813views

かわいいパッケージでテンションUP♪ダイアンシリーズの新しいシャンプーを使ってみました!

モニターブログ

かわいいパッケージでテンションUP♪ダイアンシリーズの新しいシャンプーを使ってみました!

今日は先日と同じく、ダイアンシリーズのヘアケア用品についての記事です。

↓先日の記事はこちら↓
お手頃価格で大容量!こっくり濃いめのヘアマスクを使ってお風呂で集中ケア!






今日はダイアンシリーズからこの春に発売された、シャンプー&トリートメントについてご紹介します。




ダイアン ボヌール シャンプートリートメント 【ダメージリペア】

各 500ml/1400円(税抜)


可愛いデザインのボトルで、テンションがあがります!

私が使用したのは、ピンクのダメージリペア。

他にも、イエローのモイストリラックスがあります。

こちらのシリーズ、なるべく自然な成分で作ろうというコンセプトの商品。

原材料は、土壌や種、生産者まで厳選されているそうです。

そんな強いこだわりで作られた、98%以上が天然由来成分から成る、オーガニックシャンプーなんです。



シャンプーの成分は、こちら。


メインの洗浄成分として配合されているのは、スルホコハク酸(C12-14)パレス-2Na。

低刺激なのに高い洗浄効果が期待できる成分だそう。

また、ココイルメチルタウリンNaは、最近流行のアミノ酸系シャンプーによく含まれている洗浄成分ですね。

オイル系の成分もいくつか配合されていて、保湿効果も期待できそうです。




トリートメントはこちら。


こちらも、様々なオイル系の成分が豊富に含まれているようです。

シリコン系の成分はかなり後半の方に書かれているので、配合量は少なさそう?






パッケージはとても可愛らしいですが、ポンプ式で使いやすいです。


シャンプーは透明でとてもいい香り。

それもそのはず、このシリーズは香りにもとてもこだわって作られているんです。

香水の産地フランスのグラースというところでつくられた、希少な天然香料を使用。

原料の栽培から収穫、抽出、調合まで、職人の手作業によって、こだわり抜いて生み出された香りなんです。

ローズ系の女性らしい香りですが、甘ったるくはなく清潔感のある香り。

ふわふわの柔らかい泡がたち、わざとらしくなくて、とてもいい香りです。

洗い流すと、少し髪がきしむ感じがしました。



トリートメントは白色。

一般的なかたさだと思います。


髪に馴染みやすく、こちらもシャンプー同様とてもいい香り。

洗い流すと、シャンプー後に感じた髪がきしむ感じが改善されて、しっとりした感じになりました。



乾かしてみると、思ったほど香りが残りません。

個人的にはあまり強い香りが得意ではないので、これくらいでちょうどいいです。

残念なことに、少し毛先にパサつきと広がりを感じます。

ダメージやうねりに効果的と書かれていたので、少し期待しすぎてしまったかも。

しっとり感やダメージケアの効果は、今のところ特段感じていません。

私の髪がちょっと傷みすぎているせいもあるかもしれませんが、価格を考えるともう少し効果が欲しいかな?というところ。

でもとてもいい香りなので、髪質に合う方が羨ましいです!







↓商品についてはこちら↓
ダイアン ボヌール シャンプートリートメント 【ダメージリペア】


↓こちらのサイトを通して、ストーリア様のモニターとして、商品を使用させていただきました。
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

シャンプー・コンディショナー カテゴリの最新ブログ

シャンプー・コンディショナーのブログをもっとみる