1600views

デパコスの原点、覚えていますか?

デパコスの原点、覚えていますか?

はじめましての方も、いつも見てくださっている方も、こんにちは!ゆーたそです(^∇^)



今回はタイトルの通り、私のデパコスの原点となったコスメを紹介します( ´ー`)



それは、こちら。





LUNASOLのスキンモデリングアイズ01。

知らない人はいないくらい有名なアイシャドウですよね。


私はリピしているので、いま持っているのは限定パッケージのものです。ウォールナッツ?という美味しそうな名前のデザイナーさんとのコラボです☆←食い意地w




ちょっと不気味可愛いデザイン。笑
パレットの目のイラストと目があっちゃいます(゜0゜*)


はじめて買ったデパコスがこのアイシャドウでした。
私は大学生になってからメイクを始めたので、全然メイクの知識もなくて。
アイシャドウって何?ってレベルの人間だった頃にこのアイシャドウをとりあえず買ってみました。


定番と言われていたのもそうですが、塗り方も書いてあって、分かりやすそうだし、色も薄めで失敗しても目立たないだろう、と思ったからです。笑



はじめて塗ったとき、ラメの繊細さ、目元の明るさに感動しました。


特に左上のラメの部分が大好きです。いつもこの色が真っ先になくなります。


誰にでもメイクの原点ってあると思うのですが、私はこのアイシャドウが原点です。


ピンクやバーガンディーのメイク、ゴールドのメイク等色々試してみますが、一番どんな相手にも失礼でなく、品を失わないアイシャドウがこちらだと思っています。



ちなみに塗ってみると。









左上→右上→左下→右下の順に塗っていくだけ。
それだけでキレイなベージュのグラデーションになります。
O型にも安全なシャドウです!笑



よく、「アイシャドウは何を使ってる?」「何か一つ買うとしたら何がいいと思う?」と聞かれるのですが、私はこちらのアイシャドウを答えています。
正直、今後絶対になくなってほしくないアイシャドウです。

メイクで原点に帰りたい時、きちんとしたメイクをしたい時、このアイシャドウを手に取ります。
今日も学会発表はこのアイシャドウをつけていきました!(^∇^)

ちなみに、上の写真のメイク使用アイテムは
・アイシャドウ→LUNASOL スキンモデリングアイズ01
・アイライナー(目尻のみ)→JILLSTUART パジャマパーティーコレクションコフレに入っていたアイライナー
・マスカラ→モテマスカラ ブラック(容器がピンクのもの、詳細欄参照)
・アイブロウペンシル→エトヴォス
・眉マスカラ→エムアイエムシー暗い方の色

です。


みなさんにもこれは自分の原点、と言えるようなコスメはあるでしょうか?




今回はここまで。
今回も記事を読んでくださってありがとうございます!
この記事が良かった!参考になった!って方はぜひLike&フォローを(*´ー`*)
コメントもお待ちしております。
みなさんの原点コスメ、よかったら教えて下さいね(^∇^)

では、また次回の記事でお会いしましょう(*^ー゚)


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(3件)

  • おはようございます(*・∀・*)ノ
    かなり出遅れましたが
    お誕生日おめでとうございます♪
    素敵な1年になりますように\(^^)/

    私の初めてのデパコスはダブルウェアだったなーと
    初デパコスって緊張しますよね(。>д<)
    それまでプチプラばかりだったのでお高いファンデーションにドギマギしました笑

    ルナソルのアイシャドウとってもお似合いです★
    が、透けるような綺麗なお肌に目がいってしまいました(*´∀`)

    0/500

    • 更新する

    2017/12/17 07:21

    0/500

    • 返信する

    もこ様、おはようございます!
    お祝いしてくださって、ありがとうございます(*´ー`*)
    ダブルウェア、人気ですよね!実は一回も使ったことないです(;`・ω・)
    今は慣れてきてしまいましたが、最初は高い!!ってなりましたよねぇ(゚∀゚;)
    LUNASOLのアイシャドウは無難です(^∇^)
    お肌、綺麗になるよう精進したいと思いますo(`^´*)

    0/500

    • 更新する

    2017/12/17 08:29
  • こんばんは☆ 初のデパコスは私もコウバコガニさんと同じでシャネルの口紅です! 友人からの海外旅行の お土産だったと思います☆ オレンジ色&シアーな発色と独特の香りが今でも忘れられないくらい記憶に残っています。お気に入りのコスメって、自分の人生とリンクするんですよね(≧∀≦) この口紅は最後まで使いました!
    自分で買った初めてのデパコスはクリニークです。
    スキンケアからメイク用品まで全て揃えました。次はマルイに入ってたマリークワントです。
    ルナソルのスキンモデリングアイズベージュベージュ私も持ってました(*^^*) ルナソルかなり夢中になってた時期あります(≧∀≦) アイシャドウ何個か持ってるとケース同じだから探すのに苦労しますよね(^^;;ゆーたそさんの目ってほんとキレイですね!以前のブログで何も塗ってない目元も良かったです☆

    0/500

    • 更新する

    2017/12/17 01:14

    0/500

    • 返信する

    ホワイトオニキスさま、こんばんは(*´ー`*)
    そういえば、質問のところにまで解答いただいてしまって、本当にありがとうございますm(_ _)m
    CHANELのルージュ良いんですね!CHANELデビューにむけて期待を膨らませていきたいと思います☆
    目元、汚くならないようにケアしていきたいです(^∇^)

    0/500

    • 更新する

    2017/12/17 05:31
  • ベージュメイクがとても自然で綺麗な瞳を引き立たせていると思いました。
    学会発表、お疲れさまでした。きっと上手くいったでしょうね。
    私のデパコス初体験はシャネルのベージュ系口紅だった気がします。
    プレゼントで最後まで使い切りました。自分で買ったものはうろ覚えですがデイオールのカプチュール美容液だったと思います。
    全く良さが分かりませんでしたが。

    昨日のコメント書いた後にQ&Aを読ませていただいたのですが…
    私、無神経なコメントをしたみたいで本当に御免なさい。厭な思いされたかと心配しています。

    0/500

    • 更新する

    2017/12/16 19:50

    0/500

    • 返信する

    コウバコガニさま、こんばんは☆
    いつもありがとうございます!
    学会発表、噛んじゃいましたww力入っているときに限ってこうなっちゃうんですよね(;´・ω・)
    シャネルは30歳になったらコスメに着手予定です☆香水はすでに持っていますが。シャネルは30歳で解禁する、と謎のマイルールになっています。笑

    昨日のコメントもありがとうございました(o^―^o)
    全然大丈夫です!うらやましいなぁーってぼんやり思うくらいです(^▽^)/笑
    むしろ、祝っていただいてうれしかったです(n*´ω`*n)

    0/500

    • 更新する

    2017/12/16 20:01

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる