3602views

無印良品週間!ついでにコレも買ってみて☆

無印良品週間!ついでにコレも買ってみて☆

みなさ~ん!無印良品週間が始まりましたよ~!(どうぶつの森ポケットキャンプの通知風)
みんなはどうぶつの森ポケットキャンプやってますか?
私は一時期狂ったようにやっていたけど、あまりのイベントの詰め込み具合に息切れして1か月くらい放置してます(‐∀‐;;

いや違いますね、ポケ森じゃなくて無印の話ですね。

というわけで、話が大規模に逸れないうちに無印良品で買ったものをご紹介します!

まずは満を持して登場したオイリー肌向けスキンケアラインクリアケアシリーズから2点。


クリアケア拭き取り化粧水


岩手県釜石の天然水を使用したスキンケアシリーズです。天然うるおい成分としてブドウ果実エキスやキウイエキスなど4種のフルーツエキスを配合しました。古い角質や毛穴の汚れをやさしく拭き取り、肌にうるおいを与えます。

拭き取り化粧水大好きマンなので迷わず購入。
コットンにしみこませて肌に滑らせるとひんやりして心地よく、グレープフルーツジュースようなフレッシュな香りがして大変好感触でした。
メントール入りなので今使うのはちょっと気が早いかな~。
夏場の活躍に期待。




クリアケアシートマスク 5包入


5個入り990円なのでお得といえばお得。
夏用のスペシャルケアマスクとしてストックしておきます。



続いてリピ品たち。



生成カットコットン


無印のコットンはこちらの通常サイズと大判サイズを用途によって使い分けています。
安いから惜しみなく使えて好きです。
やり方が雑だとパッティング時に毛羽立ちすることもあるけど、価格と品質から考えたら断然お得なのであまり気にしてません笑


マイルドジェルクレンジング


メイクやスキンケアに大してこだわりがなかった大昔にリピってたので久しぶりに買ってみました。
安いのによく落ちるんですよね~。
あの頃からリニューアルされてるなら成分変わってるのかな??


洗顔用泡立てネット


コレ超良いから!!この機会についでに買ってみて!
タイトルの伏線回収です。
この120円の洗顔ネット、明らかにオーバーテクノロジーです。
洗顔ネットなんてダイソーで買おうがセリアで買おうが通販化粧品のオマケだろうがそんなに差がないと思うじゃないですか?
全ッッッッ然違うんだよ!!!!!すごくない!!?!?
ネットそのものの触った感じが適度に柔らかくて良いです。そこから生み出される泡もフワッフワッです。
これを知った後だと、ダイソーの洗顔ネットに対して「これって玉ねぎを入れるネットを白くしたやつじゃない?」という疑念すら沸いてきます。
無印良品でお買い物の際には是非ついでにカゴに放り込んでください。


そしてラストは遠征に便利そうなこちら。


ナイロンブック型ポーチ


細かいメイク用品の整理に便利なポーチです。見開き出来るブック型。
ということで、開くとこうなります。


めっちゃ便利そうじゃないですか!
遠征の時は小さめのバニティバックに入るだけのコスメを詰めております。
しかしバニティだと割と色々入っちゃうので気が付いたらパンパンに…。
荷物減らそう計画の一貫として買ってみました。
暇なときに何を詰めるかシミュレーションしてみます(*´∇`)



そんなわけで今回はこの辺で!また何か思いついたら書きますね~。





このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる