772views

感動☆毎日サロン帰りの指通り!

モニターブログ

感動☆毎日サロン帰りの指通り!

こんにちは。
いつもフォローやLikeをありがとうございます!
最近はついつい手軽さからInstagramの更新が多くなってしまっていますが、丁寧に更新するならブログもいいんですよね。

今年は公私ともに忙しくてなかなかゆとりがなかったんですが、来年はまたメイク記事なんかも更新出来たらいいなと思います!
これからもお付き合いをよろしくお願いします(^-^)

今日はベルーガさんよりモニターさせていただいたのでレビューします。
毎回モニターさせていただく時は、正直な感想をお伝えするようにしています。
クチコミページにも書かせて頂いているので、是非合わせて参考にしていただけたら幸いです。

* * * * *

【ベルーガ ダメージリペア ヘアミスト】


タオルドライ後に髪に吹きかけて馴染ませて使うアウトバストリートメント。
テクスチャーはサラッとしているんですが、髪に馴染むとまとまりの良い髪になります。
朝のパサついた髪にも使えて便利です。

もう一つがこちら。

【ベルーガ ダメージリペア  ヘアミルク】


こちらは上のヘアミストを使った後にワンプッシュを手のひらに伸ばしてから馴染ませて使っています。
「ミルク」とありますが、実際はさっぱりしたジェルみたいなテクスチャーでベタベタが全くないです。

手に伸ばすとこんな感じ。
みずみずしい感じのテクスチャーが伝わりますか?

私は毎月カラーリングをしていて髪のダメージがかなりある上アイロンも毎日使うので、アウトバストリートメントは必須です。
今までオイルタイプを使っていたんですが、時間が経つと重くなってくる感じが気になっていて美容師さんにも相談していたらミルクタイプがいいよと言われ、探していた矢先にこちらを頂きました。
かなりタイミングが良かったです!

コンセプトが「HOME de サロン」


使う前はプチプラでサロンの仕上がりを感じられるのかな?と不安もありましたが、使ってみたその日に指通りの良さを実感して驚きました。

サロン帰りの髪ってサラサラと指通りが良くて軽やかですよね。
その指通りが毎日手軽に体感できるので本当に良いです!

参考までに私の髪の量は普通より少し多め。
髪の長さは鎖骨くらいまでのボブです。
ミストは毛先に馴染ませる程度、ミルクはワンプッシュを使うようにしています。

下にリンクしているベルーガさんの動画では私が使っているより多めに使われているのですが、自分で使った感じではワンプッシュで充分かなと感じました。
あとは仕上がりの好みや髪の長さで調整されるのがいいかと思います。

このヘアトリートメントのもう一ついいなと感じた点はパッケージ。
外国のオーガニック系のブランドみたいなシンプルでオシャレなデザインが素敵です。
そのまま置いていてもインテリアに合いますね。

今回私は使っていませんが、同シリーズでボリュームアップタイプのミストもあるので、好みで組み合わせて使える点も良いと思いました。
2本買ってもサロンのトリートメントよりお安くて、使用感はサロン帰りと満足度の高いアイテムだと思いました。


1点だけ気を付けた方が良さそうなのは、ミストの方は床に落ちてしまうと滑りやすくなります。
拭き取ってもツルツルしてしまう感じがするので、私はお風呂場で使って床を流すようにしています。
出来るだけ髪に近づけて馴染ませるのがポイントだと思いますが、ミストってどうしても飛んでしまうので、使う時は気を付けるといいかもしれません。

* * * * *
今回はベルーガさんよりモニターさせて頂きました。
ありがとうございました(^^)
【ベルーガ】

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ヘアケア カテゴリの最新ブログ

ヘアケアのブログをもっとみる