285views

ネイルの練習・ツィード柄

ネイルの練習・ツィード柄

最近ジェルネイルの色も30色を超え、ますます趣味の域ギリギリって感じです。苦笑。
ライセンス取得にむけてスクールへ行こうか悩んでます。


ちょっと前に流行ったツィード柄をやってみました。
お友達の指も爪は、細くて羨まやしい限り。練習台になってくれるというので、頑張って爪を長く伸ばしていてくれました。んっとにありがとー☆

実は彼女はジェルつける前は普通のマニキュアをしておりました。
で、アセトンでオフしたのですが、その際に使用したコットンが想像以上に毛羽立っていたみたいで・・・指に手のひらに、何だかあちこちに毛羽が舞ってしまってて、未硬化ジェルがついてる筆にも!!発見するたびにピンセットで取り払い・・・ イライラ~。

その話を晩御飯の時にダーリンに話すと
「あ、毛羽が立たないティッシュ、知ってる?あるよ」というのです。
えー、なになに?その毛羽が立たないって。どーゆーことさ??!!
学生時代、実験室に必ずあったというモノらしいんですよ。ティッシュの毛羽が入り込むだけで誤差が生じてしまうような実験だから(FYI:彼は物理学専攻でした)何か特殊なやつを使ってたらしいんです。パルプ100%ってものを。
早速アマゾンで調べてみたら、ありました!! 即・お買い上げ。(笑)


サイエンス専用って感じのものみたいですが、コレ、ほんっとに毛羽立ちゼロです!!
ジェルの筆拭きに使ったり、最後にトップコートの未硬化ジェルをふき取ったりで大活躍。
ちなみにここの会社、本社はシアトル。(というかワシントン州ね)
へぇ~、こんなサイエンス専用みたいな商品も作ってたんですね。驚きです。

今後はコスメとかあれこれ、ぜーったいにダーリンには関係ないだろーなー、と思えることでも、とりあえず「困ったときには相談してみる」ことにします。
思わぬ回答がでてくる確率が高いような気がしてきたから。(笑)


*おまけ*

我が家の「ひょうきん」愛猫です。
突然「とりゃぁ~、へーんしんっ!」みたいな変身ポーズをとり、「ドヤ顔」してたので大爆笑でした。



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • お久しぶりです。
    リムーバー、私もコットン毛羽立ちが悩みだったのですが、セフォラから出ているジャータイプのリムーバーにしてから悩みが消えました。スポンジにリムーバーが染み込ませてあって、指を入れて10秒ほどすれば綺麗にポリッシュが落ちています。値段も9ドルくらいで本当にオススメです。足には使えませんが笑

    0/500

    • 更新する

    2018/2/12 13:44

    0/500

    • 返信する

    お久しぶりですー、お元気ですか?なるほど、既にリムーバーがしみこませてあるモノも毛羽立ちがないんですね。(メモメモ・・・)アセトン100%のものかな?(ジェルのオフだとアセトン100%を使いたいですよね)足には使えません、ですよね。笑。ほんっと毛羽立ちにはイライラしちゃいます。また便利グッズあったら教えてくださいね。ありがとうございます☆

    0/500

    • 更新する

    2018/2/13 09:48

ジェルネイル カテゴリの最新ブログ

ジェルネイルのブログをもっとみる