1153views

今年最初の購入アイテム 資生堂編

今年最初の購入アイテム 資生堂編

あけましておめでとうございます。

新年を迎えて14日程ですが、さらっとご挨拶させていただきました。


さて今年最初の資生堂カウンター購入品です。


プリオールの石鹸は完全にシナクティフの影響です。サンプルがなくなった寂しさを埋めるため、、、

ついでに限定のプリオールのマニキュアも購入。

クレドポーボーテは去年の夏?くらいにでたマニキュア11番。ネイビー・グレー・パープルを混ぜたような色合い。塗るの下手なくせに濃い色が好きでつい似た色が増えます。


小指がシャネルのネイビー、薬指がクレドのクリスマスコフレのグリーングレー、中指が本日購入品です。クレドの色は少し手肌が黄味がかって見えるかも。

恐らくブルベ冬らしい私に一番似合うのはシャネルの濁ってないネイビーですね。わかっちゃいるのだ。

しかしどの色も実家に帰る時に塗っていると母に全て黒と言われます。

クレドのデマキアンYLは一昨年現品をカウンターでいただいて大事に使っていたのがもう少しで終わりそうなので補充購入です。

資生堂といえばブルーのポイントメイク落とし、30%オフ対象でコスパも素晴らしい名品があるのですが。
デマキアンYLはマスカラの落ちが大変素晴らしく、最近はこればかり使っています。今月の強化項目の「目元の血色」にも優しい処方。クレドの商品全てに入っている美白成分含有。ブルーの商品より定価で4倍円、というのが悩みどころでしたが、悩んで悩んでスタメンに投入。

よろしく、デマキアンYL。頑張って私の目元を底上げしてね。頼むよ~

因みに強化項目「目元の血色」について。

資生堂のスキンビジオムの項目「血色」は目の下の皮膚の明るさで測るそうですが、今日の測定結果はこの「血色」だけ圏外、後は十分状態の良いところにありました。
B判定です。
若い頃はEとかDとかだったのに。
アットコスメで皆様から勉強させていただいているおかげです。

そしてお肌の水分量はというと、、

90でした!

・・・・って水多すぎ?!豆腐?!
いや卵豆腐?!色からして。

昔は冬は30とか連発してたのにねえ、、なぜだ。

毎日欠かさず1カ月飲み続けた長命草。
これが効いているのかなあ。


小さな買い物ですが
マニュキアリムーバーとクリー水クレンジングも買いました。クリー水クレンジングはたかの友梨エステファクトが少なくなってきたので。
メイク落としがめんどうな時用です。

エステファクトはショップチャンネルか公式でしか買えないため、ドラッグストアで購入できるものにスタメンチェンジしようと思ってました。


比べて使ってみると、エステファクトの方がアンチエイジング成分も多くしっとり。
クリー水クレンジングはさっぱりしていますが、強い洗浄力でさっぱりという感触ではなく、普通の水で化粧も落ちるという感じ。ビオテルマっぽいです。使用後すぐの保湿必須ですね。

今年はショップチャンネルでの買い物をやめようと思っておりまして。割引き率を見ると冷静になれない自分への戒め。
購入販路の断捨離です。






このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ネイル カテゴリの最新ブログ

ネイルのブログをもっとみる