2267views

化粧下地と最近買ったものたち。

化粧下地と最近買ったものたち。

こんばんは(*・v・*)
先日から始めたブログ、沢山の方に見て頂き&Likeも頂きまして、嬉しいです!
ありがとうございます。

さて、今日は下地のお話をつらつらと書いてみようと思います。
私の肌はTゾーンはテカるけど、
Uゾーンは普通か、ちょっと乾燥気味?という、いわゆる混合肌。
使っているファンデと下地はライン使いした方が良いんだろうなとは思っていても
テカリがどうしても気になる!

そこで使っている&使ってみたのがこちら。
左から
プリマヴィスタの皮脂くずれ防止化粧下地、
セザンヌの皮脂テカリ防止下地、
キャンメイクのラスティングマルチアイベース WP。

プリマヴィスタは崩れにくい上にテカリにくいのですが
使った日には必ず顎にニキビが出来てしまっていました(´・ω・`)
肌に合わないみたいです。
スキンケアで頑張っている所にニキビ出来ちゃうのは
ダメージ大きかったので使うのは躊躇しちゃいます。

セザンヌはプリマよりはちょっとテカリやすい気がするけれど、
何も塗らないよりはテカリにくくなるような感じ。
プリマよりもサラサラしているテクスチャー。
こちらは特に肌荒れもしません。
オールインワンジェルの後に使うと、消しゴムのカスみたいな
ポロポロが出てくるので注意ですが、今はオールインワン使っていないので
特に問題ありません。
そして何より安い…!

どっちもカバー力や色の補正効果はほとんどありません。
でもそこはファンデやコンシーラー使えばいいかなって思っているので
暫くはセザンヌを使ってみようと思います。
スキンケアでしっかり保湿した後に使えば、乾燥も私はあまり気になりませんでした。
プリマはお蔵入りも勿体ないのでTゾーンだけ使うとかするかも?

そしてキャンメイク、こちらはアイメイク下地。
米粒1粒分くらいを一度手の甲に伸ばしてから、指でポンポンと付けています。
付けすぎると逆にヨレます。
アイシャドウの発色も持ちも良くなるのでお気に入り。
キャンメイクは値段の割に優秀なものが多いですね。
でもこのパッケージの可愛くなさはどうにかならないものなのでしょうか(笑)
まあ、持ち歩くものでもないので良いのですが…。


デパート行くの我慢した反動か(笑)、プチプラものをいくつか買ってしまいました。
エクセルのスキニーリッチシャドウ、
デジャヴュのラスティンファインa クリームペンシル。
クチコミでも上位のものたちですね。

エクセルのはベーシックなブラウンシャドウが欲しかったので買ってみました。
しっとりした粉質で、程よいパール感が良いところかな。
お色はSR02:リアルブラウン。
オフィスメイクには特に使いやすい感じです。

デジャヴュはダークブラウンをチョイス。
これずーっと気になっていて…遂に買っちゃいました~。
芯は楕円型、これが特に使いやすいというわけではないのですが(普通の丸い芯でもいい)
パンダになることがなかったです!
インラインには使用していません。
繰り戻しが出来るのも良いところ。
近場で売っていないので、そこだけがネックかな~。

あとはファンデブラシとして、こちら。
エアリーブラシのミディアムサイズ。
リキッドファンデに使用してみましたが、手で塗るよりツヤが出ます♪
顔にファンデを置いて、くるくる磨くように伸ばしていくと良い感じに仕上がります。
ムラになったり、筋がついてしまったりということもありませんでした。
気になる部分には軽く叩くように付けています。
歯ブラシ型、持ちやすくて良いですね。
毛がチクチクせず、肌当たりが良いのも◎。


ちょっと長くなりました(;´▽`A``
最後までご覧いただき、ありがとうございました(o*。_。)oペコッ

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

化粧下地・コンシーラー カテゴリの最新ブログ

化粧下地・コンシーラーのブログをもっとみる