2140views

厳選!手持ちのリップたち♪

厳選!手持ちのリップたち♪

おはようございます!
いつもご覧いただきありがとうございます(*^▽^*)
Likeやコメントも本当に嬉しいです(≧▽≦)

台風が来そうですね。
皆様に被害がありませんように。

北海道にはほとんど台風って来ません。
今年は1つきましたが、これ以上はもういいな~。
もう寒いし。
親友も泊まりに来るので帰りの便が心配です。





話は変わりますが、私は収納上手ではないですがたまに断捨離したりするので今現在手持ちのリップがどんなものがあるのかって把握していなくて忘れているものやらもあるかもしれないと思い、記事にしてみようと思いました。
断捨離したので厳選されているとは思います。
備忘録みたいになってしまうかもしれませんが、お付き合いいただけたら幸いです。


とはいえ、紹介するほどそんなに持っていませんしメーカーもバラバラ・・・




上から


ル ルージュ クレイヨン ドゥ クルール  限定 N°10
キッカ メスメリック リップスティック 33トイプードル
ベネフィーク セオティ リップスティック(メルティタッチ) PK03
ヴィセ リシェ クリーミーリップスティック PK803
オーブクチュール 美容液ルージュ RD603
THREE シマリングリップジャム 18 LOVE IN MOTION
THREE シマリングリップジャム 限定 X05 LIL STAR
エレガンス オー レジェール グロス 04



お色味はこんな感じ。



一昨日購入したCHANELは初ローズ色です。
色々試行錯誤してリップで保湿してから塗るとうっすら好みの発色でぬれることに気づいて今日はそんなつけ方をしています。
発色が良すぎるのでそのままつけるよりその方が好きです。
落ちにくいということも今日実証しました!なかなかいいので、新色が出るのが今から楽しみです♪


キッカ、THREEは青みピンク系ですね。
キッカの口紅気に入っていて2本目です。発色がどストライクの感じで、ツヤ感もでるし一本で完成するので好きです!こちらの前は赤系のものを持っていました。

THREEは単品使いだと飲食しただけで取れてなくなるので重ね使いしています。
THREEって絶対唇荒れないので気に入っています。むしろ唇の調子が良くなります。
職場の方に勧めたらその方も唇荒れなくなったみたいでずーっとリピートしているみたいです。
唇が弱い方、是非使ってみてください!
口紅とかは使ったことないのですが、機会があれば欲しいと思っています(BAさんが感じ悪いので最近は行っていません)。



ベネフィーク、ヴィセはベージュ系ですね。
ベネフィークのお色味伝わらないかもしれないんですが、どストライクです!
どのアイシャドウとも相性がよくて!!!!!!!!!!!!!
これ大好きすぎて実は使い切っておりますが、まだほじくって使える!と断捨離出来ていないものなんですよね><
口紅でリピートってあまりないのですが、これはたぶんリピートします。
ヴィセのものは唇が荒れてしまうし、似合わないのでほとんど使わなくなりました。
そのうち断捨離するかも知れません><


オーブクチュールは、赤系ですね。
オーブの口紅系は10年以上も前から信頼度が高くて使用しています。
学生時代もDSで手に入るし使っていました。
口紅もグロスも唇が荒れにくいですので何本か使用したことがあります。
結構発色もよくてこちらはポンポンとにじませながら使ってます。


エレガンスの玉虫色のグロス!!!!
これ大好きです!!!
アルビオンのBAさんがお勧めしてくださったのですが、とにかく角度によって色が変わるし綺麗なんですよね。
馴染みのいいお色味で気に入っています。
少し香りがついているのでそれは嫌なんですけどね。
これもよく使うのでなくなったらリピートしそうです。



リップの件は、以上になります。
思った以上に持っていませんでしたが、少しはお色味等皆様のお役に立てるといいです。




先日、CHANELで上記のクレヨンリップを購入した際に頂いたファンデのサンプル♪を使ってみました。

レ ベージュ タン ベル ミン N°20  SPF25 PA++



ファンデに香りがついているなんてさすが外資メーカーですね。
品のいいお姉さんの香りがしました(←言い方が下品ですね・・・おやじみたい)。
久しく外資のものを使っていなかったので少し驚きました。
そして慣れていないのでファンデに香りがあるのはあまり好みではありません・・・。


今回は下地無しでつけてみました。
さらっとしたリキッドで肌馴染みもよかったです。
朝つけて午前中にはやや乾きを感じました。
これは真冬の北海道には無理レベルと判断しました。
クレンジング後のお肌もいつもより毛穴が開いてて疲れを感じました。

結果、私のお肌にはやはり日本のメーカーのものがいいかなと思いました。

サンプルで確かめるって大切!

クレドにして良かったとも思えました(≧▽≦)





本日もお読みいただきありがとうございました(*´ω`*)





このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(4件)

  • おはようございます ´ω` )/かなりの遅コメ申し訳ございませんm(._.*)m

    断捨離、素晴らしいですね!私なんて去年から言ってるのに一向に進んでません(笑)
    厳選されたリップ達、どれも素敵です♪
    一番目についたのはベネフィークでした☆怪盗ちさんが絶賛されていらっしゃると、ベネフィーク好きとしては辛抱たまりません( *´艸`)
    THREEも荒れにくいのですね☆冬場はふいに唇の荒れに悩まされるので参考になりました(*´ω`*)

    0/500

    • 更新する

    2017/10/29 07:34

    0/500

    • 返信する

    もふ様、こんにちは!!
    コメントありがとうございます^ ^

    断捨離しないと収納場所が無くて(笑)

    ベネフィークのお色味が素敵なので是非店頭で試してみてくださいね!!
    THREEのは荒れないのでいいのですが、もっと色味の展開をして欲しいです。
    前にクラランスのグロス使ってましたがそれも荒れませんでした!

    0/500

    • 更新する

    2017/10/29 09:46
  • こんばんは(о´∀`о)ノ

    北海道も天気荒れそうですね( ;∀;)

    玉虫といえばNARSのアイシャドウの
    イメージですがエレガンスのグロスも
    玉虫なんですね^^

    ダブルウェアは無臭でしたが
    YSLはリップと同じくマンゴーぽい
    香りがします!
    そういえば国内ブランドって香りは
    しないですよね。
    香りはあまり気にせず使ってました笑

    0/500

    • 更新する

    2017/10/21 19:15

    0/500

    • 返信する

    もこ様、こんにちは!
    コメントありがとうございます(*^▽^*)
    お返事遅くなりまして申し訳ありません。

    北海道は雪が降りましたね。寒かったです><
    そして久々の雪道怖かったです。

    玉虫でもNARSみたいなお色味ではないです。あのお色味は唇に塗ったら変になりそうですよね(笑)
    エレガンスのは光ると虹色みたいに光りますね!

    国内ブランドは香料入れていない分お肌負担が少ないんでしょうかね。
    慣れの問題だとは思いますが、苦手でした><

    0/500

    • 更新する

    2017/10/24 09:57
  • こんばんは♪
    玉虫色リップとても気になります(*^_^*)!!明日から明後日にかけて関東は台風直撃なのでカウンターに行く時間がありませんが、台風が通り過ぎたら見てきます!
    私も前にレベージュ使っていましたが、基本的には下地をつけて使用していました。おっしゃる通り、少し乾燥するんですよね(/_;)夏のファンデとしては優秀だったのを覚えていますが、外資系特有の肌に負担をかける感じが今は好みではないので、私もおそらく再度お迎えすることはないと思っています(>_<)シャネルはカラー物がテンションあがります♪

    0/500

    • 更新する

    2017/10/21 17:47

    0/500

    • 返信する

    a様、こんにちは!
    コメントありがとうございます(*^▽^*)
    お返事遅くなり申し訳ありません。

    玉虫リップ可愛いですよ★BAさんが大絶賛していてつけてみたらかわいかったのでついつい買っちゃいました♪
    是非ご覧になって下さい!

    やはり乾燥しますか。
    お肌負担も私だけではなかったのですね。
    シャネルはカラーやパケがいいのでついつい目がいっちゃいますよね(*^▽^*)

    0/500

    • 更新する

    2017/10/24 09:55
  • エレガンスにも玉虫色が…! 気になります♪今度見てきますねー♪
    今、リップにハマり中なのでじっくり見てしまいました。
    馴染みカラーがお好きなのですね!品の良いカラーが並びます。
    色が被ってないのが、良く考えて選ばれているなぁ…と感心してしまいました(´∀`)

    0/500

    • 更新する

    2017/10/21 14:33

    0/500

    • 返信する

    イザ様、こんにちは!
    コメントありがとうございます^_^

    エレガンスの玉虫ちゃんも可愛いですよ!是非ご覧になってください^_^
    仕事もあるし、子供といるときは口紅つけなかったりするので、結局無難カラーばかりです。
    性格の現れでもある気がします(笑)
    唇弱いのでリップものにはあまり飛びつきで買わないです。今回のCHANELは特別(笑)

    0/500

    • 更新する

    2017/10/21 14:51

リップメイク カテゴリの最新ブログ

リップメイクのブログをもっとみる