは外したくないので(と言っても、こちらもナチュラルにはしますよ)、リップで調整・・・つまり、ヌーディーやナチュラルな薄付きリップを持ってくることにしました。

「あ~あるある!ヌーディーもナチュラル色のリップも、持ってないわけないじゃん!」

なんてナメていたら、これがビックリするくらい手持ちのものと合わないんですよ。

ベージュ系、ローズ、青みピンクも、「なんか、違わないか?」と。

薄けりゃイイなんて安易な考えで太刀打ちできるほど、スモーキーは甘くありませんでした。

ひとつ間違えると、アイメイクとチグハグなカンジになったり、顔全体が冴えなくなったりしてしまうのです(もともと加齢により冴えてないのに)

だからリップは、春や夏のような素直な明るさではなく、

「愁い」を帯びた中にも、秋の冷たい澄んだ空気のような「透明感」がある色合いでないといけません。

発想の源は、日テレ系水曜ドラマ「ブルドクター」に出演中の石原さとみさんのメイク!

スモーキニュアンスのアイメイクで、目を伏せた時にとっても艶やかで魅力的でした。

でも、リップに注目してください!

このアイメイクを引き立たせるだけじゃなくて、顔全体がシャープで(警察役だしね)女性らしく、どこか上品な雰囲気になる、絶妙のバランスを取っているのがリップの色だよ!と思ったわけです。


前置きが長くなりましたが、この色合いに近いんじゃないかなぁ~と思うのが、ヘレナの限定新色!!

再度になりますが、本体を見ても、だから?ってなっちゃいそうですが、よーーく観察すると、ラメやパールの光沢とはちょっと違うし、シマーのようなテカリでもない、ありそうでない透明感でないでしょうか?

何て言うか、ブルーグレーのニュアンスも入っているので、透明感と言っても、落ち着いた色合いではあるんですね(画像参照)

テーマになっている「ステンドグラス」のように、発色しつつ、透け感があるんです!

購入したのは、014番「メスメライズ」

「mesmerize」=「魅了する」という意味でしょうか?

私の唇では、少し赤味を帯びてしまったので、この上にラベンダーのグロスを塗り、30分ほどして馴染むと、完璧!求めていた色になりました!!

そう、青みピンクとは明らかに違う素敵なお色!!

バイオレットは当然ですが、グレースモーキーアイにバッチリです!!


もう一方の307番「キャプチャー」はヌーディーでしょうか。

抑えられた色味ですが、逆にすごく色っぽい透明感がありました。
こちらも、外見からは想像つかないほど、面白い発色をします。


それにしても・・・危うくスルーするところでした。

ヘレナルビンスタインって、マスカラとスキンケア商品は、毎度前面にインフォするのに、カラーメイクはモデルも使わないので、「はい新色出ましたー。これでーす」
って細々としか宣伝しないじゃないですか。

とーこーろーが・・・
この限定色モノってかなりクセ者で、付けてビックリ!「あれ?これスゴク素敵だよ!」という事が多々あるんですよね~~。

気をつけていないと、買いそびれたら最後!
その限定品は、めったにネットに出回らなくて、永遠に手にすることができなかったりするわけです~。
クワバラ・・クワバラ・・・。

うーーーん。この、なんだかヒネクレモノのようなところが(←ごめんなさい)、結構好きだったりする、変わり者の私でごじゃいます^^;;)


ちなみに、去年の冬の限定のウォンテッドアイズパレットをご覧くださ~い(画像参照)

どうです。。。去年発売された、この11番「グランドノワール」=「スゴイ黒」(←超直訳)

あれれ?今年流行のスモーキーじゃないですか!

このカーキニュアンスのグレーパレット!!すごく目元が綺麗に映えるし、リップの色を選ばない優秀なお品だったのです!!

去年結構使ったのですが、ご覧のとおり、全然減っていない異常なコスパの良さ(^^;;)

今年も使わせて頂きますよ~!!
(昨日全国発売開始した、シャネルのイリュージョンドンブル重ねてw)


いやぁ・・・・何と言うか、流行先取りしすぎよヘレナさん(^^;;

ん?これが法則ならば、今出ているバイオレットアイが来年の主流になるのかしら?

うう~~ム!!ウォンテッドアイズパレット買わなきゃいけないのかなぁ~??






このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(4件)

  • さぴころstar☆さん♪ありがとうございます^▽^)/ ツッコミとってもうれしいです!! 秋冬は「スゴイ黒」とシャネルの「イリュージョン・ド・オンブル」(陰の奇術?)で気分は引田天功さんと化しま~す!! 

    0/500

    • 更新する

    2011/8/28 21:01

    0/500

    • 返信する

  • 葦笛さん こんばんは!私も「スゴイ黒」吹いてしまいました(*>з<)・∵. 。 「スゴイ黒」ってことは…、要するに「スゴイ黒」なんですね!的確な表現だと思います。これ以上の表現は無いと思います!!

    0/500

    • 更新する

    2011/8/28 01:46

    0/500

    • 返信する

  • すぷりんぐ姫さま♪ありがとうございます^▽^)/ そうそう!そうなんですよ!「グラデの強さ」がカギですよね!的確なお言葉いただき、ありがとうございます!語学は残念なセンスな私ですが、商品の良さは敏感に感じて、お伝えできればなぁ~と考えてます。ちなみに、フランス語は落第した過去の持ち主です(←恥!)

    0/500

    • 更新する

    2011/8/27 19:15

    0/500

    • 返信する

  • ヘレナのルージュ、秋らしい素敵なお色ですね~♪ ちなみにシャドーの「スゴイ黒」と超直訳しちゃう楽しいセンスに吹き出しました≧(´▽`)≦ スモーキーアイはグラデの強さでナチュにもモードにも変幻自在で便利かもですよね(*´∇`*) 

    0/500

    • 更新する

    2011/8/27 12:04

    0/500

    • 返信する

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる