2000views

夏の香り~ 私にメントールをください (´Д`υ)

夏の香り~ 私にメントールをください (´Д`υ)

毎日40度近い気温が続き、
外に出る事さえ億劫になる毎日です。

この終わりなき猛暑を乗り越える為、最近身の回りにメントールが集まってきております(笑)
また、爽やかな香りで気分をリフレッシュしてみたり・・・


【THANN フレグランスミスト JB】

先日、出張を終えた帰りに偶然立ち寄ったタイコスメ「THANN」で見つけた、
ジャスミンブロッサムのミスト。甘いジャスミンの香り。
お部屋のミストとしても、またボディやヘアにも使えるアイテムです。
ベスコスにもセレクトしたサバイアロムの影響で、タイコスメにハマっています。

他にも、レモングラスのエッセンシャルオイルがショップで炊かれていて、
この酷暑にまさにオアシスとなるような爽やかな香りでした。笑
このエッセンシャルオイルは2サイズ(10ml+ポプリ付と50ml)があり、
その日は決められず帰ってきましたが、また足を運びたくなりました。



【ワンダーハニー クールクールレッグジェル シトラスミント・左】
疲れた足や肩にはベキュアハニーのレッグジェル。
これはずっと気になっていましたが、もっと早く買えばよかったかも?
いや寧ろこの暑さだから有難みを感じるのかもしれません。
スッキリとしたグレープフルーツの香りがなじみ、あとからスーッとメントールが気持ち良い♪

【北見 ハッカ油・中】
お風呂場で活躍しているのは北見のハッカ油。
入浴剤を入れた後にシュッとすれば暑さから解放されるような気持ちになります(*'▽')
これはアロマディフューザーにも時々入れてます(笑)
虫よけにも良いし、快適に睡眠できます☆

【シーブリーズ ボディシート フローズンミント・右】
汗対策にはシーブリーズの一点張りです(笑)
大判でしっかりしたシートが使いやすいし、メントールが長く続きます。


【Caudalie Beauty Elixir コーダリー オードボーテ】

メイクの仕上げにコーダリーのオードボーテ(ビューティーエリクシール)
女優ミストとも呼ばれているフランスではとても人気なミスト。
ペパーミントやローズマリーなどすっきりとした香りでクールダウン。ミストも細かくて気持ち良い♪


【ディプティック オーデサンス ヘアミスト】

フローラル系だけどキリっとした要素もあり、変化を楽しめる香り。
今回はヘアフレグランスを選んでみました。保湿成分も含まれていて髪を保護してくれます。
暑苦しい季節もオーデサンスを纏って少しは気分穏やかに過ごせそうです(ノω`)



【.:*゜最後に気になる秋コスメを.:*゜】

色々気になってますが、見てみたいな~と思っているのは、
セルヴォーク、ルナソル、SUQQU・・・そしてアルビオン。


セルヴォークは赤茶系のチークや、
アイシャドウ・ライナー・マスカラの3wayアイテム等ユニークなアイテムに惹かれます。

ルナソルは石畳風のコレクションという事で、仕上がりの質感が興味深いです。
秋冬リップも欲しいですが、数を増やさず手持ちリップのニュアンスで遊べるよう、
ダークブラウンのリップグロウも気になっています♪

SUQQUはまじまじ見ると欲しくなりそうなので、気になったキャラメルナッツ色のネイルのみ予約をしました。

アルビオンはエクサージュのリニューアルや、アンフィネスの新作なども気になります。

あまり色物に散財せず、スキンケア重視でセレクトできたら本望です(笑)

ようやく(何年越し?)カメラを購入したので、不慣れながらも早速撮ってみました。
基本的に機械だめなのですが、少しずつ知識を身につけていけたらと思います(-ω-;)

最後までお読み下さりありがとうございました(o'∀'人)

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(4件)

  • 毎日ものすごく暑いですねー……
    蒸し暑いのは本当に体力奪っていきますよね。私もバテ気味です。普段はメントール得意ではないのですが、この夏はすっきりいいなと思います!!
    タイコスメなんてあるんですね~!確かに蒸し暑いのと相性よさそう☆ミストも爽やかそうですがレモングラスの香りも気になりますね…トムヤムクン思い出してちょっとお腹空いてきたかも(笑)
    北見のハッカ油は前から少し気になっていたものです。お風呂で使うというのも新アイディアでいいなと思いました~!最近はゆっくり出来る時はぬるめのお湯にしているのですが、ハッカ油入りならもう少し温度上げてもすっきりしそう♪
    女優ミストも気になりました☆こういうおしゃれアイテムには疎いので今度探してみます。

    秋はどのブランドからも色んな色が出るみたいで心がわさわさします…こらえ性ないのでよく引っかかっています…(笑)キャラメル・ブラウン系のネイルはマストな気がしますね!買いやすいRMKからも出るみたいですがスックの方が上品な感じなのかな。スックデビューしていないので気になります☆

    0/500

    • 更新する

    2018/7/30 16:43

    0/500

    • 返信する

    ひぐまあらいぐまこあら様
    こんばんは。台風がいったかと思ったらまた暑さの毎日ですね (´Д`υ)
    いつもと変わらなく過ごしているはずなのに、1週間の疲労度が違う気がします^^;
    タイコスメ、良い香りでオススメです(*´v`*)
    タンのレモングラス、本当に生き返るような香りでしたので見かけたら香ってみて欲しいです(笑)
    トムヤムクン!確かにお腹すいてきました、危ない危ない!
    ハッカ油はスプレータイプなので手軽に使えますし、量も多くないのでお試しに良いですよ♪
    コーダリーのミストは個人輸入した方がお安いかもしれません。また気になれば教えますね(ノω`)

    あと秋コスメは、かなりデンジャラスな感じになってきてます(笑)
    ひぐま様のADDICTIONの記事をみてからシノワズリが気になり、結局Shanghai...予約してしまいました(笑)
    いつもと違う色で遊べるかな~と。でも実際に見て吟味する予定です(ノω`)
    RMKにもキャラメル系ネイルが!?それは調べなくては!!(笑)

    0/500

    • 更新する

    2018/7/30 23:23
  • 暑いと外に出るのほんと億劫ですよね(>_<)
    先日、ユニクロでエッセンシャルオイル焚かれててちょっと感動しました。暑いときアロマの香りって癒されますね。
    THANNのフレグランスミスト、お部屋にもボディにも髪にも使えるっていいですね( *´艸`)タイコスメのジャスミンの香りって素敵なものが多いので気になります☆
    ハッカ油は昨日本屋さんでコーナーができてるのを見ました・・・!ハッカ油本体と、隣にハッカ油の本がズラリ。子供の本を見に行ったのでゆっくり見られませんでしたがかなり気になってました。
    ワンダーハニーのひんやりグッズは私も大好きです♪
    そしてオーデサンス♪私はヘアの方はサンプル使ってます。この季節はヘアフレグランスの方が纏いやすかったりしますよね。秋コスメは何を選ばれるのか、また楽しみに待ってます( `ー´)ノ

    0/500

    • 更新する

    2018/7/30 13:14

    0/500

    • 返信する

    わきんぼうや様
    こんばんは(o*。_。)oペコッ
    日影にいても汗が止まらないし、屋外は本当に危険ですよね。
    早く落ち着いて欲しいです。。
    ユニクロでエッセンシャルオイル!?お客さんの事を考えてのホスピタリティでしょうか…!
    うちの最寄り店舗でも焚かれてるのかな~ 今度探してみます(笑)
    タイコスメは製油の香りが本当に良いので集めたくなりそうです♪
    ハッカのコーナーが出てましたか(*´v`*)
    ハッカは香りを嗅ぐだけでも体がスッとなるというか…虫が嫌がる気持ちも分かるというか。
    本と言えば前田京子さんの「ハッカ油の愉しみ」という本が気になってます。
    秋コスメ、ようやく来週見に行けそうです。わきんぼうや様の記事も大変参考になりましたし、吟味して選んでこようと思います(ノω`)

    0/500

    • 更新する

    2018/7/30 23:13
  • こんにちは♪

    暑いですよね(・・;)
    涼しげなアイテムが勢揃いですね!
    ベキュアハニーのクールレッグジェルは先日お試しして良かったです。荷物を増やしたくなくて購入しなかったのですが、機会があればフローズンレッグジェルと一緒に欲しいです。
    秋物の色物は誘惑が多くて困ってます(笑) 私もスキンケア重視で夏を乗りきりたいのですが、厳選できるか自信がありません(泣)

    0/500

    • 更新する

    2018/7/29 18:35

    0/500

    • 返信する

    tanpopo様
    こんにちは♪
    tanpopo様もお試しされたのですね^^ 私は長らく気になっていてやっとの購入です。
    今年は特に暑いのでベキュアのレッグジェルじゃお助けアイテムになりそうですね(ノω`)
    秋物、誘惑が多いですね・・・ここで勢い付け過ぎるとXmasで苦しむ事になりそうなので冷静な判断が必要です(笑)
    気になるアイテム、またお聞かせ下さい(*´v`*)

    0/500

    • 更新する

    2018/7/29 18:51
  • こんにちは。
    清涼感が感じられるセレクトですね。
    そちらほどではありませんが、こちらも30度近くなっています。
    暑さ慣れしていない道民には、体に堪えます(笑)
    ただ、夕方からは一気に風が涼しくなるのが助かっています。
    秋のコスメ、私も厳選したいと思います。

    0/500

    • 更新する

    2018/7/29 16:36

    0/500

    • 返信する

    ranmaru様
    こんにちは♪
    今年の夏は特にメントールアイテムに惹かれます(ノω`)
    北海道も暑くなってきましたか…!そいえば昨日、29度の予報と見ました。
    こちらは台風が過ぎて、また灼熱の日々が戻ってきそうです。。
    秋コスメ、少しずつ発売が開始されてますね。まだ店舗に見に行ってないので、待ち遠しいです。
    ranmaru様のセレクト楽しみにしてます(*´≧∀≦)

    0/500

    • 更新する

    2018/7/29 17:29

ボディケア カテゴリの最新ブログ

ボディケアのブログをもっとみる