1013views

我が家の日焼け止め 勢ぞろい!

我が家の日焼け止め 勢ぞろい!

閲覧していただき、Likeやコメントをありがとうございます☆

気候も良く、外に出るのが楽しい季節ですね。庭いじりも、ピクニックも楽しいです。
今年は、インナーケアもしているので、外に出るをより楽しめています(^^♪

日焼け止めがいつの間にかたくさん集まっていたので、最近気に入っている日焼け止めの話です。


総勢10種類!
結構持ってました^_^

所在別でご紹介します。

メイクボックスに据え置きの日焼け止め


YSL ブランクチュール クリア

SPF50 PA+++ 顔用
絶賛使い切り中。購入してから、使ったり使わなかったりしてました。美白もできるものです。
下地として使えますが、トップシークレットのローズで肌色を調節しています。
このあとは、ラロッシュポゼのトーンアップUVのミニボトルが3,4つあるのでそれを使う予定です。

雪肌精 ホワイトUV ミニサイズ

SPF50+ PA++++
ウォータープルーフ 石鹸オフ可
余ったポイントで購入したものです。唯一のシャカシャカタイプ。実は、シャカシャカが面倒であんまり好きではありません。これを買った時は、こちらの方がいいと言われてかいました。主に首に塗ってます。
雑誌LDKでは、B評価だったかな。

アクセーヌ スーパーサンシールドブライトフィット

SPF50+ PA++++
写真には、これからと書いたのですが、開封しています。主にボディ用として使ってますが、顔もOKです。伸びが良い上にトーンアップなので、いいです!モニター中なので、詳しくはまた書きます。
石鹸で落とせるのもいいですよね!

いつもバッグに入っている日焼け止め

スキンアクア トーンアップUV

SPF50+ PA++++
ウォータープルーフ 石鹸オフ可
これ、緊急時にDSで買いました!なんだか最近話題になってるなと思い、プチプラなので心配でしたが、思いの外よかったなぁと思ってます。基本は緊急時用に書類バッグに入ってます。私は腕をよく塗り忘れるので綺麗に見えるし、値段も安いし、気に入ってます!すでに、結構減ってます。

ラロッシュポゼ UVイデア XL プロテクションミスト

SPF50+ PA++++
これは午後の塗り直し用です。主に顔用です。大体午後は仕事で車に乗るので、お仕事用のバッグに入ってます。ポーチにも入れず、そのままバッグにインしてます。その方がすぐに使えるのでいいです。これと同じブランドのターマルウォーターのミニサイズもいっしょに入ってます。
現在2本目使用中です。白くもならないし、気に入ってます。ストックがないので、公式で送料無料だし買おうかと思ったのですが、調べてみると意外にたくさんのスプレータイプの日焼け止めがあるんですよね。だから、しばらく物色してから決めます。

SHISEIDO サンスクリーン クリアスティックUV プロテクター

SPF50+ PA++++
これが1番のお気に入りです!
主に首や体の塗りなおし用です。ずっと買おうと思っていて、欠品だったのもあり、やっと五月になってから入手しました。
塗り直しがとても楽です。スプレーやシャカシャカタイプのように音がしない、手も汚れない!それに、さわやかな!、、!香りもいいです☆メイクの上からもと書いてありましたが、試してないです。顔の中心よりも外側から試してみようかな。


玄関に据え置き


我が家の定番ナチュラルサイエンス
主に私以外の家族が使ってます。

ママ&キッズ  UVライトベール

SPF23 PA++ 顔 ボディ用
ポンプ式なのがとても使いやすいです。
玄関を出る時に、ほぼ年中使ってます。石鹸で落ちます。出かける前の習慣になってます。顔もボディもこれ一本ですみます。伸びがいいし、白くもならないのが気に入ってます。

ママ&キッズ サンスクリーン ミルク

SPF32 PA+++ 顔 ボディ用
主に日射しの強い季節に出番が多いです。長時間外出する時は必須です。
子どもにSPF値の高いものは、負担になるかなと思い、心配なのでこれくらいですが白肌をキープできています。
これは、クレンジングが必要です。モイストオイルコンディショナーEXは、アルガンオイル配合です。トリートメントにもなるオイルだから肌への負担は少ないのかなとは思いますが、使い切ったら、石鹸で落ちるものに変えようと思って、2eのノンケミカル のUVを買ってあります。

ロレッタ おひさまなかよしUVケアシュー

SPF50+ PA++++ 髪 ボディ用
これは最近のお気に入りなので、今月買ったばかりなのに、中身が結構少なくなっちゃいました。特に我が家の女子のお気に入りです。
主に髪や塗り残しがちな首に使ってます。
香りがダマスクローズでたまりません(*´艸`*)
髪の毛って、紫外線のダメージが大きい気がして、髪の毛用のを探しました。サンバイザーを被ることもあるので、重宝してます。洗い流さないトリートメントでもあるので、髪も傷みにくいようです。おかげさまで、たくさん外に出ても、少しは艶髪がキープできてるかなと思います。これは、リピートします(*´艸`*)

上手に日焼け止めを使って、外で楽しく過ごしたいなと思います。
今日も、最後までお付き合いありがとうございました♪

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる