668views

久しぶりの更新。

久しぶりの更新。

何だかこちらの美ログは超お久しぶりの更新(笑)。
せっかく久しぶりに更新するので、最近のスキンケア事情を書いておきたいと思います。

最近は、肌が敏感に傾くことも多くて、まぁ、花粉症もあるし気付かないうちに仕事のストレスもあるのかな?
特にこの冬はひどい乾燥から洗顔さえも肌がピリピリしてしまう始末で。

でも、来年大学進学予定の長男の教育費もあるし、できるだけスキンケア費用を抑えながら肌に合うものを使いたい!
ということで、紆余曲折の末にたどり着いたのは、カルテクリニティ。
ドラッグストアで気軽に買えるのと、値段も割と続けやすいこと。
そして、どんな時に使っても肌コンディションを保ってくれること。
肌への刺激がないこと。
そんなこんなで、結局化粧水以外はカルテクリニティを愛用してます。

じゃあ化粧水は?というと、アクセーヌのモイストバランスローション。
購入時の投資額はそれなりにしますが、1本で3ヶ月くらい持つのでコスパ良し。
とにかく保湿に特化した化粧水なので、これを使い始めてから日中の乾燥感がほぼなくなりました。

あとは、最近清水の舞台から飛び降りるつもりで買ったのが、アルビオンのアンフィネスホワイトのホワイトニングパンプミルク。
これまた超久しぶりのアルビオン乳液。
リニューアル前のアンフィネスはイマイチピンとこなかったんですが、リニューアルしたこちらの乳液、アラフォーという年齢だからかもしれませんがすごくよかった!
肌が柔らかく、それでいてキュッとしまる感じ!
でも、高いの。7000円。
それでも、この乳液だけは何とか使い続けたいなぁと思う今日この頃。


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる