796views

【愛用】もっと早く出会いたかった【ケア用品】

【愛用】もっと早く出会いたかった【ケア用品】

師走ですね。
語源は諸説あるようですが割と一般的なのが「師(お坊さん)も走る忙しさ」らしいです。

お坊さんが原付きに乗っている所を見るのが凄く好きなのですが、残念ながら遭遇率0でございます。
凄く小さい頃に遭遇して「いや何か違うだろ。それ違うだろ。」と子供心に納得いかなかったのを覚えております。
大人になった今、袈裟と原付のアンバランス感を楽しんでいる次第であります。

さて標題の通りです。
時々自分の肌に合う商品に出会って、さらにその商品が結構前から販売されていると知ると、
もっと早く出会いたかったなぁ…と、ついつい思ってしまいます。
出会わないよりずっとマシなのですが、少し残念な気持ちになりますね。

今年は珍しく、皮膚科以外のケア用品を色々試した年でした。
本記事に登場する商品は全て薬局で手軽に買えるため、無くなったら必ず再購入します。
アットコスメは勿論、他媒体でも評価が高い珍しくない商品と思われますので、
今更感漂いそうですが、こんな記事でもどなたかのお役に立てれば幸いでございます。

①健栄製薬 オリブ油(医薬品)
数ヶ月前、薬局でお会計の列に並んでいる時にふと目に止まりました。
サイズ展開が50mlからなのでお試し買いもしやすく、助かります。
油分はホホバオイルやアルガンオイル等、色々使ってきましたがオリブ油は初挑戦です。

サイズも小さく安いので、軽い気持ちで購入しました。
軽めの質感で、ベトベトしないのが気に入りました。
良い香りがしない代わりに、嫌な臭いもしません。
原材料臭のようなものは若干遠くから感じますが、私は特に気になりませんでした。

風呂上がりやふき取り化粧水の後、すぐ肌に馴染ませる使い方が気に入っております。
化粧水の前に使用しても、化粧水の浸透を邪魔せずむしろ浸透しやすく肌を柔らかにしてくれる気がします。
こればかりは個人の肌質とか商品との相性による所なので、
自信を持って発言できないのが歯がゆいのですが、私個人の使用感としてはとても良かったです。
この商品で「蓋をする」のはちょっと無理があるので(特にこれからの季節は頼りないです)、
化粧水前に使用するのが現時点で最も好きです。

②ニュートロジーナ ノルウェーフォーミュラ インテンスリペア ボディエマルジョン
商品名が長いので、覚えられないです。頭の中ではすっかり「あの赤いやつ」です。
青いのもありますが、私は超乾燥肌用の赤い方を選びました。
たまたま立ち寄った薬局の乾燥対策特設コーナーで全面に押し出されておりました。
調べたら昨年から売られているようですね。気付きませんでした。

無香料で伸びが良く、素敵な質感。
体用ですがふと顔に塗ってみたところ、私の肌に凄く合ったのです。
その時は乾燥によるものと思われるザラつきが見受けられ、より保湿させたい一心でダメ元で試したのですが、
今までにない位の大成功でした。翌朝しっとりしていてザラつきが明らかに減っていたのです。

油っぽくベタつかないのに、きちんと肌を潤わせてくれるので今は手放せません。
ニベアも良いのですが油っぽいためお化粧前は使えません。
その点こちらはお化粧前に使用しても崩れを感じませんでした。
ポンプ式のパッケージは些か安っぽく難を感じますが中身が良いので個人的には7ツ星です。
私は半押し位(約1cm)出して、顔~首に塗り伸ばしております。
ここ最近はすっかりザラつきが無くなり、夏から気になっていた小鼻横の毛穴も小さくなってきた気がします。
本当に良い出会いでした。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:1/17~1/23)

プレゼントをもっとみる