2752views

「キッカ」の新作はすべての女性を美しくする“PINK”づくし♪

「キッカ」の新作はすべての女性を美しくする“PINK”づくし♪

発表会のご招待をいただいたときに、これまでのキッカさんとはまた毛色の異なるブランドイメージを抱いて、びっくりしたのを覚えています(笑)。

今回のキッカの新作のテーマを一言で表すと「ピンク」

キッカのブランドクリエイターでもあり、メイクアップアーティストの吉川康雄氏による今回の新作お披露目会は、

プロ視点からも実用面からも、ピンクがどれだけ肌に味方してくれる色なのか、改めて感じましたよ。


と、ピンクを語る前に、興味を引いたこちらのうさぎちゃん。今回キッカは、ビューティ×アート×ファッションという、ジャンルの異なる三つを掛け合わせたコラボレーションを実現。

キャラクターや立体作品を得意とする美術家・松浦浩之氏が制作した、ロゴやアイテムも見ものでした。


さて、お話を戻して今回の新作発表会の内容は…

ブランドクリエイターの吉川氏が、メイクアップの実演と一緒にアイテムを紹介してくださいました。


「人の温かみを感じるピンク=すべての女性を美しくする色」

吉川氏は、白に血の色を混ぜたピンクは、健康を表すエッセンシャルな色であるといいます。

肌にピンクが乗ると、どんな女性でも美しくみえる。そんなイメージから。

では今回の新作は、どんなピンクの発色をするのか、会場の参加者も興味津々。


吉川氏はエッセンシャルという言葉を使いましたが、イメージとしては、ピンクを乗せて色づきを良くする、というよりは「生まれつき(元からそうだったかのような)」の色に仕立てることで、本来の美しさを出す、という意味合いです。

そのエッセンシャルな美しさを出すアイテムの一つがこれ。リッドフラッシュ。


美しい人は、目の周りにできる「くすみ」まで美しい。という吉川氏のお話から始まり、まぶたに「美くすみ色」を作る、という発想のもと、そのナチュラルボーンな色を作りだす目元用の化粧下地です。

陰影を出すアイテムに変わりないのですが、アイシャドウとは少し異なり、スキンケア直後のツヤ感のあるまぶたを作ります。

キッカ リッドフラッシュ
全3色、3,000円(※メーカー希望小売価格)
2018年8月15日発売 



いま流行しているイエベ・ブルべなどのお肌の色にこだわらず、どんな女性も持つ体温のある素肌感を演出するのがこのチーク。私自身、ピンクは似合わない、と決めつけていたところ、付けてみると想像以上にクリアな発色。

「馴染む」という言葉がぴったり。肌にポッと体温を与えたような色付きが印象的でした。

キッカ フローレスグロウ フラッシュブラッシュ
キッカ フローレスグロウ フラッシュブラッシュパウダー
新色 全1色 3,000円
ケース 全1種 2,000円
スポンジ 全1種 2個入り 1,000円
ブラシ 全1種 2,000円
2018年8月15日発売



素肌の質感と、肌のきれいな目元を美しくするアイシャドウも、新色が出ます。シェードカラーをアイホールにつけて、ライトカラーを上から重ねていきます。温かみのある健康的なパステルカラーと、青みとシルバーがクールなカラー2色。

キッカ フローレスグロウ リッドテクスチャー アイシャドウ
新色 全3種(限定2種) 5,500円
2018年8月15日発売 



最後にご紹介したいのが、青みピンクの中に煌めきがたっぷりと入ったメスメリックウェットリップオイル。どこかクラシカルな印象の「ロココミンク」というモダンな青みレッドも独特。

水のような“うるみ”感が、とっても自然に濡れたツヤを出してくれます。

新色 全1色 3,200円
2018年8月15日発売

ピンクにもさまざまな表情があることがわかった今回の発表会。女性を美しくするカラーとして満を持して登場するキッカの新作。お肌の色にかかわらず、積極的にあらゆるピンクに挑戦してみてはいかがでしょうか。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる