878views

【一重メイク】マットなブロンザーパレットで全てをまかなう

【一重メイク】マットなブロンザーパレットで全てをまかなう

どハマり中のiHerbでe.l.f.のアイテムを初購入しました。

・カラーブロンザー クール
・ミネラルフェイスプライマー




プライマーは透明なシリコン系で毛穴を埋めてくれるし伸びが良くてグッド!!
ブロンザーは海外コスメならではのマットさがめっちゃ可愛いですヽ(*´∇`)ノ
2つ合わせて1000円少しなのでお財布にも優しいです。

今回はこのマットなブロンザーパレットだけでどこまでメイクできるのかチャレンジしてみました!画像多めなのでご注意を!


パレットのカラーに番号をつけたものがこちらです。
以後この番号を使って説明していきますね~。




ベースは省略してまず眉毛から。
②でアイブロウを描いてみました。
うーん、これだけだとちょっと赤くて浮いちゃいますねぇ。
いつものアイブロウペンシル(資生堂の216円の眉墨鉛筆)で描き足して眉マスカラ(パルガントン)を投入。
良いんじゃないでしょうか(^-^)

ノーズシャドーは④で描いてこんな感じです。



続いてアイシャドウ。
アイホール全体に①を指で塗り広げ、それをボカすように太いアイシャドウブラシで③を塗ります。
んで、小さめのアイシャドウブラシで③を二重幅に塗って、細めのチップで②を瞼のキワに引きます。
アイライナーとマスカラはブラウンで統一感を持たせます。目尻は自然に伸ばすようにすうっと描いてみました。


下瞼は全体に①を塗り、白く浮いちゃって失敗したなぁと思ったので慌てて上から④を追加。



顔のシェーディングは②と③を部分的に使い分け、頬には④を薄く塗ってヌード感のあるベージュチークっぽく。
リップは何かの付録だったエモダのマットグロスです。


こんな感じになりました!
眉、アイシャドウ、チーク、シェーディングと、パレット1個でここまでやれました!
いつも思うけど、別にオルチャンメイクやってるつもりないのにオルチャンっぽくなるのは何故なのか…笑

普段はこういうメイクしないので新鮮で楽しかったです♪
ただ、春より秋向けの顔になっちゃいますね(‐∀‐;;






このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる