2112views

持ってる口紅全部紹介☆~口紅は初心者です~

持ってる口紅全部紹介☆~口紅は初心者です~

はじめましての方も、いつも見てくださっている方も、こんにちは!ゆーたそです(*´▽`*)


先日はMiMCの記事にたくさんのコメントをありがとうございました(*´▽`*)♪
みなさんが盛り上げてくださってルンルンでした(゚ー゚*)
とても嬉しかったです☆



今回はタイトルの通り、私の持っている口紅全部紹介です☆(゚ー゚*)


私はグロス派なので、去年から今年にかけてしか口紅を買っていなくて。
使い方と共にお送りします(*´▽`*)



まず、口紅全部がこちら。




左から順に
☆YSL ヴォリュプテ ティントインバーム01
☆YSL ヴォリュプテティントインバーム03
☆オペラ リップティント02 PINK
☆MAQuillAGE ドラマティックルージュP OR414

です。


では、それぞれの色を見ていきましょう!



先程の口紅を縦に並べてみました。
それぞれ三度塗りした色です。


YSLの01は、落ち着いたローズ色で、ちょっと色っぽい感じにしたいときに最適です(゚ー゚*)

YSL01は唇に塗るともう少しベージュっぽいピンクでとてもナチュラルな色です。


オペラのリップティント02は結構はっきりした色の青みピンクです。


最後にMAQuillAGEは苦手なオレンジに挑戦してみました。広告使用色のOR414です。



この中でMAQuillAGEはそのまま塗ると乾燥しやすく、艶もそこまでなく、オレンジ色が顔から浮いてしまうので、年始に買ったラデュレのニューイヤーキットに入っていたグロス04を重ねて使っています。


重ねると下のようになります。





下が重ねたもの。ちょっとラメをつけすぎましたが、オレンジのパキっとした色が少し緩和されて使いやすくなります(´・∀・`)


口紅は上からグロスを重ねることが多いです。
今回のせたラデュレやRMKのベビーブルーグロスなど。
オペラのリップティント×ベビーブルーグロスの相性は抜群ですよ!
大人っぽくしたいときはオペラのリップティント×ラデュレ04です(*´▽`*)


ラデュレのグロスが意外と活躍している今日この頃です(゚ー゚*)


もし潤っておすすめな口紅があったら教えて下さい(*´▽`*)



今回も記事を読んでくださってありがとうございます。
この記事がよかった!参考になった!って方はぜひLike&フォローを(゚ー゚*)
コメントやリクエストもお待ちしております。


では、また次回の記事でお会いしましょうヾ(゚ー^*)♪




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • おはようございます ´ω` )/
    ゆーたそさんはグロス派なんですね♪
    色違いですが、どれもお揃いでテンション上がりました( *´艸`)
    オペラのリップティントにブルーグロス!盲点でした!試してみたいと思います(*^o^*)
    ラデュレのグロスとても綺麗ですね♪

    潤う…というと思いつくのはコスデコですかね…(*゚▽゚*)フルリニューアルしてどうか分からないので参考にはならないかと思いますが、しっとりもっちり塗り心地良いですよ( *´艸`)でもその分、落ちやすいかもです(;・∀・)

    0/500

    • 更新する

    2018/1/27 07:42

    0/500

    • 返信する

    もふ様、おはようございます(゚ー゚*)
    私はグロス派ですね!というのも、口紅だと唇が荒れたり、なかなか潤いを保てなくて…。
    オペラのリップティントは唇があれず、適度に潤って、グロスとの相性もいいので愛用しています。ティントで全く色が落ちない、というのは求めていなくて。ほどよく色が残って、上からグロスを塗って自然な感じに直せるようなティントがいいんですよね(*´・ω・`)b
    コスデコ、チェックしたいと思います!
    ありがとうございます(*´▽`*)

    0/500

    • 更新する

    2018/1/27 08:20

リップメイク カテゴリの最新ブログ

リップメイクのブログをもっとみる