1253views

キャンメイク購入品報告&色々スウォッチ比較祭り!

キャンメイク購入品報告&色々スウォッチ比較祭り!

いつもありがとうございます! xiao*lixiaですo(*´ω`*)o

週末なのにあいにくの雨ですね。また寒くなってきて……_(:3 」∠)_
家族全員が出掛けている間を見計らって、ちょこっとコスメとかのお片付けをしてました。



そこで!
この前の購入品もパシャリ。


キャンメイクの

リップ&チークジェル 02《アップルマンゴー》と
ウィンクグロウアイズ 03《ロマンティックオーロラ》

ですヽ(・∀・)ノ♪
予定より一つアイテムが増えました(笑)




ウィンクグロウアイズは、前々から気になってたんですが、色味がどうも合わないな~としょんぼりしてたんです。で、買うならこのカラーしか無いなぁと。
でも、スウィーツスウィーツのスパークリングアイグロスでも似た様なカラー持ってるし……とためらってたんですが、今回は勢いで買ってしまいました(笑)




せっかくなので塗り比べスウォッチ。


上はスパークリングアイグロスのラベンダー
真ん中はウィンクグロウアイズ
下はアイグロスの上にウィンクグロウアイズ

です!ヽ(・∀・)ノ
単色のは2回重ねです! んー解りにくいかな。。


二つの決定的な差は、キラキラの度合いですね。ウィンクグロウアイズはラメがたくさん入っててキラキラ~☆ミ
この二つを重ねたら、アイグロスの控えめパールを補って、キラキラの方のアイグロスに寄せたメイクが出来るかも??ヽ(・∀・)ノ




しかして問題。

このウィンクグロウアイズ、クチコミでも結構お見掛けはしてたので、気を付けて慎重~~に出したんですが結局結構出てきました(笑)
アイベースよりも圧倒的に柔らかいので、出す時が緊張のクライマックスですね(;・∀・)





続いてはリップ&チークジェル。
前回の記事で「オレンジワントーンメイクするぞ!」と決意表明をしたところで、どうしたら綺麗に使えるかな?とお試しスウォッチを色々してみました!


まずはリップ。
3つのグロスを重ねてみました☆


RMKのリップジェリーグロスのブルー
エクセルのリップケアオイルのアイシーダズル
同じくリップケアオイルのルビーレッド


透け感があるから行けるかな?と思ったけど、レッドは大分強いですね(笑)


ケイトのブルーグロスもやれば良かったなと今更思いましたが(笑)RMKのブルーグロスが良い感じかも!
アイシーダズルは、アプリケーターに色が移るのが嫌で指塗りしたので、ちょっとベースのオレンジがよれてしまって解りにくいかな……(;・∀・)



続いてアイシャドウ!
まずはベースにしたアイシャドウ達。


ルナソルのシャイニングウォーターアイズ EX01
コスデコのアイグロウジェム BL982
インテグレートのワイドルックアイズ BL221(明るい方)

ルナソルは、はい。いつのやねんコスメですね(笑)


このラメがめっちゃ綺麗なんですよ! ブルーとホワイト持ってるんですけど!
さすがに最近は全然使ってないんですが(;・∀・)



これにリップ&チークジェルを重ねたのがこちら。


んー。アイシャドウに使うの難しいかな……?
写真だと、キラキラが打ち消されてる感じしますね(;´∀`)
実際に見るともうちょっとベースのアイシャドウも解るんですが。。
上からカラーレスのパウダーを重ねたらまた変わるかなぁ。また色々試してみます(p∀・`)






おまけ。


解ります? 腕の中心辺り、うっすらオレンジが残ってるの。
先程のリップスウォッチの後、いつも通りクレンジングウォーターで拭き取ったんですが、落としきれなかったのかほんのりオレンジが残ってるんです。
オイルを使ったら落ちたので良かったんですが……えっ、ティント?ってなりました(;・∀・)




今回はこんなところで。

では、今回も最後までお付き合い頂いてありがとうございました!(★`>ω<)ノ

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • こんばんは(*・v・*)

    色々とお試しなさっているのですね~ヾ(*´∀`*)ノ
    アイシャドウは確かに、ラメ感が打ち消されてしまっている感じします~。
    更に上からもう一度重ねてみるとかでしょうか…?

    ウィンクグロウアイズ、お色は違いますが私も持っています☆
    そっと押さないと結構な量出てきますよね…。
    私はチューブの口を上に向けて出すようにしています。

    0/500

    • 更新する

    2018/4/15 00:17

    0/500

    • 返信する

    こんにちは!(*´ー`*)
    家に一人の時間はとても有意義です……♪(笑)

    元々アイシャドウに使えるか解らないところもあるので、色々工夫は要りそうですよね(;・∀・)
    これは研究のしがいがありそうです。むしろいつ完成させられるかちょっと心配です(笑)

    上に向けてなら重力に逆らえそうですね!
    解ってはいたんですがやっぱり柔らかいですね。ほんと気を付けないといつか無駄に出してしまいそうです(;´∀`)笑

    0/500

    • 更新する

    2018/4/15 16:48

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる