1228views

いつもの安心できるアイテムでコスパも考慮したケア

いつもの安心できるアイテムでコスパも考慮したケア

ブログへの訪問、Likeありがとうございます。

少し前の乾燥対策でLULULUNのシートマスクが良い、とか黒真珠のパックが良いとか書きましたが、実はその後ピリピリするようになったので、封印していました。

普段使ってるスキンケア用品でやるのが一番安心。と思って続けているスキンケアです。
。:+* *+:。:+* *+:。:+* *+:。:+* *+:。:+* *+:。:+*
1 いつもの化粧水でパック
材料はいつもの化粧水の他
*100均の圧縮マスク
*コットン(私はめくるコットン大判を半分に切って使います)めくったものを3枚
*精製水

【使い方】
①圧縮マスクを小さなカップに入れて、いつもの2倍量の化粧水を入れる
②精製水が吸い込めなくなるまで①に注ぐ
③余った液はコットンにしみこませる
④マスクを顔に乗せ、目の下と鼻下にコットンをのせる
マスクに乗せた図はこんな感じ。
マスクが薄いので、目元と口回りはたるんでいるので、コットンでカバーします。
⑤シリコンマスクを乗せて、放置
ダイソーのシリコンマスクは3種類ほど試しましたが、私は3Dマスクが一番好きです。

圧縮マスクは薄い素材なので、化粧水を大量に使う心配もないですし、
水分が少なくて乾きが早い分、シリコンマスクでフタをします

。:+* *+:。:+* *+:。:+* *+:。:+* *+:。:+* *+:。:+*
2 一番滑りの良いスキンケアでマッサージをする。
朝もなんですけど、スキンケアの時に田中宥久子さんの造顔マッサージをしています。
(サイトからお借りしました)
最近はフリーリアのモイストアップミルクをつける時にマッサージ。
ジェル状のものやとろみのある商品は水分がとぶと逆にベタついて皮膚を引っ張るものもあるので、その時使うスキンケアによってマッサージを入れる順番をかえています。
マッサージクリームを導入するのは面倒なので・・・

このマッサージは海外に住んでいた時に日本のお友達が教えてくれました。
モノが豊富な国ではないから化粧品は少ないし、電圧も不安定だから日本から電化製品を送ってもらっても使えない。
そんな時から続けています。

。:+* *+:。:+* *+:。:+* *+:。:+* *+:。:+* *+:。:+*
某ユーチューバーが、「水曜日が一番老ける」と言ってました。確かに、職場でも「老けてるよ」って言われるのは水曜だった…
なので、スペシャルケアは水曜日と週末って決めています。

さて、今日はこの辺で失礼します
最後までお付き合いいただきありがとうございました。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

乾燥 カテゴリの最新ブログ

乾燥のブログをもっとみる