1742views

春夏紫外線対策:日焼け止め

春夏紫外線対策:日焼け止め

久しぶりのブログですこんにちは。

花粉もようやく終わりが見えてきたと共に
本格的な紫外線の季節到来デス。

毎年大体2月ごろから新製品やキットなんかが出始めるので
気になるものや買う気満々だったものなんかはそのタイミングで購入します。

ということでまず全体像から↓
おおおお・・・・大量大量!
に見えますがもうすぐ使い切る秋冬用なんかも混ざってます。
用途別に分けるとこんな感じです↓
顔用無色
☆上左:インフィニティのミニサイズ付きキット
    こちらは今年初購入です。イオンに行った時にコーセーカウンターで発見。
    ハンドデモの感想としては瑞々しく良い香り。

☆上右:ラロッシュポゼの洗顔付きキット
    刺激&香り無し+乾燥しないでいつでも使える安心日焼け止め。リピートです。

☆下左:クレドのクレームUV
    こちらは秋冬の長時間外にいる時用に購入してました。
    本当にしっとりで使用感は日中用クリーム。肌負担はゼロでした。
    常に持っていたいと思わせる日焼け止めです。

☆下右:ベキュアハニーの日焼け止めジェル
    顔というか首用。それと夕方にちょっと外出時に手に使ったりも。
    ベキュアハニーのアイテムはほぼ香りを楽しむ物というくらい香りが好きです。
    とてもサラサラなので日焼け止め効果はどうかと個人的には思ってるので
    あくまでもメインではなくサブ的アイテム。

下地やCC的位置付けのほんのり色付き
左から
☆DHC:デイエッセンス モイスト&ブライト
     秋冬の1本で済む日焼け止め下地。
     カバー力はほぼ無くほんのりトーンアップする程度。
     今の時期でもきちんと日焼け止め効果のある量を塗っても白浮きしない。
     上にパウダーで近所や散歩程度なら全く問題ないので重宝。
     紫外線吸収剤不使用は良いけどクレンジングしっかりしないと落ちないのが難点。

☆ナチュラグラッセ:メイクアップクリーム
     試してみたかったので付録で入ってた雑誌を購入。
     付け心地はなかなか良いけど秋冬向きかな・・・。
     こってりクリーム系でも割に伸びは良かった。
     ムラにもならずそれなりに肌も整って見える。
     雨の日や近所の買物程度なら1本で済むけど日中外出なら下に要日焼け止め。

☆ランコム:トーンアップミルク
     これも試したかったのでミニサイズのついたジェニフィックのキットで入手。
     白浮きする日焼け止めと何が違うのかわからなかったデス・・・。
     とはいえ肌がつるっとして見えるので下地としては優秀なのかな?
     ちょっと乾燥と肌疲れ感がありました。現品購入は多分しないと思う。

☆ランコム:エクスペールCCC
     @での口コミ評価は良くないけど私は好きなアイテムでリピート。
     多分私の肌にマッチしてるんだと思うけどホントに肌が綺麗に見える。
     そこそこ色付く為あまりしっかり量を使えないので晴天時は下に要日焼け止め。
     ブルーライトにも対応なのでPCやスマホ使う時間が長い人にも良いです。
     
ファンデ枠
左から

☆ラロッシュポゼBB
     いやー久々に失敗した買い物です。ムラがひどい!
     年末にクレンジング等がセットになったハッピーバッグがあって
     無色とティントタイプが気に入ってるからって何も考えずに買ってしまった。
     詳しくは口コミに書いたんですが・・・2度と買わない。使い切れる気がしない。
     
☆DHC 薬用ゲルマニウムBB
     BBという名がついてますがファンデです。
     これがなかなか優秀なファンデで
     化粧感・キチンと感を出すときにはこれを使います。
     密着して崩れない。乾かない。カバー力もある。
     ファンデ嫌いの私でも苦にならず使えるので無くなったらきっとリピートする。
     使用量が少ないのでなかなか減らないけど・・・。

体用
左から

☆スキンアクア トーンアップエッセンス
     今年はハイブラからプチプラまでトーンアップ系がもりもりですが
     プチプラの中でも話題のコレ。これが思いの外優秀です!
     自然な明るさを出してくれるしそこそこしっとりなのにべた付かない。
     体用で買いましたが、面倒なときは顔からデコルテ首と一気に塗ります。
     数日連続で使ってみたら3日目の夜に少々毛穴づまりが気になったので
     顔の連日使用は控えることにしました。
     サボンの香りです。長く残りはしません。
     プチプラ大容量でこの品質ならかなり良いのでは!

☆DHC サンカットQ10EX
     焼けやすい私はやはり高密着スーパーウォータープルーフが必須。
     去年評価の高かった(らしい)こちらをチョイス。
     これは良いぞ。ミルクタイプにありがちなキシキシベタベタが無い。
     変な匂いもしない。去年はアネッサ金を買って臭さに辟易しました。
     DHCは良く2個セットで20%OFFをやるのでまとめ買いしやすいです。
     ・・・と最近口コミみたらばら撒きしとる・・買ったのに。私は買ったのに。


とまぁこんな感じの日焼け止めまとめでした。

追記:上記の日焼け止めの数値として

ベキュアハニー  SPF40 PA+++
ナチュラグラッセ SPF44 PA+++
DHC BB     SPF35 PA+++

以外は SPF50/50+ PA++++
・・・だったと思います。



用途別に使い分けて塗り直しも怠りなく今年も焼かないぞ!!



ではでは<(_ _)>




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

化粧下地・コンシーラー カテゴリの最新ブログ

化粧下地・コンシーラーのブログをもっとみる