47840views

赤リップを素敵に纏うには~☆CHANEL NOEL 2017☆

赤リップを素敵に纏うには~☆CHANEL NOEL 2017☆

クリスマスコフレ、今年はなかなか情報収集できず、気づいたら発売日過ぎていたりして・・・。
一期一会の出会いの中でセレクトした感じです。

ですが。

今年のシャネルのNOELは素敵だった・・・!!






例年のキラキラした感じはあまりなくて、発色で勝負みたいなアイテムが目立つので私はちょっと・・・と思われた方も多いかもしれません。

実は私もそう(笑)

でもこれ、計算された組み合わせが素晴らしくって、カラーをひとつ、またひとつと入れていくと本当に驚きます。

クリエーターのルチア・ピカさんは天才・・・!!

レイヤードが得意という彼女ならではの斬新なアイデアを感じました。



NOELのテスター解禁、予約開始日に、年間感謝品のポーチの引き取りがあって・・・



このポーチ、素敵ですよね。もったいなくてまだ使えません。

で、そのときにNOELを見せていただいて。

オンブル プルミエール クレームの限定色キレイ・・・!!
でもその他は・・・私のような凡人には使いこなせそうな・・・。


ですがメンバーさまの情報で、ルージュアリュールが限定の赤パケと聞いていたので、もうパケ目当ててこれはぜひひとつ欲しいと。




でも正直、赤はちょっと・・・。



限定赤パケの口紅は全部赤!!





上から、N°1~4。
N°1と4がルージュ アリュール
N°2と3がルージュ アリュール ヴェルヴェット

ベリーが入ってたり、オレンジっぽかったり。質感もルージュ アリュール ヴェルヴェットはマットなので赤とはいってもみなそれぞれ違うのですが。
・・・でも。
全部強烈な真っ赤ですよね。


全部タッチアップして入念にチェックした上で予約をしたものの・・・本当に予約段階ではパケ目当てに無理矢理選んだ感が否めなかったです。


そんな感じでしたので、引き取り日もすっかり忘れてしまっていて・・・メンバーさまの記事見て気づいたので、7日にようやくカウンターへ。


でも!!私のテンションが一気に上がってしまった。



なんとなく予約したなんて偉そうに言ってごめんなさい。
私の大好きなBAさんに当たって(というかちょっと狙って行きました笑)、テクニックを伝授していただいたら私の中で価値観が変わったんです。
おかげで購入品が2個増えてしまいました。


赤リップに怯んでるあなた・・・!!
引き出しに眠っている赤リップに頭を悩ませてるあなた・・・!!
そして私と同じく、限定の赤パケに惹かれて購入したものの、観賞用に終わりそうと苦笑いしてるあなたも・・・!!


もういまから赤リップつけたくなるテクニックをぜひ☆



赤リップが肌に馴染み、日常使いしやすくなる使い方です。


まず、BAさん素敵に赤リップ纏ってらっしゃいましたが・・・

「私でもプライベートではこんなにつけないです。わきんぼうやさんもポンポンづけとかしてらっしゃっるので全然それで大丈夫ですが、ちょっとした工夫でうんと素敵に見えるのでちょっとやってみません?」




★CHANEL★


ルージュ アリュール ヴェルヴェット <特別限定品>

N°3


どこのカウンターに行っても、赤リップは慣れ、と言われます。
目が慣れればなんてことないのかもしれませんが、最初の1歩を踏み出すのが難しいですよね。
誰かに「なんか今日の口紅赤いね」って言われたら最後。
もう1度つける勇気を失います。少なくても私は。チーン。


でもこの方法なら大丈夫です・・・!!




①リップをスティックごと口にくわえます。



そのまますっと横に抜く。




②リップのついていない空ブラシで、唇の中央にマロみたいについたリップを輪郭まで広げる。





③リップライナーで唇の山をしっかりとる。



ル クレイヨン レーヴル

32 ピヴォワン

ここかなりポイントです・・・!
私世代だと赤リップは輪郭をとってからというのはわりと常識になってたりしますが、赤には赤、というより、かなり抑えた色みで隠し輪郭をとる。

ベージュ系は万能なんですけど、少しローズが入ったカラーはかなり使えるという話で(唇の色に近いからでしょうね)、この32 ピヴォワンはオレンジ系にも合うそうです。

とくに私の選んだ N°3はローズ寄りの赤なので、ピッタリ!!




山をしっかりとるのと、山から続く上唇のラインを丸くする(日本人の唇はここがフラットな場合が多いので、気持ち外側に引く)。
下唇は、上唇を1とすると1.3~1.5くらいがゴールデンバランスと呼ばれるので(と私は昔習ったのですが、CHANELのBAさんは1:1~1.3とおしゃっていたので間をとると1:1.3?)のバランスでラインをとる。大きいものを小さくするのではなく、大きいものに合わせてもう一方をオーバー目にラインをとります。
リップライナーでラインをとるときって口角をキュッとさせることが大事だと昔教わりましたが、上のポイントを押さえれば、口角はラインとらなくても十分キレイ。



輪郭をとる理由として・・・
冬は首が詰まったファッションが多いので、春夏に比べリップメイクが目立つ

→きちんと感があるかないかで印象が大きく変わる。



唇の中央からぼや~っとぼかすリップメイクは、輪郭もぼやぼやっとさせた方がいいのかなと思ってましたが、リップライナーを引くだけで唇がキレイに見え、メイク全体の格が本当に上がりました。
ちょっとした工夫でメイクって見違えるんですね。



応用編として、今度は逆にリップの輪郭を赤(ルージュ アリュール)でとり、内側をベージュリップで塗りつぶす。
これまだ試してないのですが、PLAYLISTのメイクで内側ベリー、外側をベージュでぼかすというテクニックを見てベージュリップを少し前に購入していたので・・・チャレンジしたらまたご報告します。




さて、こ~んな赤リップに合わせるチークってどんな色がいいのって思いますよね。
いつもの私なら淡~いピンクを合わせたりしますが・・・





ジュ コントゥラスト

380 ソー クロース


う、うそでしょ・・・。
ってくらいパキッとオレンジ。

私の場合、口紅がローズ系の赤ということあって、青み×黄みはバランス見ながらやりますが、どちらも強烈な色みだと大惨事になるのではないかと思ってしまう。

「ここがCHANELでございますよ」


BAさんがふふっと微笑みながら、リップメイクを仕上げた私の顔にこの強烈なオレンジを・・・!!



!!!


自分でいうのもなんですが、すごくキレイ!!


この強烈なオレンジの理由は・・・
冬は春夏に比べ、どうしても血色が悪くなるから血色感が必要。

「血色感、すごく大事なんですよ」



ベリーカラーとかテラコッタとか、秋冬らしいカラーのチークを入れていた私にはすごく新鮮で、ほんとにこの強烈なオレンジで顔全体がぱっと明るくなり、リップがより引き立つ仕上がりに。

スモーキーなアイカラー(CHANELの場合)、ダークな色みのリップやファッションにピッタリなオレンジだそうです。

そして外し。
チークとリップの色みを合わせるというのは常識でしたが、ルチア・ピカさんはあえて違う色を組み合わせる提案をされています。
私の選んだローズ系の赤リップにローズのチークを合わせるとエレガントになりすぎて垢抜けなくなるので、オレンジで外すことでお洒落に。そしてカジュアルにも対応。


さらに、こちらもひと手間あるないで仕上がりが変わります。


チークをブラシにとって、そのまま頬にのせることはあまりしないと思いますが・・・こちらは入念にブラシに粉を入れ込んでからつけた方がキレイ。

チークをブラシにとったら、ティッシュの上でも手の甲でもいいのでブラシの内側まで粉を入れます。



ブラシは縦ではなく横に動かします。
当たり前でしょ、と思われるかもしれませんが、私がBAだったとき、お客様にやっていただくと、ブラシを縦に動かしたりくるくる回す方が意外に多くて。
横です。
そうすると、ブラシの表面につきていた粉が中まで入って、頬にのせたときに肌に溶け込むようにチークが馴染みます。


このくらいオレンジだと、夏も使えますよね。
NOELで発売されるものって、クリスマスっぽくてけっこう賞味期限短めだったりしませんか?春になるともう使えないみたいな。
こちらは1年中楽しめるのと、「血色感」でくすみをとばしてくれるのでぜひお試しいただきたいです。







オンブル プルミエール クレーム

822 シルバー スクリーン


今回私が予約段階で唯一欲しい!!と思ったこちらはやはり大人気だったらしく、予約していてよかったですねと言われました。
私は発売日からだいぶ遅れてカウンターへ行きましたが、私の行ったところではこちらとマスカラだけ完売してました。

オンブル プルミエール クレームは今年発売されたクリームシャドウで、CHANELのNOELでは毎年ドンブルが人気ですぐ完売しますよね。

オンブル プルミエール クレームはひとつ欲しいとずっと思っていたのでこのタイミングで購入しましたが、こちらかなり使い方の幅が広いというお話で・・・
そのまままぶた全体につけたり、目の窪みに入れて陰影を出したり、メイクの仕上げに黒目の上のところだけポンと入れたり。

すごく楽しめそう・・・!!




とくに陰影、すごく出ます。手持ちのお気に入りのアイシャドウにプラスして使えるところがまたいいですよね。





リップの話が長すぎて、他のアイテムが駆け足の紹介になってしまいましたが・・・もう大満足のお買い物となりました。
つい先日の話なので、まだNOELいくつか残っているのではないかな~と思います。そんなわけで急いでアップしました☆



最後にやる気が出たBAさんの一言。

「リップは女の武器ですよ。赤リップ、ときどきは思いっきり引いてくださいね」



CHANELといえば赤。そしてクリエーターのルチア・ピカさんは赤リップがトレードマークと言われていて、赤への強烈な拘りがあるそう。就任して最初のコレクションも赤でしたね。
赤リップ始めるなら、CHANELの美しい赤からというのもいいかも・・・!!



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(26件)

  • 遅いコメント、失礼します。

    くわえて横に抜くとは!なんて斬新な発想なんでしょう!!これは永久保存版ですね☆
    最近赤リップが好きになって出番が多くなっていたのですが、指付けでラフに塗るばかりだったので輪郭をしっかりとるという方法にもハッとしました。改めてメイクっていつものやり方に慣れてしまうのはよくないなと感じています。日々研究が必要なんですね♪このやり方ぜひトライしたいと思います!

    オレンジのチークもとっても素敵です(*^ ^*) 確かにこの時期は血色大事ですよね♪塗り方もとても勉強になりました。

    素敵な記事をありがとうございました(#^_^#)

    0/500

    • 更新する

    2017/11/16 19:30

    0/500

    • 返信する

    sachiranさま、コメントありがとうございます!斬新ですよね。でも実際やってみるとなるほどと思ってクセになります(笑)
    輪郭も目から鱗でした。最近はそちらかというと輪郭をぼかす、がトレンドだったと思うので、逆の発想、でもこれも実際やってみると全然違うので驚きです。
    このベージュローズのライナーはすごく気に入って、わりとどんなリップにも合うのでヘビロテしてます♪
    オレンジのチークもまさかの組み合わせでしたが、バランスがキレイにとれるのでお気に入りです。いまの時期ってチークの色で大分印象変わってきますよね。
    こちらこそ素敵とおっしゃっていただけて嬉しいです。ありがとうございます・・・♪

    0/500

    • 更新する

    2017/12/13 14:14
  • 遅いコメントで申し訳ありません。
    くわえて中央にだけ色をつけ、そこからグラデに……!目から鱗のテクニックです。自分の唇に馴染む色のリップライナーは1本あると本当に便利ですよね♪( ´▽`) そしてオンブルプルミエールがやっぱり良い色で……!シルバーグレージュみたいなキレイなカラーですね( *´艸`)
    唇の上下比率ですが、私も1:1.3~1.5が黄金比率と聞いた記憶があります。が、6月のBURBERRYのイベントで河北さんが「日本人は上唇が特に薄い人が多いから、上唇にしっかり厚みを出す」とおっしゃってて、CHANELのそのBAさんも同じニュアンスなのではと感じました。今のトレンド的な部分もあるのかもしれません。

    0/500

    • 更新する

    2017/11/16 01:09

    0/500

    • 返信する

    ゆかり.*。゜+:* さま、コメントありがとうございます!オンブルプルミエール、ちょうどお会いしたとき話題にのぼりましたよね( *´艸`)ゆかりさんもチェックされてて嬉しかったです・・・♪
    リップテクニック、赤がしっかり馴染んで、かつリップライナーで上品さも出て・・・嬉しくて毎日のようにやっています。赤リップ攻略したような気分になっています(笑)このリップライナーもヘビロテしてるので2本目買いそうな予感がしています。
    唇の黄金比のお話、なるほどと思いました。時代とともにトレンドや美の基準も少しづつ変わってきますよね。こう!と決めつけず、柔軟な姿勢でいることも大切かもしれないですね。
    メイクってそう考えると研究し甲斐がありますね・・・!

    0/500

    • 更新する

    2017/12/9 20:57
  • 私も赤パッケージ購入して…暫く眺めていよう~☆と思っていたので、今欲しい内容でした~!笑
    赤リップぼかしたり薄めたりはやったことありましたが、輪郭とって、きちんと感もカジュアルもというのは初めて知りました!!さっそくやってみたいと思います☆赤リップ好きなので、色だけでなく塗り方や装い方を工夫して沢山楽しみたいです♪

    チークの塗り方も…あまり意識しないでやっていたかもと思い返してもよく分からなくて…笑 綺麗につけられるように意識してつけたいと思います☆
    オレンジチークの色が透明感あって綺麗だなと思いました!見た目にぎょっとして手にも取りませんでしたが、ふんわりつければ頬が明るくなりそうですね☆とりあえず似たような発色のもので試してみようと思います。

    0/500

    • 更新する

    2017/11/13 23:39

    0/500

    • 返信する

    ひぐまあらいぐまこあらさま、コメントありがとうございます!私もBAさんのアドバイスがなかったら、しばらく眺めてそのまま上手く使いこなせずに観賞用になっていたかもしれません。
    赤リップ、ポンポンづけをするなら輪郭はぼやぼやっとさせた方がいいのかなと思っていたので、リップライナーできちんと感を出すというのは目から鱗でした。実際やってみると全然違う(いい)ので、もう持ち帰ったら早速やりたくなりました(笑)そしてヘビロテしてます。
    オレンジチーク、見た目すごい濃いと思いましたが(私もBAさんに勧められなければ購入してなかったと思います)、透明感あってキレイですよね。ほんとこれを頬にのせると顔色がぱっと明るくなって、冬のダスティ&ダークカラーのメイクやファッションを引き立ててくれる感じでお気に入りです☆

    0/500

    • 更新する

    2017/12/8 15:19
  • 赤りツプは、私には似合わないので、ありません。ローズ系、ピンク系が
    多いですね。ぼうやさんは、赤いろが特にお似合いなので
    羨ましいです!デパートいつても、アテニアの安いりツプかプリオールですね。

    0/500

    • 更新する

    2017/11/13 17:52

    0/500

    • 返信する

    池住さま、コメントありがとうございます!赤リップはちょっと勇気がいりますよね。でもお似合いになりそうな気がします。ローズ系のレッドで、ちょっと透け感のあるものだったら使いやすいかもしれないですね・・・♪
    プリオールの私のお気に入りの美リフトリップCCも赤系あったような気がします。プリオールいいですよね・・・!!

    0/500

    • 更新する

    2017/12/8 15:11
  • (続き)ここ数年赤リップをきれいにつけていらっしゃる若い方をよく目にしますが、私も含め普段つけていない方は目が慣れていないこともあるんですよね。それと、赤リップとアイメイクやチークとのバランスも大事ですよね。
    パキッとオレンジの380 ソー クロースもTUしてみて見かけよりつけられる色だとは思いましたが、色白なので朝の忙しい時間に色の調節が面倒そうなので(結論から言うと私には濃すぎる)スルーして手持ちで工夫しています。
    822 シルバー スクリーンも仰るようにシェードカラーとして使い勝手良さそうですね。‘シルバー’とありますが、ほんの少しカーキっぽい印象もあるのかしら?これくらいの色味の方がはっきりカラーのリップ、チークを活かしてくれそうです。

    プレミアのポーチ素敵ですよね。記念品としてずっと眺めていそうです。

    又しても長文失礼いたしました。

    0/500

    • 更新する

    2017/11/12 22:38

    0/500

    • 返信する

    →シルバースクリーンはそうですね、おっしゃるように少しカーキがかっているように思います♪昨年の秋に出たRMKのクラッシックフィルムアイズにも同じシルバースクリーンというカラーが出てましたが、色の感じは似てると思います☆華やかさに欠けるかもしれませんが、その分使い勝手がいいですね。AtIiさんのおっしゃるように、リップやチークにインパクトがあるときこういう色みがかえって他のカラーを引き立ててくれます。
    ポーチは実はまだ使ってません。やはりもったいなくて眺めています(笑)
    長文コメント嬉しいです。とくに同じアイテムを試されたときの感想をお聞きできるのってすごく楽しいです( *´艸`)

    0/500

    • 更新する

    2017/12/7 17:32
  • シャネルの記事お待ちしてました!キラキラではなくて発色で勝負だったので私には合っていたのかもしれません(とはいえ、発色良すぎるアイテムもパスとなりましたが 笑)。今回は赤リップ苦手な方、既に赤リップ持っている方も赤のパッケージにやられて買った方も多いと思います。私も全色確認後、Colour Analystさんに肌色に似合う色ということで選んでいただいたのがNo. 3でした(アルマーニの赤もこれに似た青味のある色合いです)。私はちょうどその日艶ありピンクベージュをつけていたので、中央からブラシで入れていただき唇をぎゅっと合わせて馴染ませる方法でつけてみたらとても自然でした。リップをスティックごと口にくわえて抜く方法、実は昨秋ディオールのイベントで教えていただきました(そのときはマットではなく艶リップで、横にではなくまっ直ぐに抜いて、もう一度加えて抜く・・・色がちょうどよくなるまで繰り返す方法でした)。赤リップの輪郭、私は取らないか、ローズピンク系でうっすらとということが多いので、オレンジ系にも合うという32 ピヴォワンとっても気になりました。今度試してみたいと思います。

    0/500

    • 更新する

    2017/11/12 22:37

    0/500

    • 返信する

    AtIiさま、コメントありがとうございます!今回AtIiさんもシャネルのノエル購入されたとのとこでテンション上がりました( *´艸`)
    赤リップは同じ色が似合われたということで嬉しいです・・・!全部真っ赤なようでいて、唇にのせると全然印象が違いましたよね。
    リップを口にくわえて、というテクニック、そうですよね・・・!Diorの記事で拝見した記憶があります・・・♪まっすぐに抜いて、を繰り返すも早速やってみました☆
    リップライナー、実はバーバリーで私も1本買ってみました。ダークレッドなのでまだ使う機会がなく眠っておりますが(汗)、シャープナーもカッコよくて嬉しいです。
    32 ピヴォワンはなかなか万能で、いまのところ合わないという色がないです。AtIiさんが愛用されているやさしいカラーにも合いそうな気がします♪
    赤リップは、そうですよね・・・!若い方がお洒落に纏われてるのよく見ます。アパレル店員さんもパキッとしたカラーのリップをつけてる方多いので、会話しながらまじまじと見てしまいます。やはりバランスがどうなってるんだろうとか(他のメイクやファッション)すごく気になって。→

    0/500

    • 更新する

    2017/12/7 17:08
  • こんばんは!リップは女の武器、まさに(^^)赤は黒髪やシンプルなスタイルにこそ映えますね。黒のタートルネックは特にかっこいいけどマイナス点はリップと同時に法令線も強調しちゃうところかなー
    落ち込んだときこそ赤リップを纏って挑みなさいみたいなココシャネルの名言があったような気がしますが赤って女の鎧のような強さを出してくれるというか、不思議なパワーを持った色ですよね。私は目的を達成する必要がある時はいつも赤の下着をつけます。レースのセクシーなやつだと照れ臭いのでVSのスポーツタイプですが(笑)黄金比の話も確かに頷けます。
    上下同じ厚みのリップだとただのタラコちゃんみたいで滑稽ですものね。
    私は下唇が色素沈着して輪郭が広がってしまったような残念な唇なのであえてコンシーラーで潰してから輪郭をとらないと落ち着きません。
    ぼうやさんとCollyさんのswatchは分かりやすく綺麗なのでいつも参考にさせて頂いています。最後のオレンジよりの4番が好みです♪ブラッシュのオレンジも健康的で可愛い色ですね(⌒▽⌒)
    今年のルージュアリュールの赤のケースは一際目を引きました。
    ホリデーシーズン到来ですね!

    0/500

    • 更新する

    2017/11/12 22:32

    0/500

    • 返信する

    Emirinさま、コメントありがとうございます!黒髪に赤リップ、ルチアピカさんも少し前のシシドカフカさんも秋元梢さんもそうですよね。
    黒タートルはほうれい線も強調、たしかにそうですね。でも想像するとやっぱりカッコいいなぁ~( *´艸`)
    落ち込んだときほど赤リップ纏って挑むって素敵な名言ですね。落ち込むと隠れるような色を纏いたくなりますが、赤って自信を与えてくれるパワーのある色かもしれませんね。スポーティーな赤下着、お洒落・・・!!
    スウォッチ、Collyさんと名前を並べてくださって恐縮してしまいますが、嬉しいです。Emirinさんのブログはスウォッチ含め毎回目の保養です。素敵なものを見るとお金を払いたくなりますね(笑)
    4番、Emirinさんっぽいと思いました。
    ホリデーシーズン到来、なんかこの季節になると意味もなくそわそわしますが(特に何もないのに)、洋服の方のセールも楽しみです。

    0/500

    • 更新する

    2017/12/6 17:20
  • 最近は引き算メイクが基本みたいになってますが、赤リップにオレンジチーク…本当に、嘘でしょ?と言いたくなる組み合わせですね。シャネルならではのテクニックというところでしょうか。
    どんな仕上がりになるのか、実践してみたくなります。
    赤リップの塗り方も参考になりました。ぜひやってみたいです!

    0/500

    • 更新する

    2017/11/12 16:35

    0/500

    • 返信する

    MAEMAE☆さま、コメントありがとうございます!ほんと度肝を抜かれる組み合わせですよね。
    やはりシャネルならではのカラーと質感あってこそなのだと思いますが、この組み合わせでそれぞおれのよさが際立つのですごい計算だと感心します。←なんか偉そうですね(笑)
    赤リップの塗り方は、私ほんと毎日のようにやってるのでお勧めです。リップライナー大切ですね。

    0/500

    • 更新する

    2017/12/6 17:09
  • 待ってましたー!シャネルのレビュー!!!
    わきんぼうやさんは「No.3」にされたんですね。私も「No.2」と散々悩みました。この微妙な違いがこだわりを感じますよね。
    そして斬新な塗り方、すごく参考になりました。バブル世代の私は「リップメイクにはリップライナー必須」なのですが、上下の山部分だけの使い方はまさに目から鱗!早速取り入れてみます。
    赤リップをつけるにはTPOも大切ですが、目指せ、赤リップをサラリと使いこなせるオトナの女性ですヽ(*´∀`)

    0/500

    • 更新する

    2017/11/11 13:49

    0/500

    • 返信する

    ボニータさま、コメントありがとうございます!迷ったカラーが全く一緒だったのが興味深いです・・・♪私的にはお洒落感があったNo.3がよかったのですが(ローズ系在庫過多というのもありましたし汗)、BAさんには「わきんぼうやさんにはNo.2ですね」と断言されました。予約時も購入時も違う方でしたが二人に言われるとそうかな、と思ってNo.2にしましたが、第三者判断というのは正しいですね(笑)
    ボニータさんの潔い赤リップの纏い方、ほんと素敵でした( *´艸`)

    0/500

    • 更新する

    2017/12/6 17:03
  • はじめまして。いつもブログ拝見させていただいております。
    赤リップ何本か持ってますが中々使い慣れずにいたので早速テクニックを実践させて頂きました。
    最初は「リップをくわえるだなんて!」と驚いてしまいましたがポンポン塗りよりも簡単に内側からじゅわっと発色してとてもいいです。
    いい方法を教えていただきどうも有難うございます。お礼も兼ねて初コメントさせていただきました。
    ちなみに私もこの赤パケアリュール4番とシルバースクリーン購入しました。
    チークも見た目より付けていただいたらとても可愛くて悩んだのですがブログを拝見していると買わなかったことを少し後悔しています。

    0/500

    • 更新する

    2017/11/11 13:01

    0/500

    • 返信する

    のんたやまさま、コメントありがとうございます!いつもありがとうございます☆コメントいただけて嬉しいです( *´艸`)
    赤リップテク、早速実践してくださったのですね・・・♪私もいまアリュール4番の口コミ拝見させていただきました。私は夏、になるのですが意外とオレンジいけることも多くて、やはり食わず嫌いしないで試してみるべきだな~と同感です。つけたいなと思う色だったらバランスとって何とか似合うようにしたい派です(笑)
    チークは私もTUしなければ自分で選ぶことはなかっただろうなと思います。また春のシャネルも楽しみですね( `ー´)ノ

    0/500

    • 更新する

    2017/12/5 14:40
  • 赤リップぼうやさんは3番にされたのですね。今回はどの赤も素敵で1本に絞るのに迷いましたが私は1番に。同じように見える赤でも好みがはっきり分かれるもので今回の赤選びは他メンバー様の記事を拝見するのも楽しみのひとつです^^
    中心が濃くなるようにポンポンと塗っていますがリップを咥える方法斬新です!落ち着いた色味でラインを取るテクと合わせて試してみたいです( ^ω^ )
    シルバー スクリーンもステキですよね!お写真でこうして見るとすごくカッコ良くて迷ってスルーしたのに再び欲しくなっています笑

    0/500

    • 更新する

    2017/11/11 12:06

    0/500

    • 返信する

    colly_collyさま、コメントありがとうございます!今回私も1本に絞るのにほんと迷いました。全部真っ赤なようでいて、つけると全然違いますよね。そうそう、今回購入されているメンバーさんたくさんいらっしゃったように思いますが、みなさんそれぞれ好みが分かれましたよね。
    リップテク、最近すごく進化してますよね。こんな方法もあるんだ~と目から鱗で、もう楽しまなきゃ損みたいな気がします。
    私もブラシセット買うか買わないかかなり悩みました。いまだに欲しいのですが、ポピエール先に購入してなければ・・・とネチネチ悔やんでます(笑)

    0/500

    • 更新する

    2017/12/5 14:25
  • おはようございます!
    赤リップの使い方大変参考になりました♪
    赤リップの敷居が少し低くなったように感じます。そして、赤リップにオレンジチーク。CHANELに今すぐ行きたくなりました。が、近くにありません。デパートに行く機会があれば、立ち寄りたいと思います。最近は、レーヴルサティヤントを使って、欲求を紛らわしてます…

    0/500

    • 更新する

    2017/11/11 09:40

    0/500

    • 返信する

    えねれさま、コメントありがとうございます!この使い方だと、赤リップ挑戦しやすいですよね。私ここのところ頻繁に赤リップつけるようになりました。リップライナーもけっこうポイントになっていて、赤リップ以外でもラインとるようになりました。このひと手間で上品に見えるというか、全然違うな~と驚いてます。
    レーヴルサンティヤント、お気に入りのものがあるのですね♪店舗お近くにあるといいですよね(>_<)

    0/500

    • 更新する

    2017/12/5 14:17
  • おはようございます♪シャネルかわいい♪
    赤い口紅避けてしまってます、くわえて広げる付け方に挑戦しやすそうですね♪
    チークも可愛い(*´ω`*)
    見た色も惚れ惚れなのに付けるととてもキレイなお色になるんですね( *´艸`)
    横付け参考にしてみます★遠いですが機会があれば覗きたいです




    0/500

    • 更新する

    2017/11/11 09:32

    0/500

    • 返信する

    パウダーママさま、コメントありがとうございます!シャネルチークお揃い嬉しいです( *´艸`)
    横付け、頬にのせる前の段階で行うとブラシの中にしっかり粉が入ってドバっとつきづらく、上気したような仕上がりになります。ブラシにとって、ティッシュや手の甲でブラシを横に動かし、表面についている粉が中に入ったのを確認してから頬にふわっとのせる感じです・・・♪

    0/500

    • 更新する

    2017/12/4 17:52
  • おはようございます ´ω` )/
    他のメンバー様のブログでも拝見しましたが、凄い鮮やかな赤ですね(*^o^*)そして赤いパケが素敵です…(*´ω`*)

    赤リップに段々と抵抗が無くなっては来ましたが、やっぱり勇気のいる色だと思います(^ω^;)
    でも冬場は服のトーンが暗くなりがちなので、今こそ出番かな~と使っています♪
    ポンポン塗りはしますが、リップラインを取った方が良いのですね!勉強になります☆
    チークにオレンジを持ってくるのも試してみたいです(*゚▽゚*)

    アイシャドウも秋冬にぴったりですね( *´艸`)赤リップとの相性も良さそうです♪

    0/500

    • 更新する

    2017/11/11 08:40

    0/500

    • 返信する

    もふ(〃ω〃) さま、コメントありがとうございます!赤リップに抵抗がなくなってきたとは素敵・・・!でもそれでも勇気がいりますよね。きっちり塗るとカッコいいけど、視線感じたりしますよね。
    リップライン、盲点でした。ポンポン塗りして輪郭ぼや~っとさせる方がいいのかなと思ってましたが、輪郭とると唇がキレイに見え、顔全体が上品に見える気がします。最近赤リップ以外も輪郭とるようになりました。
    オレンジチークはもふさんお得意なイメージです♪

    0/500

    • 更新する

    2017/12/4 17:49
  • こんばんは。
    深かったりする口紅は平気で塗れたりするのですが、赤い口紅ってなぜかハードルがあがります( ;∀;)でもむかーし昔から口紅って言ったら赤っていうのもありますよね。大体「口紅」に紅が入ってますしね笑
    私も今回の赤パケリップ購入しました★面白い塗り方ですね(°_°)そしてリップペンシル…私の周りのBAさんは確実に赤っぽいリップペンシルを勧めてきますよ笑
    今度カウンターで試してみます(^-^)

    ルチアピカになってから良い意味でCHANELの雰囲気?が変わったように思います。赤の印象強いですよね…!SSも面白そうで楽しみです(^-^)混雑しそうで今からため息ですが…(^^;;

    0/500

    • 更新する

    2017/11/11 00:20

    0/500

    • 返信する

    @bhjさま、コメントありがとうございます!分かります、深い色はなんとなく顔に馴染みますが、赤ってすごくインパクトがありますもんね。遠くからでも目立つので、赤リップつけている人見ると視線がいきますし、私自身がつけても人の視線が気になったりします。
    赤リップに赤のラインって王道というか上級者向けという感じがしますが、ローズの入ったベージュはほんと使いやすいです・・・♪
    ルチアピカさんになってから、ほんと私的にはすごく好みで・・・カッコよさが増しましたよね。
    @bhjさん、体調などいかがでしょうか。また記事のアップ楽しみに待ってますね( `ー´)ノ

    0/500

    • 更新する

    2017/12/4 15:34
  • わぁー!まさしく赤リップに腰引け組の私に超朗報です(`・ω・´)ありがとうございます♪
    リップペンシル…も赤!ってリップも持ち合わせていませんが、物凄く欲しくなりました笑
    やっぱり、一度は赤のリップが、シャネルが欲しいです!憧れですね♪
    わきんぼうやさんのリップ、セクシーボリュームリップで素敵(´∀`)

    私は、シャネルカウンターデビューを今年のノエルでピンときて勇気出して行ったら、全て予約打ち切り、当日買える様子も無くで…
    何故かパレットエサンシエルと単色シャドウを買ってきました…笑
    でもでも、凄く気に入っています!
    子育てでほぼ忘れていたけど、シャネルはメイクをする楽しさと発見する喜びを再び教えてくれました(´∀`)

    0/500

    • 更新する

    2017/11/10 22:33

    0/500

    • 返信する

    yzak.juleさま、コメントありがとうございます!赤リップってそうですよね、やっぱり勇気いりますよね。どこのカウンターでも慣れと言われるので一昨年あたりから思い切って買ってみてはいるのですが、結局よく使うのはシアータイプだったりして。
    シャネルのノエルは人気で、予約も早くに終了してしまうことが多いんですよね。
    パレットエサンシエルはまだお試しできていないので羨ましいです( *´艸`)単色シャドウは私もお気に入りです・・・♪
    子育て中こそ、メイクで高揚する気持ち大切ですよね。だんだん周りもメイクしなくなりますし、面倒くさいからいいやってなりがちですが・・・やっぱりキレイでいようと思うのと思わないのとでは数年後大きな差が出てくると思っています。

    0/500

    • 更新する

    2017/12/4 15:29
  • 初めまして、コメント失礼します。

    シャネル様の赤リップ、私はNo.1を購入しました。
    赤リップは初めてですが憧れもあったので、この機会にと購入したので、とても参考になりました。
    リップペンシルも欲しくなってきました。(持っていないので…)

    0/500

    • 更新する

    2017/11/10 14:48

    0/500

    • 返信する

    ゆず茶★さま、コメントありがとうございます!嬉しいです( *´艸`)
    赤リップ、No.1にされたのですね・・・♪赤パケも特別感があって、つけるたび高揚するリップですよね。私も本当に買ってよかったなと思っています。
    リップペンシル、この色は本当にどの色でも合うので手抜きメイクのとき以外ほぼ毎日のように使ってます☆

    0/500

    • 更新する

    2017/12/4 15:22
  • シャネルはどうも尻込みしてしまう雰囲気があり、中々購入には至らないブランドなのですが、
    わきんぼうやさんの説明を読むと凄く興味が湧いてきます!
    赤リップの付け方、ビックリです!
    くわえちゃうのですね。やってみます。
    やってみました。
    中心が濃いめ、外に向かって薄付きでジュワッと感が出ましたよー
    リップラインはベージュしか持ってないのでイマイチかなぁ。
    でも眠っていた赤リップを上手く活用できることが分かり嬉しいです!ありがとうございます。
    チークのオレンジが眩しい!
    持ってないなぁ、オレンジ系が冬に映えるとは
    驚きです。
    普段はベージュかピンク使用なんで、とても新鮮です!
    やっぱりシャネルは他と違ってカッコイイですね。
    又、それがお似合いのわきんぼうやさんもカッコ良すぎです(*⌒▽⌒*)

    0/500

    • 更新する

    2017/11/10 13:12

    0/500

    • 返信する

    コウバコガニさま、コメントありがとうございます!シャネル、BAさんもバッチリメイクの方も多いですしちょっと近寄りがたい雰囲気ありますよね。
    赤リップのつけ方、ビックリですよね。もうほぼこのつけ方でやってます。リップライナーは少しローズが入ってると唇の色と馴染んで、唇の形そのものがキレイなように見えるので重宝してます。
    オレンジチークはかなりの高発色ですよね。これひとつ入れるだけで、顔色全体がぱっと明るくなります。私も、リップの色が濃いときはとくにチークはベージュとかピンクの淡いカラーを使うことが多くて・・・これは新しい発見でした☆
    シャネルはルチアピカさんに代わってから、エレガントなだけじゃなくカッコよさが増したような気がします。私に似合うかは微妙ですが、似合うようになりたいです( `ー´)ノ

    0/500

    • 更新する

    2017/12/4 15:18
  • こんにちは(o^^o)赤パケリップ、私はNO.1にしました^ ^リップをくわえてひくという斬新な使い方、とても参考になりました…!食べて(口に入って)しまわないかと心配ですが、試してみます(o^^o)激烈オレンジチークは心惹かれながらも見送ってしまったのですが、手持ちの似たお色でなんとか試してみたいと思います(o^^o)横、ですね!
    シャネルメイクアップの動画を見ると、シルバースクリーンにはボルドーを重ねるのが可愛いみたいですね(*^^*)わきんぼうや様のアレンジ、記事にしてくださることがありましたら楽しみにしています(*^^*)

    0/500

    • 更新する

    2017/11/10 11:01

    0/500

    • 返信する

    コスメの記録さま、コメントありがとうございます!NO.1も素敵ですよね。全部真っ赤なようでいてつけてみると全然違うので(ルミナスマットとツヤでも違いますしね)、ほんと迷いました。
    リップ、私も食べてしまわないか、折れないかと心配しましたが、意外とリップ頑丈なんですね。やってみると大丈夫でした☆
    シルバースクリーンにボルドー、いいですね・・・!コメント拝見したとき動画見てみようと思ったのをまたいま改めて思い出したので、公式サイト覗いてきます・・・♪

    0/500

    • 更新する

    2017/12/4 15:10
  • こんにちは!
    シャネルと言えば赤ですよね!とっても素敵なコフレに目を奪われました(≧▽≦)
    赤リップって私も苦手!?で発色のいいグロス程度しか持っていません。
    でも、わきんぼうや様のリップの塗り方わかりやすかったです!!そして挑戦できそうです(*^▽^*)

    オレンジのチークも私はブルベだし~とスルーしていましたが、とっても素敵ですね!!確かに血色感出ますね!!

    0/500

    • 更新する

    2017/11/10 10:45

    0/500

    • 返信する

    怪盗ちさま、コメントありがとうございます!ですよね・・・♪シャネルといえば、赤、ということで今回のアリュールリップはひとつ欲しいと思いつつも(ほとんど限定パケお目当てだったりしましたが)、やはり赤ってちょっと尻込みしてしまうカラーです。購入後はBAさんの素敵なアドバイスあってこそ、お気に入りリップに・・・♪この塗り方、ほんとにお勧めです。
    チーク、私もブルべですがぱっと顔色が明るくなります・・・♪

    0/500

    • 更新する

    2017/12/4 12:17
  • おはようございます。
    今期のシャネルの紅は大人の女にこそ
    似合うものだし赤って肌をワントーン美しく
    見せてくれますよね。それにここぞという時にも
    お守みたいに使えるし
    あと塗りかたもご教授ありがとうございます
    今期のシャネルは抜群のセンスの良さですね

    0/500

    • 更新する

    2017/11/10 10:14

    0/500

    • 返信する

    RyanRyanさま、コメントありがとうございます!赤って勇気のいる色ですが、ほんと肌色をワントーン明るく、そして大人になるといい女のイメージがありますよね。
    ここぞ!というときに赤のルージュを大胆に、でも違和感なく引けるようになれるのが理想ですが、まず慣れるところから頑張りたいなと思っています☆
    ほんと、抜群のセンスですね、シャネル。肌にのせてみると意外な発見もあって楽しいです。

    0/500

    • 更新する

    2017/11/30 13:10
  • おはようございます。
    シャネルの赤リップ。ケース目当てのメンバー様のいらっしゃって人気ですよね。
    赤のリップって、見慣れていないのでどこまで発色させていいやらと思います。
    リップの塗り方、斬新!こういう塗り方もあるんですね。
    すごく参考になりました。
    リップライナーは昔は同色ってイメージがありましたが、今は違いますね。
    つい手抜きになって、使わないことが多いのですがしっかり使おうと思いました。
    そして、チーク。
    血色って大事ですよね。パキっとしたオレンジは持っていないのですが、挑戦したくなってきました(笑)
    これから、年末に向け忙しくなると思いますが、お体ご自愛くださいね^^

    0/500

    • 更新する

    2017/11/10 09:33

    0/500

    • 返信する

    ranmaruさま、コメントありがとうございます!そうですよね、今回この赤パケ目当てに購入されているメンバーさんが思った以上に多くて。そしてみなさんの選ぶカラーがまたそれぞれで楽しく拝見させていただきました( *´艸`)
    赤リップって、まず見慣れるところからですよね。赤リップつけてる方ってけっこうトレードマークのように毎度赤リップつけてますよね。
    リップライナー、私も考えを改めました。トレンドの逆をいくような気がしてましたが、引くと全然違いますね。
    パキッとオレンジ、明るいranmaruさんにお似合いになりそうです♪
    そちらはもう雪ですよね。雪かきも忙しくなりますね。ranmaruさんも風邪などひかれぬようご自愛くださいませ☆

    0/500

    • 更新する

    2017/11/30 13:04
  • お早うございます(^-^)
    CHANEL、私も引き取ってきました♪
    今回すごくテンションあがりました~(笑)
    実は赤い口紅って初めてなんですよね、とても参考になる記事でした。
    ローズのペンシルもオレンジ系にも良いとは意外です。
    今週は出張で名古屋へ来てるので、帰りにまたカウンター覗いてみます。
    センスの良い素敵なアドバイスを下さるBA様がいらっしゃって羨ましいです♪

    0/500

    • 更新する

    2017/11/10 09:08

    0/500

    • 返信する

    sarbelさま、コメントありがとうございます!CHANELお揃い嬉しいです( *´艸`)
    今回のコレクション、使うほどに愛着が増して・・・リップの赤パケは見るたびテンション上がりますよね(笑)!!
    ローズのペンシル、こちらは唇に近い色なので、隠しラインとしてわりと何にでも合いますね・・・!唇の輪郭がキレイに見えますよね。
    CHANELのBAさんってそれぞれの分野でスペシャリストがいらっしゃるようなのですが、この方はメイクのスペシャリストでアドバイスが毎回目から鱗です。人柄にも惚れちゃいます・・・♪

    0/500

    • 更新する

    2017/11/30 12:59
  • おはようございます♪
    シャネルの感謝品素敵…シャネルなのでセンスも質も良さそうですね☆リップの付け方とっても勉強になります!!いつもなんとなくで付けていたので(>_<)確かに秋冬はストール等で首まで隠れたり、私だけかもしれませんが暗めのお洋服が増えるのでリップメイクで明るさを持ってくるのって大切ですよね☆

    しかも・・・私もまだブログUPしてないんですが、シルバースクリーン買いました☆全然購入予定ではなかったんですが、番号札が配られ待ち時間にたまたま手に取ったら『すっごいキレイ~☆』と感動して購入しました(笑)発売日の午後14時頃に行きましたがあと3つ!と言われていたので当日完売してると思います!わきんぼうや様とお揃いで嬉しいです☆私も陰影が出せるかな??単品でも使えそう!と思い即購入決定でした♪またオススメの使い方がありましたら教えて頂きたいですm(__)m

    0/500

    • 更新する

    2017/11/10 08:38

    0/500

    • 返信する

    アジョシさま、コメントありがとうございます!シャネルの感謝品、毎年楽しみにしていますが今年のは実用的でいいな~と思いました。ポーチもブティックだと高くて買えないので(汗)いただけるとお得感が☆
    シルバースクリーン、お揃いで嬉しいです・・・!
    シャネルのノエル、今回は入荷数が多かったのか、私が行ったときはこのシルバースクリーンとマスカラ以外はまだ在庫あったのですが(もしかしたらすでに再入荷があったのかもというくらい遅く行きました・・・)、シルバースクリーンはアジョシさんのところでも人気だったのですね。当日完売だったとは・・・!予約していてよかったです☆
    お勧めの使い方、どんどん発信していただきたいですっ!期待しております・・・♪

    0/500

    • 更新する

    2017/11/28 10:09
  • おはようございます(^-^)

    CHANELの赤リップ。赤パケが印象に残ります。
    赤い口紅。ぬりかたに、ギョっとしました。唇でリップをはさむ。指でポンポンは知っていましたが、そおいう方法もあったのか!と。
    ベージュのリップペンシル。意外な組み合わせです。赤にベージュ。合うのか(゜ロ゜)このblogを読んでいる時、メイクアップアーティストの藤原美智子さんが、

    リップペンシルを使って、口紅をぬる。

    この方法をお勧めされていたのを、思い出しました。ベージュリップペンシル、欲しくなりました。

    オレンジのチーク→凄い綺麗な発色ですね♪。このオレンジチーク、赤いリップ。いやぁー、思い付きませんでした(^-^)。
    チークは、夏に使えるような色。でも、冬でも使えるよ。この提案は、驚きです。自分の考えを、変えられるのは、驚き、興味津々、感心しちゃいます

    メイクって、面白いですね♪

    0/500

    • 更新する

    2017/11/10 07:42

    0/500

    • 返信する

    ムーンリーバーさま、コメントありがとうございます!口紅の塗り方、斬新ですよね。最初思いついた方すごいな~と感心します。
    ベージュのリップペンシル、白い紙に出した感じだとミスマッチで「え?!」って思いますよね(笑)肌の上だと、リップペンの色が唇と馴染んで一体化して、ライン自体が目立たなくなる→唇そのものの形が補正されているようにキレイに見える、といった感じです♪
    藤原美智子さんのメイク、素敵ですよね。
    オレンジに赤は私も発想なかったです。しかもどちらも強めのカラーなので、イメージだとケンカしそうですよね。でも「ここがCHANEL」ということなのか、絶妙に合うんですよ。驚きました。
    メイクってほんと面白いですね。新しい発見があるたびワクワクしてしまいます☆

    0/500

    • 更新する

    2017/11/28 10:01
  • おはようございます。
    シャネルのルージュ購入されたんですね♪羨ましい
    関口まゆみ様の記事で4番の朱肉カラーが気になってました
    リップのつけ方も非常に参考になります。最近ルージュルージュみたいな発色のよいリップがマイブームなので、今日早速やってみたいと思います

    0/500

    • 更新する

    2017/11/10 06:54

    0/500

    • 返信する

    るぅ♪♪さま、コメントありがとうございます!4番、一番人気のカラーだったと思います・・・♪パキッとした鮮やかなオレンジレッド、唯一無二のカラーですよね。朱肉カラー、ピッタリかも!!
    発色のいいリップは顔色がぱっと明るくなっていいですよね・・・!
    学校行事とかでは記事のように大人しめに纏って、だと楽しみもまた広がっていいですよね。

    0/500

    • 更新する

    2017/11/27 18:03
  • もっとみる

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる