1333views

2018年上半期ベストコスメ

2018年上半期ベストコスメ

はじめまして。

2018年上半期ベストコスメということで、久々にブログでも書いてみたいと思います。
半年間でそこまで新しく化粧品を買っていないので平々凡々なラインナップですが。

-

今回選出したのはこちらの商品たちです。


上から紹介していきます。

  • クレヨンタッチミー / TMジェルクリームチーク
カスタードピンク


商品名はジェルクリームですが、液の緩さ的にリキッドチークといっていいです。
定着力が非常に高く塗ったそばからティントのように残るので、刷毛で頬に点置きして即伸ばすか、指に取ってから塗り広げるのが安全だと思います。
色味は至って普通の黄みピンクですが、そこが万能でいいです。イエベ春の私にはドンピシャです。
ほぼティントなので単体でも使えます。かといって適度な発色なので(とはいっても両頬数滴で十分な程度には高発色です)透け感もあります。さすがリキッドチーク!
私はパウダーだといつの間にかチークレスになりがちなので、このリキッドチークが日々のメイクで活躍しています。すっぴん風メイクにもオススメです。百均でこの満足度なのでベスコスに選びました。


  • エスプリーク / グロウアイヴェール
OR230(限定)


”アイヴェール”の名の通り、瞼にベールをかけたような発色のみずみずしく透明感のあるアイグロスです。
私が買ったのは3月発売の限定色なのですが、色もさることながらこの透ける質感がツボだったのでベスコスに選びました。
これも一度定着するとピタッと密着するので、ラメ落ちは全くないです。水のような質感なので、瞼が乾燥しているように見えることもありません。
ラメもチラチラした控えめなラメなので、どんなメイクにも合わせやすいと思います。

色については口コミもしています。
元々アイシャドウは淡いベージュが一番ハマるタイプなので、このOR230も薄い膜を張るイメージで淡いオレンジベージュのアイシャドウとして使っています。


  • エスポルール / カラーアイライナー
ライトブラウン


これは特にすごくオススメというわけではないけど個人的には気に入った商品ですね。
私は奥二重&眼鏡ユーザーで、アイラインを引いても見えないしむしろパンダになるリスクがあるし眼鏡で多少目力ごまかせるし…とここ数年はノーライン派だったんですが、少し前に目元盛りたい欲がぶり返してきていろいろ調べていくうちに

・奥二重なら睫毛の間に点置き
・リキッドなら点置きしやすいし落ちにくい
・点置きくらいならリキッドでもいわゆる”描いた感”は出ない

らしいと分かってきたので、明るめブラウンのリキッドアイライナーを探していたんです。
某掲示板でこちらがおすすめされていたので買ってみたところ、まあまあ描きやすいし、パンダになることもないし、初めてのリキッドアイライナーとしてはそれなりに満足でした。
私は上瞼睫毛の間に点置き、下瞼の黒目下に薄っすらと引き、二重線にもごく薄っすらと引いています。自然と目を丸く見せてくれるし、”描いた感”は出ないし、気に入っています。
そもそもアイライナーをあまり使い込んだことがないのでこれが良品と断言はできないのですが、リキッドアイライナーってどうなんだろ?という方のお試しにはいいのかなと思います。
色は明るめの赤みがかったブラウンです。

-

ちなみに、スキンケアはこれがよかったです!


  • キュレル / 化粧水Ⅲ とてもしっとり

公式

アラントインという抗炎症成分が配合されている化粧水です。
アラントインはやや強力な成分であまり頼りすぎると良くないらしいですし、乾燥肌の人間としては保湿力も可もなく不可もなくなので(今の時期なら状態によってはこれ1本でもいけるかもです)、メインは他の保湿剤たちで、こちらは手元にあると安心できるピンチヒッター的な位置付けですね。
ちなみに、もともと春先に肌が猛烈に荒れていたときに出会ったのですが、取り寄せたサンプルが好感触で購入を決めたスキンケア商品は久しぶりでした。
敏感肌向けのラインですし、サンプルを比較的気軽に手に入れられるのも好感度が高いです。

-

すでに下半期が始まって1カ月ですが、下半期はリップをいろいろと買いたいですね!
そして秋新色より早くも来年の春新色が気になっている春色好き人間です。



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる