1338views

頼むで!トラネキサム酸!成分表示で見るHAKUリニューアル☆2018

頼むで!トラネキサム酸!成分表示で見るHAKUリニューアル☆2018

こんにちは(*^_^*)
閲覧やLIKEありがとうございます。励みになります(^^)

通勤経路に巨人のキャンプ地があるのですが、
もう夏空のようですよね。
半袖で見学しているファンの方や海に入る観光客の方もいるほど、沖縄はもう暖かいのです。
昨日は23℃。今日は22℃。
日差しもすっかり初夏です。
万全な日焼け対策と美白対策が急務です!


美白といえば、その代表的な成分として「コウジ酸」と「トラネキサム酸」がありますよね。
私はコウジ酸が肌に合わず、トラネキサム酸派です。
美白化粧品を選ぶ際は、サンプル使用を強く薦めます!

トラネキサム酸の代表格!HAKUがリニューアルしますね。
私も予約済みです。
初めてHAKUを使ったのは昨夏でした。当時気になるシミはなっかたのですが、予防として使い始めましたが、私は毛穴とくすみ抜けに効果を感じました。
以来、大好きな美容液です。

昨日、化粧水を購入した際に、馴染みのBAさんがサンプルをくださいました。

学生時代の部活や子育て中に浴びた10年前の紫外線すら無かったことに!

が、私の中のキャッチコピー(笑)
実際は「シミの記憶をゼロ化へ」

私は美容液でシミが消えるとは思っていません。
美容皮膚科でレーザーするのが手っ取り早いでしょう。
あくまで、美白美容液に求めるのは

シミ予防!



今回のリニューアルで、BAさんに教えてもらった理論を私なりにお伝えすると・・・

過去に浴びてきた紫外線は、貯まりに貯まり(お金だったらなんて嬉しい表現!)、肌の奥の毛細血管をたき火のようにチリチリとゆっくりゆっくり刺激している。
          ↓
毛細血管が異常になり、シミの原因となるメラノサイトに作用する

この毛細血管の異常が原因ということを、初めて資生堂が発見したそうな。

だから、毛細血管の異常を抑えることで、これからできるシミを作らせない、出てこさせない!



私は昨年末に、初めてシミがでてきました(-_-;)
うっすーいほくろのような感じで、下まぶたに小さく2つ。
下まつ毛のおかげで全然気になりませんが、私だけが知っている事実。

私も着実に老化している(;´Д`)


予備軍が出てこないようにしたい。


そして今回のリニューアル

何が変わるのかしら・・・成分表示を見比べてみました。


わからねぇ・・・Σ(T□T)


たっくさん入っているので、成分表示の記載順に書き出してみました。
ちなみに、「医薬部外品」(=薬用)なので、多く配合されている順に記載する義務はありません。
化粧品は配合割合の多い順に記載しなければいけませんが、医薬部外品は順不同です。

新しく配合されたのは、

イチヤクソウエキス(保湿・アンチエイジング効果)

トルメンチラエキス(保湿・シワ抑制・収れん・抗菌作用)

この2つに、シミ形成に関連する異常な血管の作用を抑える効果があることを見出したそう。

あとは、スーパーヒアルロン酸が入ってます!
これは資生堂の特許なんですよ!
旧品には「ヒアルロン酸ナトリウム」の記載なので、新しく「アセチル化ヒアルロン酸ナトリウム」配合で、保湿力はアップしています!(↑これがスーパーヒアルロン酸です)
 
以前、BAさんが

「乾燥している肌では、美白効果は半減、いやそれ以下!だから美白美容液を使用して効果を上げたいなら、保湿も頑張ってください」

とおっしゃってました。
トラネキサム酸の美白効果を上げるために、新配合の保湿系があるのかも。

サンプル使用してみました。
見た目やテクスチャーや香りは、旧品と変わりありません。
翌朝の毛穴の引き締まりや、くすみ抜けも同じく素晴らしい。
改悪にはなっていなくて安心しました(^-^)
ただ、とっても良くなってる!と実感があるワケでもなく、、、

美白は予防が命!

美白は1日にしてならず!


なので、使い続けることが大事ですよね。


この新配合がどれだけの効果を発揮してくれるのか・・・
今から楽しみです♪


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • こんばんは♪なにが変わったのか知りたい情報でした( ☆∀☆)詳細比較勉強になりました!

    テクスチャー変わらなかったのですね( ;∀;)前よりさらっとしてるのかと思っていました☆

    秋の人はわりとシミには強いイメージが勝手にあって(すぐ焼けて黒くなりませんか?!)タカをくくってるところがありました(。-∀-)気を付けなきゃですね☆

    しかし22度ですか~・・こちらはようやくお昼にプラスの気温になったみたいで、、朝は-5度でした(;´∀`)メイクも置いてきぼりになりますよね(笑)

    0/500

    • 更新する

    2018/2/27 20:27

    0/500

    • 返信する

    らてラテ様
    参考になり、嬉しいです♪
    テクスチャー、そんなに変化を感じませんでした。新配合以外の成分は旧品とほぼそのまんま入ってます。
    秋タイプ、、、というか、私は地黒で、母があまりシミがないので、きっと私も大丈夫とタカをくくっておりました(>_<)全然目立たないから、特にカバーもしてない位ですが。

    寒いですね~(>_<)雪かきのニュース見ると、大変だな~って思います。春メイクも遠いですね、、、こちらは夏メイクに入りそうです(^^;

    0/500

    • 更新する

    2018/2/27 21:17

日焼け・美白 カテゴリの最新ブログ

日焼け・美白のブログをもっとみる