1727views

最近の美白とベースメイク事情

最近の美白とベースメイク事情

台風が過ぎ去りましたね~。いきなり停電があり、日ごろの備えの大切さを身に染みて実感した1日でした…
また明日から暑い日がやってきそうですね。雨や暑さの被害がこれ以上でませんように…

暑くてメイクしてる最中に流れ落ちてるような気もしますが、最近使ってるベースメイク等々のご紹介。
まとまりないアイテムたち…(-_-;)

まずベース関係から。

ハイドロUVジーニアス(UV&IR) ベネフィーク
クリーミィタップミネラルファンデーション エトヴォス



今期用の顔用の日焼け止めを何にしようかな、と春ごろに考えてカウンターに行きまして。
dプログラムのアレルバリアの使用感、負担のなさなが好きなのでリピしようとBAさんに相談してみたところ、ベネフィークを紹介されました。
試してみたところ、dプログラムよりも伸びが良くて使いやすそう!と思い購入。
ほんとに伸びが良くて、変な臭いもしません。

SPF50+ ・ PA++++ 、50mL入り
と、高機能、容量多めでお得感。
顔のついでに首回りまで塗ってます。

エトヴォスのタップファンデはカバー力はあまり高くないけど、ポンポンと乗せていくだけで簡単にベースメイクできるし、崩れ方も汚くないので気に入ってます。
日によっては日焼け止めとファンデの間にコンシーラー挟みますが、タップファンデはどのコンシーラーともうまく馴染んでくれるので助かる。

ちなみにめちゃ汗かく日とかは去年の残り(期限気にしろよ)のこのコンビ。
クレ・ド・ポー ボーテ
  •  クレームタンテUV
  •  タンスティックエクラ
とくにクレームタンテが優秀でですね、汗かきまくっても流れ落ちずにつるんとした肌保ってくれます。
この前気温35℃超える中、登山行った(バカ)ときもベースメイク無事でした。

またクレームタンテはリピしようかなと思ってます。

最後はケア関係。

ホワイトジーニアス ベネフィーク
持続型ビタミンBミックス DHC
持続型ビタミンC DHC



ホワイトジーニアスは、HAKUと悩んだのですが、日焼け止めとセットでベネフィークにすることに。
美白成分は、どちらも
m-トラネキサム酸、4MSKの資生堂お得意の2種で、大差ないからいいかなと。
今のところ色が白くなったとかの実感はありませんが、日中受けた紫外線ダメージを少しでも緩和できれば、と思って続けてみます。
刺激感もなくさらっとした乳液状で使いやすいし、レフィルだけの販売もあるのでリピ検討します。

DHCのサプリは、一度にたくさん吸収できない水溶性ビタミンを徐々に放出するタブレットにしたもの。
ビタミンC系はとくに1日3回とか推奨されてますが、ズボラ故、なかなか実行できないので、気休め程度ですが持続型タイプを買ってみました。
何か変わったわけではないですが、毎晩寝る前に飲んでます。

数ヶ月のセットもあってお得です。
ビタミンB
ビタミンC


以上夏ケア話でした~

またほかのスキンケア品についても別記事で紹介したいと思います^^

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

乳液・美容液 カテゴリの最新ブログ

乳液・美容液のブログをもっとみる