今回はコスメ比較の記事です!
LUNASOLか、Excelか……
コスメ好き女子なら誰でも一度は迷うであろう(?)この問題。
LUNASOLは大定番。
でもExcelと質が変わらないなら、安い方が…
全国のコスメ女子が悩みに悩み抜いたこの問題。
今回はワタクシゆーたそが個人的な意見を語る回です。
本当にあくまで個人的な意見です。
では、いってみよー!
今回比較するのは
LUNASOL スキンモデリングアイズ01
と
Excel スキニーリッチシャドウSR 03
です。

まず始めに言っておかなければならないのが、比較するならスキニーリッチシャドウは01の方が適切だったということ。ただ、スキニーリッチシャドウは今回の色SR03が人気と聞いてこっちを買っていましたw
でも気にせず比較します!笑
まず、2つを横に並べると……

LUNASOLの方が大きくて、それぞれの色も当然多く入っています。
パレットはLUNASOLはプッシュ式。
Excelはパカッと開けるタイプです。
容器の性能はLUNASOLの方が良いですが、コンパクトさと中身の色が見える、という点ではExcelも良いですね。
LUNASOLのパレットを複数持っている人は分かると思う。限定物以外はパカパカ開けないと中の色が分からない問題があるのだ。笑
そして、触感。
指で触った感じとしてはExcelはしっとりとした粉質でパレットから粉がファっサーみたいなことは少ない。
対してLUNASOLはしっとり感はない。けどパサパサーって訳でもないです。
次に色です。
左側がLUNASOL。右側がExcel。

ちょっと見にくいですが。
両方とも指で二度塗りしました。
色の違いはありますが、Excelの方がピターっと隙間なくついている感じ。
対して、LUNASOLは隙間が見えない程度にふわっとつく感じです。
発色はExcelはDiorとか外資系のようなややメタリックな発色です。
LUNASOLは本当に薄い発色です。
では、実際に塗った写真です。
まずはLUNASOL。以前の記事から引っ張ってきました。

ふんわーり、やんわーりな色合いと自然な質感です。
では、Excel。


同じ大きめのブラシで塗りましたが、比較的しっかりめの発色で、ピターっとくっついている感じです。
結論→私はLUNASOLの方が好き。(あまり迷わずに)
色が好きっていうのもあるんですが、自然と自分に似合うものを選んでいるんだと思います。
私なりに考えた結果、このアイシャドウ問題は顔の系統(形)で決めるのがいいのかな、という印象でした。
ハーフ系の顔の人や、かなりエッジのきいた顔、鼻が高くて目がキリッとしていて目が少し横長な感じの人はExcelがよく似合うと思います。
芸能人で言えば黒木メイサとか。
山本彩ちゃんもExcelを使ってるって言ってましたね。
やはりシャープな人に似合うと思います。
それ以外の私のようなふんわり顔の人や目を大きく見せたい!って人にはLUNASOLがオススメです。
どちらのアイシャドウが良いというよりも、自分にどちらが似合うか、というところなのでしょうね、結局。
私はExcelは、、もう使わないかな。笑
メイクをはじめたばかりの頃はExcelのチークに大変お世話になりましたが(゚∀゚;)
みなさんはどっちのアイシャドウが好きですか?(゚ー゚*)
今回も記事を読んでくださってありがとうございます。
この記事がよかった!参考になった!って方はぜひLike&フォローを(*´▽`*)
コメントやリクエストもお待ちしております(゚ー゚*)
では、また次回の記事でお会いしましょうヾ(゚ー^*)♪
うめきちちさん
ふんわり系皮膚科医/コスメコンシェルジュ
ゆーたそ☆さん
色々勉強中
もふ(〃ω〃)さん
ふんわり系皮膚科医/コスメコンシェルジュ
ゆーたそ☆さん
☆tanpopo☆さん
ふんわり系皮膚科医/コスメコンシェルジュ
ゆーたそ☆さん