12194views

美しさに感動~女のパワーは凄い・・・!

美しさに感動~女のパワーは凄い・・・!

先月上の子の保育園時代のママ&子供たちとホームパーティーをしました。
うちだけ違う小学校に行ったので、ママ達に会うのは2年ぶり、子供たちには5年ぶり。

いつも綺麗にされていたSさんが、その日も相変わらずお美しく、というより透明感が突き抜けていて。

でもちょっと買い出しに、とSさんと私とで外に出たとき、実は今年に入ってからずっと闘病生活を送られていたという衝撃の事実を知りました。
今日いるメンバーはみんな知っていて、できればたくさんの人に聞いてもらいたいからマイナスに捉えず聞いて欲しいと。
人によって症状が違うからもし同じ病気になっても参考にならないかもしれないけど・・・

「40過ぎたら気をつけてほしい、検査の必要性をたくさんの人に広めて欲しい」

と言われました。

私も毎年会社の健康診断は受けていますが、がん検診など特定の項目は去年は受けて今年はなかったし、彼女の場合は検診を受けて異常がなく、その1か月後になんとなく異変を感じて別のところで検査して発覚、すぐ入院となったそう。

だから検査受けてね。周りのママさんにも私のこと話してね。


治療の内容については読んだら不安になってしまう方もいると思うので控えますが、壮絶で、でもとにかく驚いたのは、大変なご苦労をされているのにどうしてそんなに美しいのだろうと。

不謹慎かもしれないけど聞いてしまいました。


薬の影響で身体が浮腫んだり、肌や爪がボロボロになることで女を失いたくない、と強く思ったそう。
美しいジェルネイルは、鎧になっていると教えてくれました。
変色した爪見てても気分上がらないし、と笑顔でおっしゃってて、私も感動して泣いてしまったんですよね。

綺麗、と褒めてもらえて嬉しい、とそこからコスメの話になって、何だか吸い込まれそうな透明感のある瞳が何で彩られてるか気になってしまったので、聞いてみると・・・


マキアージュ。







新ミューズ白石麻衣さんのCM、とっても美しいですよね。
ワタシプラスのポイントで購入してみることにしました。






瞳の茶色いSさんは、OR303 オレンジキャラメルを使われてるという話でしたが、ちょうど新色が発売されたので私はそちらから選びました。




★マキアージュ★


ドラマティックスタイリングアイズ

OR321 ビフォアサンライズ

こちらは白石麻衣さん使用の限定色です。


今回発売されたのはこの3色。



8月に発売された5色では、私も瞳が茶色いのでSさんと同じくOR303 オレンジキャラメルがベストと診断されました。
OR321 ビフォアサンライズもオレンジ系でちょっと似ているように見えますが、OR321の方がやはりちょっと春向きでもあるかな~と思います。

事前に店頭でタッチアップしてましたが、ツヤっぽくカッコよさも女性らしさも出せるのですごく気に入りました・・・!!



左上がベースカラー。見た目ライトベージュですが、まぶたにのせると青みがかっていて透明感が出ます。



もうお持ちの方はすでにご存じだと思いますが、つけ方の順番を変えるとBITTER(しっかり)仕上がりと、SWEET(やさしい)仕上がり2パターン楽しめます。


この順番はBITTER。SWEETにしたいときは、2→3→4の順番を逆の流れにして、4→3→2とします。







ドラマティックルージュP

70

偏光パールぎっしり、というのに惹かれて、リップも限定色にしてみました。
資生堂では超有名メイクアップアーティストがカラークリエイトすることが多かったように思いますが(クレドでは神の手を持つというステファン・マレーが起用されていたこともありましたね☆)、10年以上前から、科学的な美、が研究されています。
どういう色が肌を美しく見せるか、顔立ちを整えて見せるか、というのを科学的に分析。
セミマットリップは「こなれてみえる」「品がある」「お洒落に見える」ということで、
さらに「美しく見える」質感にこだわり、こちらが作られたそう。
マキアージュの公式サイトを見ると詳しく書いてあります。写真で分かりやすく科学が解説されていて面白いです・・・!



PK303も可愛いな~と思ったのですが、70は見た目とのギャップにもやられました。
写真だと落ち着いたローズカラーに見えるんですが、ブラウンレッドにピンクの偏光パールがぎっしり入ってて、表面がぱりーんと凍ったような絶妙な光り方をするんです。
今年初めに買ったADDICTIONのリップスティックピュア 016を彷彿させる光り方です。
リップスティックピュア口コミ


ベースとなるブラウンレッドが内蔵っぽい色でそこにパールの立体感が加わると、腕にのせるとちょっとエグイ感じがしたので紙に出したものを載せます。




唇にもふんわり色が載るんですが、このムラムラッとした感じが腕につけて写真に撮ると皮を剥いだように見えたので・・・(汗)
唇にのせるともちろんそんなことはなく、つけた感じもさらっとしていて快適です。
若干縦じわが目立つので、縦じわ気になる方は他のカラーから選ばれるとよいかも。

でも、他にはないパール感が魅力なので、他のリップで唇のコンディションを整えてから重ねても可愛いと思います♪








ビューティーシルエットマスカラ

BK999

こちらはBAさんにお勧めされて購入しました。
口コミ評価、すっごく低いんですが私はかなり気に入りました・・・!!

液がなかなかつかない感じはたしかにありますが、まつげのシルエット美・・・!!
中央がぐっと上がって、目尻はすっと横長に。
まつげ1本1本がごわっとせず、自分のまつげみたいに、繊細に、でも目力しっかり出ます。




目尻だけブラシのカクッとなっているところでサイドに流すようにつけます。

昔はボテッとついて針金みたいにギュインと上がるマスカラが好みでしたが、最近は繊細でカふんわりと見えるまつげが気分で、クレドのマスカラシルエトフェを愛用してましたが、それを上回った感じがします。

私はちょっと目が寄り気味なのでアイラインも目尻にポイントを持ってきますが、横長ロングな目元を作りたい方にはすごくお勧め・・・♪
横長にすると色気も出る気がします☆

マスカラ落とすときもポロポロしないので、ほんとに落とせてるのかな?と鏡見るとちゃんと自分の短いまつげに戻ってます(汗)







あと、マキアージュではないんですがこちらも購入しました。


★SHISEIDO★


インクストローク アイライナー

BK999(※紫舟リミテッドエディション)

インクストローク アイライナーはずっと欲しいと思っていて、限定色が出ると聞いたのでそのタイミングで買おうと決めました。
限定のブラウンの方を買おうと思っていたら、迷っているうちにワタシプラスでは完売してしまったのでブラックに。

私ブラックのアイライナーは浮いてしまうことが多いので、どちらかというとブラックに近いカラーライナーを使うことが多いのでどうかなと思ったんです。



上が私が購入した限定のブラック、下が既存のブラック。
※すみません、アイテムの方は上下逆になってますが、サンプルじゃない方が今回購入した限定です。
既存の方は漆黒、という感じですが、限定はブルー&ピンクのラメが入ってて、黒といってもネイビーがかった感じで、黒のアイライナーが苦手な私でも使いやすいです。
付属のブラシも意外と使いやすかったので、専用のブラシを買うべきか迷ってます。







マキアージュ対象商品2品以上買うとプレゼントがもらえました。


ポーチとリップパレット。
ポイントがたまっていたというのもあるけど、これお目当てでワタシプラスで購入しました。



パーラーのプリンも。







ホームパーティーの話に戻りますが、部屋に戻ってからもみんなでコスメの話で盛り上りました。

「諦めたらダメよね」


とSさんに触発されてみんな前向きに。

30代半ばくらいまでは持って生まれた美しさ、が大きいように思いますが、40過ぎると本人の気持ちの持ち方ですごく差が出るように思います。
女性は恋をすると輝ける生き物ですよね。

「私は何度でも咲きます・・・!!」


お笑い担当のAさんが宣言するとどっと笑いが起こりましたが、でも本当にその気持ちが大事かもしれませんね。

日々の生活の中で面倒くさい・・・が勝ってしまうことがどうしてもありますが、私もSさんやAさんを見習って頑張りたい、とパワーをもらえた1日でした。



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(15件)

  • 遅いコメントで申し訳ありません。
    『美しさは鎧』、まさにそうだと思います。Sさんのような過酷な闘病には遠く及ばぬ経験からしか言えませんけど……肌や髪や爪の状態がイマイチだと、さらに疲労感や気分の沈みが増してしまいますもんね……。
    MAQUillAGEのドラマティックスタイリングアイズ、こちらのカラー気になってました。右上のラメカラーに青みがあるので、透明感出そうで(*^^*)オレンジ系アイシャドウって、うまく使うと色素が薄く見えますよね。
    ドラマティックルージュ、そんな科学が隠されていたのですね……!口紅たくさんありすぎてノーマークでしたが、アイシャドウと一緒にチェックしてみます☆

    0/500

    • 更新する

    2017/12/12 05:55

    0/500

    • 返信する

    ゆかり.*。゜+:* さま、コメントありがとうございます!いえいえ、私こそ遅いお返事で申し訳ありません(>_<)
    女性にとって、美しくあろうとする気持ちは強さにも繋がりますよね。でもSさんのネイルは本当にすごいなぁ~と心から尊敬しました。私なんかはお米研ぐとネイルとれちゃうしでついついおサボりしてしまいますが、苦しい状況の中美しいネイルをされているSさん。女性として見習いたいと思いました。
    オレンジ系シャドウ、上手く使うと色素が薄く見えるのですね。なるほど~。色黒の私には色素薄いという言葉は大変魅力的(笑)!!

    0/500

    • 更新する

    2018/4/9 15:33
  • こんばんは(*・∀・*)ノ

    がん検査大切ですよね!
    私も女性特有のがん検査だけは受けています。
    もう数年したら人間ドックやその他のがん検査もしなければなと思っています。
    検査をしても異常なしだったのに異変を感じということですが
    やはり自分の体を常に気にしてあげなければですね!

    マキアージュの新ミューズまいやん嬉しいです♪
    本当に美しいですよね~
    わきんぼうやさんはブルベさんとのことですが
    テラコッタやオレンジを使いこなしていて凄いなと思います。
    アイシャドウだけはどうも目元が暗く窪んでいるように見えてしまい
    試行錯誤の日々です(。>д<)

    0/500

    • 更新する

    2017/12/11 21:51

    0/500

    • 返信する

    ★も・∀・こ★さま、コメントありがとうございます!女性特有のガン検査、大事ですよね。
    私は一昨年からかな~、会社の検診でバリウム飲む人間ドッグが加わりました。バリウムは苦手ですが、しっかり検査できる安心感はあります。
    ガンはあっという間に増えるので、異変を感じなくてもマメな検診は必要かな~と感じました。
    マキアージュのまいやん、本当に美しいですよね。
    私、似合わなくても使いたいなと思うと使ってしまうので(汗)、使いこなしているかは微妙ですが、組み合わせなどかなり工夫はしてるかもしれません。アイシャドウは私も同じく難しく感じていますが、マキアージュのパレットでブルーを入れるというのがポイントかなと思いました♪


    0/500

    • 更新する

    2018/4/9 15:27
  • 40代になると、癌が多いので、検査はいつています。今は採血で癌も
    わかるようになりました。ぼうやさんも私も検査は大事ですね。
    マキアージユも身近で買えるので、買いたいですね。

    0/500

    • 更新する

    2017/12/9 21:16

    0/500

    • 返信する

    池住さま、コメントありがとうございます!40代になると周りでもよく聞くようになりますね。池住さんはしっかり検査されているのですね・・・♪
    私は無料の検診クーポンを一度使いそびれてしまって・・・でもしっかり受けてこようと思っています。
    マキアージュ、身近で買えるのポイント高いですよね♪

    0/500

    • 更新する

    2018/4/9 15:22
  • ママ友達さんのこと想像すると
    とても大変だったと思います。
    私の取引先にもいました。
    薬の副作用でまともに働くことさえできない
    髪の毛も抜けたり等の副作用もあり
    大変だったそうです。
    なんと言ったらいいのかわからないけど
    今は二人に一人は何らかの病気の可能性がある時代。食べるもの等には気をつけて
    いつまでも女でいたいですね
    灰になるまで女なのだから。
    そしてコスメで元気になれる力を
    もらったりまたはわきんぼうや様の
    存在等でお友達の方はとても救われて
    元気になれて幸せな方だと思います
    そしてママ友達さんとの楽しい時間も
    過ごせて良かったですね
    それにしてもライナーやっぱり良いですね。見てたら欲しくなりました


    0/500

    • 更新する

    2017/12/9 08:31

    0/500

    • 返信する

    RyanRyanさま、コメントありがとうございます!薬の副作用で働くことが難しくなったり、髪が抜けたり・・・すごく大変なことですよね。
    Sさんはつい最近、放射線治療が終わったそうです。
    数年ぶりに会って、貴重な体験談を聞かせていただいて・・・不思議な縁を感じています。
    こういうときにネイルしたりって、やっぱりすごいな~と改めて感じました。
    灰になるまで女、たしかにそうですね。色々面倒くさいなぁと思ってしまうことが多くなりましたが、やはり手を抜き始めると止まらないので(笑)意識して頑張りたいなと思いました。

    0/500

    • 更新する

    2018/4/3 18:27
  • こんにちわ(^-^)

    久しぶりに会うと、嬉しいですよね。闘病されている方のお話を、読み。凄い素敵なエピソードだと、思いました。またこの場をつかって、検診の大切さを問うわきんぼうやさんも、素敵です♪。私は、ちょこちょこ、検診しています。

    素敵な役者さんはいないか?と、アジア、欧米のドラマ見ては、キャー( *´艸)と騒いでおります

    MAQuillAGEのCM→メイクが、ナチュラルですよね。お化粧していません☆くらいの、メイク。男性は好きだろうな(笑)と。モデルの方の美しさ、憧れる人がいる事に、納得してしまいます。

    0/500

    • 更新する

    2017/12/8 15:40

    0/500

    • 返信する

    ムーンリーバーさま、コメントありがとうございます!久しぶりにお会いでき、闘病されていることを聞いて驚きましたが、パワーをいただけました。
    検診は大事ですね。ほんとにちょっとの期間で急変するという怖さを知りました。
    素敵な役者さん、見つけたらぜひご一報ください(笑)
    マキアージュのCMのメイク、素敵ですよね。メイクの色が際立たず、その方の個性が見えると美しいなと感じます。まいやん、私もCM見て憧れてしまいました。年齢全然違うじゃん、って感じなんですが(笑)

    0/500

    • 更新する

    2018/3/18 18:05
  • (続き)インクストローク アイライナー、ポットの中もブラシの形状も凝っていて気になっているんですが、もーっと薄い墨黒のような色が出たら購入してみたいかもしれません(ラインが綺麗に出すぎるものは苦手で、やっぱり私はペンシル派みたいです 笑)

    私の場合、40歳ちょっとぐらいまで原因不明のブツが出てしまう敏感肌だったので、加齢によるシワ、シミ、etcはありますが、今の方が肌状態はずっと安定しているんです。若さというお金では買えない美はありましたが、肌にはいつもストレスを感じていて、だからこそ、年齢を重ねても続けていくことで美は隣り合わせにあると思っています。

    0/500

    • 更新する

    2017/12/7 22:00

    0/500

    • 返信する

    →インクストローク アイライナー、意外にブラシ使いで薄墨っぽい仕上がりもできるかもしれません。スウォッチは色みが見やすいように濃い目に出したのですが、のちに専用ブラシを買いまして。書道家の紫舟さんが考えたブラシのようですが、使い方によって色の出方が違って・・・最初上手く使いこなせず最近になってようやくコツをつかめた感じです(汗)
    AtIiさんはスキンケアもすごく拘っていらっしゃいますが、敏感肌と向き合ってこられたからこそ、いまの安定があるのですよね。またスキンケアについても色々とお話し伺いたいです。

    0/500

    • 更新する

    2018/3/5 15:00
  • sachiran様の記事でも同じようにコメントしたのですが、通常の検診に乳がん、子宮頸がんは毎年、バリウムNGなので胃カメラは2年に1回検査しています(本当は1年に1回が良いのと、最近不調なので来年早々受けてこようかと思っています。とにかく今倒れるわけにいかないので)。女性が美容やメイクによってどれほどまでに活力をもらうかは、美容関係の友人が以前強く語っていました。私も朝あまり元気がなくても、メイクをしていくうちに徐々にオンの顔、雰囲気になっていくのはコスメの力だと思っています。
    マキアージュの瞳の色に合わせて選ぶアイシャドウ人気ですが、新色発売されたんですね。限定のリップも‘特殊系’(なんで?)となっているだけに光り方が変わっていそうです(笑)マスカラも横長ロングの目元と聞いて気になりました。液のテクスチャーはわかりませんが、ブラシの形状は好みかもしれません(私にボリュームタイプは本当に合わない!シャネルのノエルのマスカラ買ってよ~くわかりました 苦笑)。

    0/500

    • 更新する

    2017/12/7 21:59

    0/500

    • 返信する

    AtIiさま、コメントありがとうございます!検診すごくしっかりされているのですね・・・!私も見習わねば☆バリウムNGですか。私もすごく苦手です・・・(>_<)
    メイクの力ってすごいですよね。ある一線を越えてしまうと難しいのかなと感じましたが(以前老人ホームにメイクをしに行ったとき、寝てしまってもうメイクどころじゃない方もいらっしゃって、TVで見て想像していた感じとは違って驚きました。でも、口紅をつけて目を輝かせる方もいらっしゃいました)、男性のネクタイのような感じかもしれないですね。キリッと気持ちが引き締まって、前を向くパワーをくれるのがメイクかなって思います。メイクする元気があるかどうかっていうのもひとつの目安かもしれませんね。
    限定のリップ、特殊系ってほんとになんで?ですよね(笑)
    マスカラは、人によってはつきが足りない感じがすると思うのですが、私は最近ボテボテするのは好みじゃないので、ほどよいボリューム感とまつ毛がくいっと上がるマキアージュのこちら、気に入ってます。液乾いちゃってんのかな?というくらいつきが軽いです(笑)→

    0/500

    • 更新する

    2018/3/5 14:53
  • ホームパーティー、素敵な時間だったのですね(´∀`*)
    Sさんの前向きさに勇気をもらいました。
    私も闘病生活を送っていた時、前向きになれたのは1本のグロスがきっかけです。
    コスメの力、綺麗でいたいという力は偉大ですね!

    マキアージュのリップとシャドウ、素敵ですね((* ´艸`))
    マスカラは試した事がないのでチェックしてみたいです♪

    0/500

    • 更新する

    2017/12/7 12:29

    0/500

    • 返信する

    ちゃこべ☆さま、コメントありがとうございます!久しぶりに会うメンバーでちょっと緊張しましたが、会えて本当によかったなと思いました☆
    ちゃこべ☆さんも闘病されていたのですね。パワーをくれた1本のグロス、どんなグロスなのか気になります・・・♪
    マキアージュはアイブロウは昔から愛用してるのですが、アイシャドウやリップは久しぶりな気がします。アイシャドウはとくにお気に入りです( *´艸`)

    0/500

    • 更新する

    2018/3/5 14:45
  • おはようございます ´ω` )/
    強く素敵な方なんだなぁと感じるとともに、検診の大切さを痛感しました…(。>ω<。)結婚して退職してからはほとんど検査を受けておらず、年齢的にもちゃんとせねばと考えさせられました。

    マキアージュのシャドウ、先日お試ししましたがとても綺麗で(真ん中のオレンジ)、限定だしかなり悩みました(^ω^;)リップも偏光パールがぎっしりとの事で気になります( *´艸`)

    私事ですが、今通っているプールは比較的年齢層が高い方が多いのですが、皆様若々しくてエネルギッシュです!年齢を聞いてびっくりしますΣ(´Д`;)
    全ては健康あってこそですね☆

    0/500

    • 更新する

    2017/12/7 09:02

    0/500

    • 返信する

    もふ(〃ω〃)さま、コメントありがとうございます!検診、なかなか会社でとか機会がないと遠ざかってしまいますよね。がん検診は自分で申し込まないと受けられないものが多いので、積極的に検査受けたいなと思いました。
    マキアージュのオレンジ、これほんとキレイです・・・!お勧めです( *´艸`)
    プールは足腰に負担がかかりづらいので高齢の方も頑張ってらっしゃいますよね。そしてやはり意識されている方はパワーがあって、年齢うかがうとびっくりしちゃう方多いですよね。そういう方って年齢聞かなくてもご自身で公表されますしね(笑)
    健康の大事さ、痛感します。


    0/500

    • 更新する

    2018/3/2 17:16
  • マキアージュのパレット新色が出ていたのですね!これも使いやすそうな配色で好みです♪最後のフレーズ、女性は恋をすると輝ける生き物、、に素直に納得してしまいました。私は長いこと恋というものに縁がないです。だから年々オカマみたいになっちゃったんだなーと(笑)最後に働いていたところはITの大手で男ばかりの職場でしたが上司の1人に真顔でこう言われました。輝いた女で居られるか、枯れた冴えないおばさんになるかは30代後半が分かれ道。女は男の視線を意識することでどんどん綺麗になる生き物だからね、君はある意味で良い環境に置かれていることになる。
    これは励ましだったのか?それともただのセクハラだったのか?今となっては知るすべもありませんが。冷静に考えるとその上司の言葉は言い得て妙だと思っています。なんだかんだで私資生堂のマキアージュが一番好きです(^∇^)
    リップもチェックしてみたくなりました。友人のお話にも感動しました。人って他人には分からない悩み沢山抱えてますね。
    どこか人と違うオーラを持った人って分からないところで人一倍苦労してるし努力をされていますね。ぼうやさんもそういう人だと思う!

    0/500

    • 更新する

    2017/12/6 22:14

    0/500

    • 返信する

    Emirinさま、コメントありがとうございます!その上司の方、Emirinさんを女性として見ていたのでしょうね。俺のこともちょっとは男として見てくれ、ということだったのではないでしょうか?いずれにしても、Emirinさんを魅力的な女性だと思うがゆえの発言だったことは間違いないと思います・・・!
    マキアージュ、いますごくいいですね。対象年齢外れたような気がしていましたが、また戻ってきた感じがします。運命のブラウンの発想、素晴らしいなと思いました♪
    オーラのある方って、やはり努力されてたりしますよね。Emirinさんもお話伺うと、「え・・・!そんなことが・・・!」と驚くことが多いのですが、いつも強く、前を向いてらっしゃる。強さは美しさに繋がりますね・・・♪

    0/500

    • 更新する

    2018/2/23 14:26
  • こんばんは♪
    わきんぼうやさんのご友人の方打ち明けるまでとってもとってもお辛かったと思います。
    それを人に見せないず美にも気をかけられていてほんとすごいですね(>_<)
    私もたまに友人の打ち明け話に驚くことがあります。

    そして記事とってもテンション上がりました!!
    実はまいやんのCMに今とってもはまっていて…(//∇//)私もまるっとまいやんカラー買ってしまいました!
    お揃い嬉しいです(*≧∀≦*)
    シャドウはかなげででもなんだか夏も感じますよね。キラキラが透明感あって美人カラーでお気に入りです!
    わきんぼうやさんルージュは限定のものにされたのですね♪
    まいやんがミューズになってえびちゃん以来マキアージュはまってます(o^^o)
    そしてアイライナー色も違いですがお揃いで(笑)ポーチもついて豪華ですね♪

    0/500

    • 更新する

    2017/12/6 21:57

    0/500

    • 返信する

    Mayumin♪さま、コメントありがとうございます!明るく輝いてる方こそ、ご苦労されてたりするんですよね。諦めない気持ちや前を向くパワー、私も見習いたいです。
    まいやんカラー、お揃いで嬉しいです・・・!CMとってもキレイですよね。とくにフアンではなかったのですが、CMの美しさに見惚れました☆
    このパレット、けっこうヘビロテしてます。マキアージュはもう卒業する年代かなと思いながら購入したのですが、これすっごいいいですね(笑)
    アイライナーは私もその後限定のBRの方も購入しました♪Mayumin♪さんもBRでしたよね☆ポーチ、イベントのときお持ちでしたよね♪

    0/500

    • 更新する

    2018/2/23 14:15
  • メイクのもつ力をまざまざと感じさせられるお話でした。ネイルって自身でいつでも見られる唯一の部分ですもんね。本調子でない爪でも自分の好きなジェルネイルをすることで、きっと諦めない気持ちを奮い立たせたり、頑張ろうと思う気持ちになれるんだろうなと思いました。日々特に不満なく何気なく過ごしていると、どうしても化粧品やメイク用品のポテンシャルに頼りがちですが、結局最後は、心の持ちようがメイクにも出てくるということだと思いました。健気に懸命な人はやっぱり綺麗なんだなぁと思いました!私も面倒くさいが先に立ちやすいところがありますが、少しでも見習いたいなと思います。さらけ出すって勇気のいることですが、勇気のある人になりたいです。

    0/500

    • 更新する

    2017/12/6 21:51

    0/500

    • 返信する

    ひぐまあらいぐまこあらさま、コメントありがとうございます!ネイル、たしかに自身で見られる唯一のメイクですよね・・・!
    Sさんは保育園時代もいつも綺麗にネイルされてたのですが、苦しいときこそ、という考えが本当に素晴らしいなと思いました。女性として見習いたいです。Sさんからは、褒めてもらえて嬉しかったと後日メールをいただいたのですが、私こそパワーをいただけて・・・今度は私が力になれることがあればと思いました。
    メイクって心も顕れるかもしれないですよね。私も面倒くさいが先に立ってしまうのですが、ワクワクする気持ちを忘れずに楽しみたいです。ひぐまあらいぐまこあらさんはすごく楽しまれてる印象です・・・♪

    0/500

    • 更新する

    2018/2/23 14:08
  • こんばんは。
    わきんぼうやさんのお友達は強い方だなと感じました。
    病は気からと言いますが、本当にそうですね。病気だけでなく、誰でも悩みは持っていると思います。微塵も見せない強さは見習いたいと思います。
    マキアージュ、私も運命のブラウンに出会えてから、ちょっと気になるブランドです。
    限定リップを試しましたが、私はシアー感が出てしまい購入にはいたりませんでした。
    もっと、マットをイメージしていたので。
    気持ち次第で、若々しく美しさを保てますね。可愛いおばあちゃんでいたいです(笑)

    0/500

    • 更新する

    2017/12/6 20:56

    0/500

    • 返信する

    ranmaruさま、コメントありがとうございます!強いですよね。話を聞いて本当に驚きましたし、色々な意味で心を動かされました。
    私から見たranmaruさんもそんなイメージです。お話を伺うと色々乗り越えてこられてご苦労されているのに、それを感じさせない太陽のような明るさ。運命のブラウンパレット、ranmaruさんもお持ちでしたよね( *´艸`)
    可愛いおばあちゃん、ranmaruさんはおばあちゃんじゃないですがとっても可愛いです・・・♪

    0/500

    • 更新する

    2018/2/8 19:20
  • こんばんは!
    病気は他人事のように思っていましたが、他人事ではないんですよね。私も来年はしっかり検診を受けたいと思います。長男が3歳の頃お世話になっていた保育の先生が50歳になる前に「これから自分の人生を生きるんだ」と退職されたのですが半年後に白血病がわかって闘病されていたのですが、お亡くなりになったと知った時ショックでした。いつも笑顔で誰からも愛される先生で
    マキアージュ今回私も色味が気にいってルージュを購入しました。70、自分では選ばない色ですが素敵ですね(*´▽`*)
    SHISEIDOのライナーも欲しいんです。黒蜜ブラウンが。でもボビィのカプチーノを持っているのでグッと我慢!でも気になります

    0/500

    • 更新する

    2017/12/6 19:26

    0/500

    • 返信する

    るぅ♪♪さま、コメントありがとうございます!息子さんがお世話になっていた先生が・・・。それもこれから人生を謳歌されようとしていた矢先にと聞くと、胸が痛みます。
    私も身近で病気の話を聞くことが増え、他人事ではないなと思うようになりました。家族のためにも元気で笑顔でいたいです。
    マキアージュ、るぅ♪♪さんも購入されたと知って嬉しいです( *´艸`)
    SHISEIDOのライナー、黒蜜ブラウンいいですよね。私は限定のもう一色の方のブラウンも増えました(笑)でもこのタイプなかなか減らないので、我慢されるの正解かもしれません~

    0/500

    • 更新する

    2018/2/1 17:44
  • そうですよね、病気に負けないで美しくありたいと願う気持ちは分かる気がします。
    私もお友達ほどの辛い治療はしていませんが、
    40過ぎてからある日突然病気になりました。
    今も二ヶ月に1回3時間の点滴と7種類の薬を服用しています。
    私の場合は完治はなく治療が終わることは一生ありません。
    初めの頃は病気を恨んで自分が可哀想で泣いてばかりでしたが、今はもう気持ちの整理がついて
    できる限り元気よく明るく過ごしていますよ!
    美容も楽しんでますし、年を重ねても美しくありたいと思ってます。

    白石さんて本当に綺麗な方ですねー
    マキアージュはドンドン若い方がミューズになって何だか使うのが恥ずかしい感じになってきました。
    オレンジ系はとても好みなんですけどね…
    今はSHISEIDOかクレドが多いです。
    アイライナー、私は既存のブラウンを買いました。
    付属の筆も使い易いですよね。
    でもラインの入れ方が下手なので練習が必要なんです。
    ワタシプラスはポイントで安く買えるしオマケが嬉しい( ´艸`)!
    私もカスタードプリン、今日デザートに食べようっと!

    0/500

    • 更新する

    2017/12/6 19:10

    0/500

    • 返信する

    コウバコガニさま、コメントありがとうございます!全然知らなかったので・・・コメント拝見して驚きました。何事にも前向きで、女性として見習いたいところがたくさんあるコウバコガニさん。本当に魅力的です。
    マキアージュのミューズは若い方多いですよね。でもコウバコガニさんお若いので・・・私が使うよりよほどしっくりきます。
    粉質はSHISEIDOやクレドの方がいいかもしれませんが、久しぶりにマキアージュ使ったら透明感のある色みがいいなと思いました。量も適量で使い切れそうですし笑
    アイライナー、以前ブログで拝見しましたが、このシリーズはコウバコガニさんっぽいイメージです。書道がテーマだからかな☆
    ワタシプラスのポイントやおまけは見逃せないですよね・・・!!

    0/500

    • 更新する

    2018/1/27 18:19
  • もっとみる

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる