1022views

ラベンダーカラーで肌色補正ー夏のカラーメイクに向けてー

ラベンダーカラーで肌色補正ー夏のカラーメイクに向けてー

皆さんおはようございます。
これから桜が咲き始めるわが町ですが、夏のカラーメイクに合わせて、ベースメイクを研究中です。
今気になるのは

透*明*感~


涼し気なブルーのアイシャドウには、涼し気な肌色とツヤのある肌で今年っぽいメイクになるのではと考えた訳です。

普段はシミ隠し&健康的に見えるよう、オレンジ系のコントロールカラーを使ったり、ワントーン暗めのファンデを使ってきましたが、今年は思い切って首の色までトーンアップしようじゃないか!!

狙うはラベンダー色の下地。
数あるラベンダーカラーの中から次の3つを使い比べました
商品左から
プロテクティブ ビューティ バーム / アナ スイ
パラソーラ イルミスキンUVエッセンス / ナリスアップ コスメティックス
エニークッション カラーコレクター / エチュードハウス

スキンアクアのラベンダーカラーも気になったのですが、今の不安定な肌質には合わないかも・・・とテスターつけて諦めました。

色はこんな感じ
赤みが強い順に アナスイ > パラソーラ(ナリス) > エチュードハウス
色はパラソーラが私の理想とするラベンダーでした。

補正力と質感はこんな感じ
(上から アナスイ、パラソーラ、エチュードハウス)
補正力の強さは アナスイ > エチュードハウス > パラソーラ
質感はマットな順に アナスイ > エチュードハウス > パラソーラ
パラソーラは口コミにある通り、かなりオイルっぽい仕上がりでした。

1週間、使い分けてみましたが
私の狙い通りの仕上がりになるのはアナスイだな。
パラソーラは補正力を感じませんでしたが、パラソーラを使って、ツヤとテカリの境界に迫るツヤメイクも私は好きでした。

これを使っていた時代はカラーコントロールの意味が分からず、「顔白っっ!!」ってなって上手く使いこなせず断念しましたが、今なら使いこなせるだろうか
まずは今回入手した試供品たちを使い切って考えます。

夏に向け、健康的な日焼けメイクも気になっていますが
まずは春メイクを楽しまないと。
何故なら、北国にも春が来たからです!!
この葉桜みたいなイメージのメイクできないかな。緑苦手だけど。

さて、今日はこの辺で
本日も当番のため自宅待機です。お仕事の方、今日も一日頑張りましょうね。
最期までお付き合いいただきありがとうございました。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

化粧下地・コンシーラー カテゴリの最新ブログ

化粧下地・コンシーラーのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:9/24~9/30)

プレゼントをもっとみる