2267views

【愛用】100円ショップ愛が止まらない話7【100円均一】

【愛用】100円ショップ愛が止まらない話7【100円均一】

久し振りにダイソーに立ち寄りました。
あまり見かけない商品があったので、ササッとお買い物をした次第です。
自分の中では「また超えて来たな」という感想を持ちました。
ダイソーは常に「100円ショップの向こう側」を超えるのです。

【上】エスポルール パウダーファンデーション オークル
【下】エルファー プロフェッショナルフェイスカラー シャドウ9

どちらも私の肌色より暗いのですが、
かねてから暗めのパウダーファンデーションでシェーディングかブロンザーの代用が出来ないかと考えておりました。
オークルだけですと違和感があるので、先に暗い方の色で濃い影を作ってからオークルを重ねぼかすように使うと良い仕上がりでした。
さすがに夕方までは持ちませんでしたが、両方マットな粉というのも使いやすいのです。
お値段税抜き200円。お化粧直し前提で使う分には充分満足でございます。

エルファー プロフェッショナルチーク コーラル

私はコーラル系のチークを普段あまり手に取らないのですが、
ピンクが強めのコーラルピンクに見えたので惹かれた次第です。
100円ですと試しやすいので、気軽に挑戦できます。

パッケージが大きめで、何よりシンプルでございます。
明るい春先に使いたい色です。帰宅して開封したところ、マットではなく少し艶感が出る粉でした。
使用するのが楽しみでございます。

こちらはお化粧品関係ない商品になってしまいますが、セリアにて紙コップとプラコップを購入しました。


今はこんなに見栄えの良い商品があるのですね。
月末月初の忙しい時期ですと、カップを洗う時間も勿体無い時があるのです。
普通の白いカップでも良いのですが、会社の男性陣に勝手に使われそうなので可愛らしいデザインを選びました。
350ml(左の紙カップ)と500ml(右のプラコップ)入るのも有り難いです。

可愛らしい物だと、手に取りにくいらしいのです。
文具も社員共有のボールペンだと、いつの間にか勝手に使われて無くなってしまうので一時困っていたのですが、
頂き物のマスコット付きの可愛いペンにしたところ、面白い位誰も使わなくなりました。
お陰で使わずに眠っていたキャラクター達が大活躍しております。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ベースメイク カテゴリの最新ブログ

ベースメイクのブログをもっとみる