488views

「6~9日目の」今日のメイク≪ブラウン×グリーンメイクいろいろ≫

「6~9日目の」今日のメイク≪ブラウン×グリーンメイクいろいろ≫

みなさまこんばんは。ほしたまごです。
ViewとLikeありがとうございます(*´ω`*)

今回のアイテムは、
・ダイソー エルファー パールインアイシャドウ ナチュラルブラウン
・ダイソー エルファー レイヤードアイシャドウ グリーン系

100均×100均の組み合わせも、ひとまず今日までです…!

レイヤードアイシャドウのスウォッチはこんな感じ。
若草色っていうのかな?やわらかくて春っぽい、今の時季にぴったりのグリーンです。
このアイシャドウをつけてると、なぜだか「今日のアイメイクいいね!グリーン!」と褒めてもらえる率が高いような気がします(*´ω`*)


~6日目~

使用カラー:②④⑤

④を二重幅に塗って、締め色でまぶたの際に②を。その上からアイホール全体⑤を重ねました。アイラインはブラウンのペンシルです。
うっすらグリーンがかったホワイトの⑤を重ねることで、ゴールドっぽいツヤ感が出たような…?


~7日目~

使用カラー:①③⑥

①をアイホール全体に入れて、二重幅に⑥を。目の際に黒のペンシルでアイラインを引いたら、上から③を締め色としてしっかりめに重ねました。
⑥がやわらかいグリーンだったので、目がぼやっとした印象にならないように黒でしっかり締めたつもりです!


~8日目~

使用カラー:①③⑦

①をブラシでアイホール全体に入れて、⑦を二重幅に。目尻部分にのみ③を重ねて深み(?)を出したつもりですが、やっぱり縦割り難しい(ノω;`)
アイラインは黒のリキッドです。


~9日目~

使用カラー:①②⑧

②を二重幅に塗って、ぼかしつつ上からアイホール全体に①を。目の際に黒のペンシルでアイラインを引き、⑧を色味が分かる程度に重ねました。
目を開けている状態でも、なんとなく締め色の濃いグリーンがわかるように意識しています。今回の4パターンの中では一番好きかも!
黒のペンシルアイライナーは、リニューアル前のCLIOのジェルプレッソ ウォータープルーフ ペンシルジェルライナーを使っているんですが、これがどうしても下まぶたに転写してしまうので、なるべく控え目に描いています(でもこの日は転写しました…)。


チークとリップは、共通してこちらを使用しました。
・ロレアルパリ ルーセントマジック パウダーブラッシュ B1
・キャンメイク ステイオンバームルージュ 04(廃盤カラー)

目元のグリーンがあるとそれだけでメイクしてる感が出るので、他はベージュでまとめてみました(*´ω`*)



ちょっとでも見やすくなるといいなと思い、今回は使用パレットでまとめてみましたが、どうでしたでしょうか…?
毎日記録するようになったことで、私自身メイクが今まで以上に毎日の楽しみになっているので、これからも使い切りとメイクを楽しむことを両立していきたいです(n‘∀‘)η

それでは、今回も読んで下さってありがとうございました。* ゚ + 。・゚・。・☆

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

アイメイク カテゴリの最新ブログ

アイメイクのブログをもっとみる