650views

顔がゴツゴツしてきた問題。。。

顔がゴツゴツしてきた問題。。。

こんにちは(*´-`)
いつもありがとうございます☆


ちょっと筋肉質で骨格もしっかりしているがっちり体型、華奢とは縁の無いわたしですが、20代後半から顔のお肉が急に減ってきました。
痩せたというわけではなく、お肉がつく場所が変わったのでしょうね…どんどん下の方に…顎の下は気になってきましたし、身体にはしっかりついてますし…
顔のパーツが目立ってきてゴツゴツした感じになってきてしまいました。
鼻と頬骨が浮き出てーるー

ということで、シェーディングを辞めました。
そして、影になるクマ様が威力を増してきたので肌のハリと血色感を重視するようになりました。
もともとツヤ感のあるベースメイクにはしていますが、仕上げのパウダーをTゾーンに軽めのみにしてみたり、目の下にハイライトを入れてみたり、チークをクリームチークにしたり。
チークは

キャンメイク クリームチーク CL01、05

キッカ スパークリングブラッシュ EX01

ハイライトは

キャンメイク ハイライトグラデーション 01

キャンメイク率高い!笑
キャンメイクのクリームチークは底見えしてるものの、気が向いたら使っていたものでした。
話題になった頃からの古株さんなので、改めてコスパに感動しています☆
キッカも含め、色味が全て違うので、この3つで幅広いメイクができています。
この機会にこれからも増やしていきたいです~(*´-`)

スキンケアもシートマスクを取り入れたり、化粧水をたーっぷり二回繰り返して使用したり、潤いのある肌感をだして、ふっくら見せるようにしています。
ただでさえこの時期乾燥しているのでやりすぎ?ってくらいの保湿をしています。
(むしろ今までやらなすぎた感はありますが。笑)
韓国のお土産でもらったこちらのシリーズのマスクが一番お気に入りです!
シートの厚みも程よく、液だれもしないです。それでいてしっとり。
つけたまま家の中をウロウロしてます~。
自分で購入するものはルルルン率が高いのですが、フローフシのマスクも気になっているので、次は試してみようかと思っています☆


髪をおろしていると顔に更に影ができてしまって顔ほそすぎっ!と恐ろしい感じになり、まとめたり耳にかけたりしてもしっかり出すぎてまたゴツゴツ…
いつも毛先だけ軽く巻く髪型ですが、とりあえず顔周りの髪も少し巻いて動きをつけるようにし、影を少し軽減し(本当に少し><)柔らかい印象になるようにしました。


週3でジムに通っているので、身体のむっちりはどうにか運動で増えないようにしていこうかと思っています。
シェイプアップのためというよりは、楽しむためであったり、ストレス解消のために通っているので、意識して少し気を引き締めなければ。。。笑



歳を重ねてもますます綺麗になっていく方々が多いので、刺激を受けながら身体の変化と闘っていこうと思います♪



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ハリ・弾力 カテゴリの最新ブログ

ハリ・弾力のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:11/17~11/23)

プレゼントをもっとみる