960views

今さらながらの3月の使い切り!

今さらながらの3月の使い切り!

閲覧していただき、Likeやコメントもありがとうございます☆

最近、投稿に間が空いてしまっているえねれです。
家族の生活環境が変わり、慣れるまでしばらくかかりそうです。
そのせいか、あと日焼けかな、サンプルで合わないのがあったかな…現在肌荒れ中で少しずつ良くなっています。敏感肌用にスキンケアを切り替えてます。

でも、気持ちはばっちり元気ですヽ(*´▽`*)/



先月の使い切りです!


・アルビオン  エクシア アンベアージュミルク
日に1度の使用で、3か月で使い切りです。
この香りが好きで、嗅ぐとリラックスします。だいたい夜の使用が多かったかな。
またリピートしたいけど値段が…これ一本で、大好きなインフィニティプレステジアスの化粧水と乳液が買えてしまうので、しばらくは買えないかな。

話はそれますが、先月KOSEコーナーに行ってプレステジアスの化粧水をストックとして買おうと思ったら、コフレがまだあるということで3つ目リピートです。
おまけに水分油分を測ってもらいました。肌荒れしているのに、水分が60油分40と悪くないらしいです。肌の表面は、それだけでは測れないですからね…

・インフィニティ プレステジアス ローション・クレンジングクリーム・
ほかのクレンジングや洗顔フォームも日によって変えて使っていたので、減りはゆっくりでした。インフィニティプレステジアスの使い心地が1番好きです。洗顔後にはお肌がつるっとむきたまご(とは程遠いけど)そんな気分になれます!
インフィニティの他のシリーズを使用中ですが、やっぱり同じブランドとはいえ、全然違います。
ローションプレステジアスは、浸透がよくてどんどん入ります。3プッシュして、セラム プレステジアスが2プッシュ使っているので、ローションが先になくなりました。

・インフィニティ マッサージパック
朝洗顔として、使ってます。2本目リピート中です。
BAさんオススメの使い方です。
最近は、肌荒れしてるので、マッサージはしないで塗布してしばらく置いて流すようにしてます。

・インフィニティ パーフェクティブ ホワイトXX
2本目使い切りです!美白成分はもちろん、炎症を抑える成分が入っています。気に入っていますが、ほかのものも使いたいので、リピートはなし。
現在のPOLAのホワイトショットを使用中です。インフィニティの方は、乳液のような白いトロッとしたタイプ、ホワイトショットは化粧水のような透明なシャバシャバタイプです。

・インフィニティ モイスチュアコンセントレート
3本目使い切りました。プレステジアスのお陰か、2プッシュくらいでも満足だったので、減りはゆっくりでした。
リピートしたいので、リフィルを購入済みです。今は肌荒れ中なので、お休みしてます。


・アユーラ ウェルバランス クラリファイニング メークオフ
ジェルタイプのクレンジングで大好きなお品でした。3本目使い切りました。プレステジアスのクレンジングに出会ってからは、めっきり使用頻度が落ち、もっぱら首の日焼け止めを落とすために使ってました。
肌がクレンジングだけでつるっとします。でも、つっぱらないのが好きでした。
廃番品なので、購入はないです。

・クレド デマキアンYLn
11月頃から、使い始めてほぼ毎日使いました。目に染みることもないし、コットンで軽く落ちるのでとてもいいです。二層タイプなので、よく振ってしようします。マツ育効果があるとのことでした。
今はエクシアのものを使ってます。これも、マツ育効果あるそうです。

・SK- IIのクリームファンデーション(廃番品)
開封後大体一年で使い切りました。廃番と聞き、ストックを持ってました。
YSLやランコムなど使っていますが、その前はずーとこのファンデでした。何個リピートしたか、分からないほど使いました。
値段だけ見ると高いですが、一年使えると思うとコスパはかなりよかったです。ただ、夏は崩れやすかったかな。ピテラ配合のファンデです。
このファンデで1番のお気に入りは、色味。ほんのり上気したような肌に見せてくれます。わたしは、なかなかファンデの色がピッタリというものに出会えなかったのですが、これが1番でした。色味だけでいけばこれより良いものに出会っていません。


その他ミニサイズのボトルは、
インフィニティのモイコンのおまけだった化粧水は、今は物足りない気がして、豪華にローションパックとして使いました。

長くなりましたが、最後までお付き合いありがとうございました!




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる