817views

現在使用しているボディアイテム!

現在使用しているボディアイテム!



こんばんは!危機管理と申します!
よろしくお願い致します!(^^)



今回は、現在のボディに使用しているアイテムを紹介します!

【朝】全身:ビオレ さらさらUV アクアリッチウォータリージェリー 90ml 6本目
   手と足の甲:SOLANOVEIL(ソラノベール) 薬用美白ミルク 40ml 1本目

【夜】全身:ニベア 薬用ホワイトニングリペアボディジェル 150ml 9本目
   肘・膝・踵:ユースキンA 120g 1個目



【朝】

首から下の全身にビオレを使用しています。
たまに首回りや肘裏が痒くなることもありますが、
日焼け止め特有の香りがしないことと、
スッと肌に伸ばしやすいところが気に入って使用を続けています!

手と足の甲に使用しているソラノベールは、
シャカシャカと振って使うタイプの日焼け止めです。
サラッとしていて伸ばしやすく、
人工的なレモン(?)の香りがします。
ただ、長時間使用していると肌が荒れることがあるので、
朝出かける前と夕方帰宅する前のみの使用です。



【夜】

全身に使用しているのは、
ニベアの薬用ホワイトニングリペアボディジェルです!
こちらを使用する前までは、
オルビスのボディホワイトニングジェル を使用していました!
サラッとしたジェルで、
ベタベタしないところが気に入っています!
ただ、暖かい時期は伸ばしやすいのですが、
乾燥する季節は伸ばしにくいので使用量が増えてしまいます。
また、保湿効果は低いので、
たまに角質ケアを取り入れて
肌触りのザラザラを取り除きながら使用するといいです。
ちなみに私はガスールを精製水で溶いたものを使用して、
軽くマッサージしながら伸ばして洗い流し、
月に数回ざらつきが気になった時に取り入れています。
秋と冬はさらにその上からクリームを塗って保湿しています。

主に肘・膝・踵に使用しているユースキンAは保湿の為に通年で使用しています。
ジャータイプの容器に120g入っていて毎日使用していますが、
なかなか減らない為、まだ1個目使用中です!
香りは湿布薬(??)のような香りでインパクトありますが、
しっかりと馴染ませれば、
そのうち気にならなくなる位その存在感は薄れていきます。
冬は粉を吹いているボディ箇所に厚めに塗って馴染ませています。


以上です!

【余談】
昔から思っていることなのですが、
ボディ用の美白ものの選択肢はもっと増えても良いと思います!
(特にドラッグストアで手軽に購入出来るものが少ないです!!)
あと、1年中ボディの美白ものを取り扱っていてほしいです。
そもそも季節によってボディの美白ものの選択肢が少ないと感じています。
どうにかならないものでしょうか。



*ここまで読んでいただき、ありがとうございます!*
*参考になれば、幸いです。*






このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • あやぴっくすさん、コメントありがとうございます!
    私も顔用のスキンケアをボディに使用した事があります!
    合わせて、顔同様にボディケアも丁寧に行った後は、
    触り心地が良くなって好印象だったのを憶えています!(^^)
    今は手早く全身ジェルで済ませていますが、
    徐々に丁寧なボディケアに戻していく予定です!

    0/500

    • 更新する

    2012/5/29 23:56

    0/500

    • 返信する

ボディケア・オーラルケア カテゴリの最新ブログ

ボディケア・オーラルケアのブログをもっとみる