3540views

☆独身女子向け☆起きてから家を出るまで25分!!

☆独身女子向け☆起きてから家を出るまで25分!!

おはようございます☆
なんだかここ最近、ブログにたくさんの「いいね!」とフォローを頂いております。
ありがとうございます!!

今日は毎朝の支度について。

私は朝にとことん弱く、ギリギリまで寝ていたいタイプ。
なので朝の支度はほんとギリギリ!分単位!
この時ばかりは売れっ子タレント並みのスケジュールです。(笑)

まずはざっくり朝のタイムスケジュールを。

7:30 起床・即歯磨き・TVスイッチON
7:40 メイク開始・ヘアアイロンスイッチON
7:45 メイク完了・ヘアセット・天気チェック
7:50 ヘア完了・着替え
7:55 完了・出発

と、こんな感じです☆
ちなみに毎朝みているのはZIP!
前職が常にTVがついている環境でして、なぜか常に日テレだったので
その影響か特に見たいものがないときは自宅でも4chです。(笑)

MOCO’sキッチンが出発の目安で始まる前に自宅を出るようにしてます☆

スケジュールに洗顔タイムがありませんが、私は朝に関しては基本、ふき取り洗顔派です!
賛否ありますが、私の肌にはあっている気がします。
洗顔はあまりにも顔が油っぽいなと思う時しかしません。


ふき取り化粧水は長年オパールを愛用中。
私は原液は強すぎるので濡らしたコットンに少量つけて使用しています☆

そしてメイクは以前記事にあげたこちらの手順で(笑)

朝の時短メイク


ヘアは特に何もしないという方もいるとおもいますが、

束ねるにしてもおろすにしても
毛先だけでもアイロン等で整えるのがオススメ!
毛先を整えるだけでパッ見が全然ちがいます☆

メイク・ヘアが終わったら天気予報を参考に服を着替えて完了です☆

と、ここまでで25分(笑)
男性並みの速さ|д゚)

こんなズボラ支度でもきちんと見せるコツは、以前の朝メイク記事でも書いたように、

リップはきちんと丁寧に!ヘアも毛先は整える!



上記2点をきちんとすれば25分で支度してもきちんと感が出せますよ☆
ギリギリまで寝たい方、少しでも参考になれば(笑)


最後に、スケジュールに朝食がないですが、私は朝食は野菜ジュースなので支度しながら
飲んでます。(笑)




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ベースメイク カテゴリの最新ブログ

ベースメイクのブログをもっとみる