1093views

最近のスキンケア事情

最近のスキンケア事情

最近のスキンケアまとめ。

まず、洗浄。
クレンジングはprediaかディープクレンジング(グリーンティ)を使ってます。prediaはくすみがとれるのでだいぶ気に入っていたんですが、なかなかクリームが馴染まないのが大変になってきました。。仕事が無いときだったらいいんですが、仕事がある時はさっさと終わらせたいなと思うように。あと、シャワー中にメイクを落とす事が多いので、濡れた顔/手でもOKなのをってことでディープクレンジングを購入。メイクは濃くない方なので、十分落ちます。マスカラだけはポイントリムーバーを使っていますが。W洗顔もいらないので楽です。洗顔後つっぱる感じもないので、しばらくはこれを使おうかな。
スペシャルケアとして、suisaiとラッシュのを使ってます。ラッシュはペパーミントのスースーした感じが最初はかなりびっくりしましたが、とった後くすみがとれる!まだ2回しか使っていないけど使っていきたいな。suisaiはあまり効果を感じられなかったのでリピートはないかなぁ。


次に夜のスキンケア。
前と変わったところといえば、アルビオンの乳液がエクサージュからアンフィネス ダーマ パンプ ミルクになったのと、美容液が変わった所かな。
乳液は、エイジングケアとあったので30だしこっちにグレードアップ(?)したほうがいいかな?と思って購入しました。・・・ランキングでは人気だけど、私にはうーん、でした。エクサージュでもいいじゃんって感覚です。劇的に良い!てのが無かったです。。。
美容液は、正直ジプシーで色々試してます。今は青いのを使っているんですが、その前はルルルンのを使ってました。ルルルンは普段は良いのですが、春の肌の揺らぎで肌荒れしたときにちょっとひりひりしてしみたので、使用中止しました。肌強いほうだと思っているのでちょっとびっくり。
青いのは今のところトラブルが無いですが、劇的にいい!!てわけでもないので、他にも色々試そうと思っています。
フローフシのアイクリームは目元だけでなく、眉間とほうれいせんにも塗っています。しわ防止。笑
あわよくば。まつげものぴるかなーと思ってますが私には効かないみたい・・・。ここに、マツ育のものを買おうと思っています。

最後に、朝のスキンケア。
朝のスキンケアは基本的に変わっていないです。朝のスキンケアで重視するのはこの後のメイクでヨレないこと。今のでも十分なのですが、化粧水が終わりそうなので、これが終わったらアルビオンのスキコンを試してみようかなと思っています。乳液はこのままの予定。
花粉症の季節になったのでメイクの後や出かける前にはdプログラムのミストを顔にかけています。
ミニボトルにうつして、昼休憩のときとかにシュシュとかけています(写真だと減っているのはミニボトルにうつしているからです)。

最近はこんな感じ。
生理1週間前+風邪のWパンチをくらったときは鼻水が止まらなくて肌荒れしたことはありますが、さすがにそれはスキンケアで防ぐことは無理ですよね・・・苦笑
大きなトラブルが無いので、あまり大きくスキンケアを変えずに夏に向けて対策していきたいな。
夏はというと、毛穴が一番悩み。次に今はしみがないけど、将来しみが出来ないようなスキンケアをしていきたいです。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

毛穴 カテゴリの最新ブログ

毛穴のブログをもっとみる