3696views

ES-WH95-Pレビュー

ES-WH95-Pレビュー

2018年04月01日(日)からPanasonicの光エステ「ES-WH95-P」を使用しています。
備忘録的に、使用感や経過写真等を書いていきます。誰かの何かの参考にでもなれば。
何のフィルターもかけずに写真を掲載するかもしれないので、無駄毛の汚い写真を見たくない方は要注意。
(※2018/05/07 まだ写真は1枚も貼っていません)


【使用商品】
・Panasonic 光エステ ES-WH95-P(購入価格:32,560円)
・Panasonic フェリエ ボディ専用シェーバー ES-WR50-P(購入価格:2,490円)
2点で合計35,050円の出費。

【期間】
2018年04月01日(日)スタート。
顔・身体ともに初使用。
以降、顔は水曜と日曜の約3日おきに使用、身体には毎週日曜の一週間おきに使用。

【使用部位】
差をみるために、左半身のみに光エステ使用。(※顔は全顔)
・顔(目の周り・口の周りを除く)
・左腕(二の腕~手の甲・指、ワキ)
・左足(太もも~くるぶし、指)
・左側Vライン

【使用方法】
入浴前にフェリエで全身をシェービングし、入浴後すぐに光エステを使用。
まずは顔に照射し、スキンケア。
その後左半身に照射してから全身保湿。

【スタート時の肌質・毛量など】
3Lデブなので面積が広い=時間&照射数がかなり増える
毛の量は濃い目。
今まで無駄毛の処理はセルフシェービングで済ませていたため、脱毛あれこれは全く手をつけた事がありませんでした。
この光エステが完全に初体験となります。
脱毛じゃなく発毛抑制なので、毛が細く少なくなればいいなというのと、
二の腕にと足に毛孔性苔癬(かなり目立つ)があるので少しでも薄くなればと思っています。
むしろそっちがメインで期待。あと顔の美肌効果。
極端な敏感肌ではありませんが、肌が強いわけでもありません。
痛みには弱いです。



★【1回目(2018/04/01(日))】

出力レベル:1
照射部位:顔&左半身
所要時間:顔で5分程度、左半身で1時間程度

初使用なので出力レベルは1で。
充電に3時間かかるので、お風呂に入る時間を考えて充電しておきます。
何せ初体験なので、痛みがあるのか無いのか・どの程度眩しいのか、全く解らず怖かったのでひとまず痛くても我慢できそうな左前腕に照射。
痛みは殆どありませんでしたが、めちゃくちゃ眩しい。照射時は目を閉じてやる事にします。
そのまま腕をぐるっと全部、手の甲、指、ワキ、まで終えました。
結構時間がかかります。
ボディ用アタッチメントを使ってもちまちまとしか照射できないので、二の腕は結構苦労しました。
本体が軽いとはいえ、ずっと持ち続けているとダルいです。
照射レベル1でも時々チクッとした痛みを感じる事がありました。

次にふともも。これも時間がかかります。
裏側は殆ど毛が無いので表の目に見える箇所のみ。膝下はぐるっと一周、指もしっかり。
時間がかかります。

最後にVライン。シェービングしてもがっつり黒い点々が見えているので不安になりつつも、照射。やはりレベル1でも時々チクッとして驚きます。

全部で大体60~90分?程度かかりました。
全身に保湿クリームを塗って終了。疲れました。



★【2回目(2018/04/04(水))】

出力レベル:2
照射部位:顔
所要時間:5分程度

レベル1であまり痛みを感じなかったので、恐る恐るレベル2で照射。
顔のみの照射なのでトータル5分程度で終了。
毛穴やキメに、特に変わりはありません。



★【3回目(2018/04/08(日))】

出力レベル:3
照射部位:顔&左半身
所要時間:1時間程度

少し慣れたのでレベルを3にして、顔と左半身をさくっと1時間程度で終了。

3回目(身体は2回目)の後ぐらいから、左の前腕が多少毛が薄く?少なく?なってるようで、右腕と比べて毛穴があまり目立っていないようです。
よ~~く見ないと解らないような微妙な差ですが少し驚き。効果あるかな?
他の部位はまだ殆ど違いが見えず、毛孔性苔癬も相変わらずです。



★【4回目(2018/04/11(水))】

出力レベル:4
照射部位:顔
所要時間:5分程度

顔にレベル4は怖いなと思いつつ挑戦。
レベル1の時と然程変わらない感じでしたが、照射部位に凄く熱を感じます。
耐えられないような熱ではありませんが、ビクビクしてます。

顔には4回目です。
鼻の下・唇端の毛が少し細くなっているというか、生えるのが少~し遅くなっているかも?という気がしますが、まだちょっとよく解りません。
ただ、頬の毛穴が少しキュッとなったような…化粧ノリが少し違うなという気がしました。
帯状毛穴で全体的にダレ~っとしてた部分が、化粧後8時間経って鏡を見ても以前ほどファンデが崩れていないようです。
美容効果少し出てるかな?まだ半信半疑です。



★【5回目(2018/04/15(日))】

出力レベル:5
照射部位:顔&左半身
所要時間:1時間程度

レベル5まで上げました。
ワキの一部、顔の一部、足の一部、ビクッとなるレベルで「いった!!」となる箇所がありましたが、耐えられない程ではない(けど痛い、思いっきり毛を引っこ抜かれたような痛み…)ので続行。
足のスネの毛は、照射している左と右で少し差が解る程度になってきました。
左の方が全体的に毛量が少なくなってます。
腕も同じく、相変わらず毛はあるし毛穴もわかるけど、明らかに照射している左腕の方が毛穴が目立たず毛の生えてる箇所?が少なくなってます。
生えてはいるんだけどすこーーしずつ全体的に薄くなってる?って感じです。



★【6回目(2018/04/29(日))】

出力レベル:5
照射部位:顔&左半身
所要時間:1時間程度

忙しくて丸々2週間あけてしまいました。
照射している左半身(スネ、モモ、ウデ、ワキ)の方が、生えている無駄毛が少ないです。伸ばすとよく解るようになりました。
(Vラインは右も左も何の変化もなく、元気に生えてきます。おのれ。)
手足の指の毛は、照射している左側が生えにくく?なっているのか、毛穴は見えるものの薄い毛がうっすら生えた程度です。
あとワキが結構解りやすく、ぶつぶつざらざらしていたのが少し滑らかになってきています。



★【7回目(2018/05/06(日))】

出力レベル:5
照射部位:顔&全身
所要時間:2時間程度

左半身と右半身の差が少し解るようになったので、今回から全身に照射する事にしました。
…が、面積が人3倍くらい広いので充電が途中で無くなりました。
顔、両腕、両ワキ、両スネを終わらせたあたりで充電切れをおこしてしまい、太ももなどは時間をおいてからやりました。
(これは面倒…今後続けていくのにおいてネックになりえる…)

顔の無駄毛(特に口まわり)はあまり生えてこなくなりました。これは嬉しい。
但し眉毛周辺やおデコのあたりはきちんと照射できない(眩しい&怖い)のであまり変わりはありません。



★【8回目(2018/05/09(水)~12回目 06/03(日))】

出力レベル:5
照射部位:顔&全身
所要時間:3時間程度

劇的に変化があるわけではないので、まとめて書きます。
左半身&顔は照射開始から2ヶ月、右半身は1ヶ月経ちました。

顔は、薄い産毛はまだ横面などうっすらとありますが、口周りのたくましい毛はあまり見かけなくなりました。
2週間に一回、ちょっと顔用フェリエで剃った方がいいかな?程度です。
ビフォアの写真を撮っていなかったので、視覚的に「凄い!見て!」というのができなくて悔しいんですが、以前は鼻の下~唇周辺に結構がっつりと生えていたので大きな効果だと思います。
ただ現状ではまだ「お手入れいらず」とかそういうのはありません。あくまでも抑毛って感じです。
期待していた美肌効果ですが、元々肌がきれいじゃないので目に見えて「効いてる!」っていうのはまだ感じません。
化粧崩れが(少し)しにくくなったのは、スキンケアのやり方を変えたのもあるのかなと思いますので、「光エステの効果だ」とは言いにくいです。
毛穴は相変わらずパッカーンしてます。縮まりたまえ。

二ヶ月経った左半身ですが、まずワキ。
毛はまだあるんですが伸びるスピードが遅いので、週に一度ほんの少し伸びてるのをフェリエで剃って照射しています。
それより撫でたらツルツルしてるのが凄くて時々自分のワキを撫でて「おぉ…」ってやるくらいです。
効果が目に見えて嬉しいですね。

次に腕。
指~前腕は、目に見えて毛が減りました。毛が減ったというか、あんまり伸びてこないというか。
週に一度の照射の時も、フェリエを殆ど使いません。
所々少し毛がある?というところだけ剃って、そのまま照射します。
元々 腕だけ見たら男性か?という有様だったのでこれは凄いです。買ってよかった光エステ…!
以前のカミソリでの処理だと、毛がたくましいので毛穴が凄く目立っていたんですよね。
ふさふさしてないけど「剃りましたー!」って感じ。
今は顔を近付けて見たら毛穴が見えるかなという程度です。さわり心地もすべすべしてる。嬉しい…!
色が特別白くなったとかはあまり感じませんが、左腕(照射2ヶ月)と右腕(照射1ヶ月)を並べるとはっきりと左の方が白い(&右腕は毛穴がまだ目立ってる)です。

次に、光エステで一番効果を期待している二の腕。
毛孔性苔癬ですね。これには現在全く効果は見られません。相変わらず目立ってます。
二の腕も毛はあまり生えて(伸びて)こなくなってきてるので抑毛効果はあるんですが、美肌効果=薄くなれ毛孔性苔癬!っていうのは無理だったのかな。
まだ二ヶ月なんで、もう少し気長に様子を見ます。

そして足。
指の毛は殆ど伸びてこなくなりました。手の指同様、フェリエでの処理もしてません。
週に一度照射する程度です。
放置してたら髪の毛よりもたくましい毛がファサッとしてたというのに…ありがたい…
膝下もふっさふさだったのに、あまり生えなくなりました。
一週間経つと少し伸びてくる毛がまばらにある程度です。目立つ箇所だけ剃って照射。今のとここれで十分です。
薄いストッキング、20デニールの肌色タイツ、これらを履いても平気。凄い。
以前はもう足なんて出そうものなら黒い厚いタイツでがっつりガードしないと駄目だったというのに、今やこんな破れ易い薄手のものが履けるなんて…感動です
太ももにも薄い毛ががっつり生えてたのですが、今は殆ど見られません。
(ただし足にも毛孔性苔癬があるので決してキレイな見た目ではない。こちらもまだ美肌効果は無し)

最後にVラインです。
生えてますね~がっつりと。毛が少なくなるというのも全く感じられず。
剃って照射して一週間経ったらもう1cm近く伸びてます。元気だな。
ただほんの少し、ほんのすこ~しだけ効果がある(ような気になりたい)のは「若干毛が細くなった?」というところです。もうほんとに微々たるものなんで錯覚だとは思うんですがね…


先月からは左半身だけじゃなく全身照射に切り替えたので、普通に充電が足りません。
これが本当に面倒。めちゃくちゃ面倒。デブなのが悪い!ごめんよ自分。
まず土曜or日曜の朝、フル充電の状態で顔と両腕両ワキをやります。ついでにデコルテやお腹あたりもパシパシやります。これで1時間近く。充電もほぼ無くなります。一時休止。
また充電をして夜に再開。両足の膝下~指に照射。
充電を再度して放置。お風呂上りに両太ももをぐるっと照射して終了。面倒!!!!

現在はこんな感じでやってます。面倒だし時間もかかるし面倒だし面倒です。
でも足とか腕とかがザラザラせずスベスベになってるのが嬉しいので続けます。

また、光エステを使用し始めて2ヶ月経ちましたが、アタッチメントの前面が思いっきり変色してきています。
白い家具が日光に当り続けたような感じ。
しょうがないかな~と思いつつ、他の部分がキレイなのでちょっと残念。


毛がふさふさしてた時と光エステを始める直前の写真が無いのですが、次あたりは少し写真で見比べてみようかと思います。



★★今後も続きを更新する予定です

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ボディケア カテゴリの最新ブログ

ボディケアのブログをもっとみる