新宿伊勢丹のPOP UP STOREで先行発売されていたものを購入してきました。

9月に伊勢丹に本オープンするというお知らせをいただいて、18日はこちらを本命に出向きました。
前々回のブログのYSLはCelvokeの隣にPOP UP STOREを出していてこの2ブランドがお目当てでしたが、前回のブログのドルガバ、まだアップしていないSUQQUは飛び入り参加でした。

Celvokeは事前チェックをしていたのもあり、滞在時間も購入アイテムも多めなので細かくレポしていきます!
Celvokeは昨年デビューした話題のブランドですが、まだ取扱店舗が少ないです。私は発売前に運よくお試し会に参加できたので、どんなブランドか知らないという方はこちらをどうぞ☆↓
話題の注目ブランド【Celvoke】~天然由来成分×洗練モード
では2018AWメイクアップコレクションに戻って・・・
私が一番気になったのはこちら。

★Celvoke★
ヴォランタリー リキッドアイ&ラッシュ
税抜 3,200円こちら、アイシャドウ、アイライナー、マスカラと3WAYで使えるアイテムなんですが、形状からしてどうやって?とまず疑問がわきますよね。

上から 01 ダストローズ、02 ピンクベージュ、03 シルバーグレー
こんな色みで、アイシャドウは分かるけどアイライナーにしては薄いのでは?とか、一番の謎はマスカラ。
アイシャドウとして使うにはご想像通りだと思いますが、ちょんちょんとつけてまぶたに伸ばす、ただそれだけ。簡単です。

Aというのがヴォランタリー リキッドアイ&ラッシュで、TOP画像に載せた01を使ったメイクパターンとしてこのように紹介されてますが、使い方は01~03共通です。
みずみずしい感触ですが、乾くとマット。
肌に溶け込み、骨格をナチュラルに強調するカラーと質感になってます。
アイライナーは、筆でそのままライン、だけど想像と違うのは、薄い!
でもこれはそれで正解。後で理由が分かります。
マスカラは、やっぱり筆で直接。下まつ毛がちょっと逆さまつ毛気味な私は工夫が必要ですが、まつ毛がお洒落に存在感をなくす。可愛い!
02は肌と馴染みすぎてほぼメイク感がない一番ナチュラルなカラー、01も肌と馴染むものの、こちらは立体感がぐっと出る。ADDICTIONのザ アイシャドウ 22 Dusty Roseに似ているかもと思いました。↓

22 Dusty Roseは私の立体感研究所ナチュラル部門でトップに君臨しているお気に入りカラーです。
これと似ているかなと感じたので、せっかくなら持ってない色をと03 シルバーグレーに。

こちらは03を使ったメイクパターン。
ちょっとこの写真だと見づらいかもしれないですね。公式サイトを開くと大きい画像でみられます。
公式サイト
腕に直接筆でつけた感じは03が一番華やかでパールが光るように見えますが、まぶたの上ではマットでキラキラした感じはほとんどありません。私は手持ちにない色ということで03にしましたが、どなたにでもお勧めというのは01かなという気がします。

シュアネス アイライナーリキッドC
税抜 2,800円Celvokeの秋冬アイメイクではさきほどのヴォランタリー リキッドアイ&ラッシュとこちらのセットでの組み合わせを提案されていました。
リキッドアイ&ラッシュのメイクは薄づき&マットというのもあってそれだけで仕上げると私には少々物足りなかったりするのですが、こちらを加えることで完成度の高いお洒落アイに。

テスター台、右の後列に並んでいるものがそうなんですが、左から01 パープル、02 グリーンブルー、03 レッド、04 パーシモン
そう、全部カラーライナーなので、これがあって初めてリキッドアイ&ラッシュのよさが出てくるという感じでした。
私は03 レッドにしましたが、レッドというより赤紫という感じ。
バーガンディとも違うし、なかなかない色です。

MAさんがお湯落ちとおっしゃっていたのでそれも私の中では大きなポイントだったのですが、お風呂でどうも最後だけ色が染まったようにほんのり残る。
イベント初日だったので、MAさんが間違えて紹介してしまったのかなと思いましたが、クレンジングを使うともっと落ちない。けっこう強力なオイルでもダメ。
お湯の方がまだ落ちる。
最終的にはお湯で全部落ちるということは判明しましたが、ちょっと時間がかかるかもです。
でも、色がすごくいいんですよね。鮮やか!
夏の明るい鮮やかさではなく、秋らしい渋みのあるカラーで鮮やかなものってなかなかないのではないでしょうか。
最初つけたてのときはリキッド特有の水っぽいツヤですごいインパクトがあって、「あちゃー」と思ったのですが、時間が経つと少しマットになってキレイ。すごくキレイです。

ディグニファイド リキッドリップス
税抜 3,200円筆ペンタイプのリキッドリップ。
こちらもテクスチャーはみずみずしいですが仕上がりはマット。

上から01 サンセットオレンジ、02 ラベンダーピンク、03 スモーキーベージュ、04 オータムリーフ
染め上げたような唇になれて仕上がりとってもお洒落!
マットリップにありがちな、つっぱり感とかシワっぽさも出ません。
逆にしわがのびてふっくらする感じ。つけるときのみずみずしさもクセになりそう。つけたあとのさらっと感もクセになりそう。好き!!(笑)
Celvokeといえばオレンジかなと思って、私の手持ちにもない01と04をつけてみました。
01は似合わなくて(汗)、04はちょうどいいオレンジ!
04はディグニファイドリップスの09 テラコッタに似ていると評判だそうです。テラコッタは昨年の秋でしたでしょうか、発売以来いまだに品切れが続く大人気カラー。
残念ながら私には似合わないカラーなのですが、こちらのリキッドリップの質感だと透け感もあり、イケる・・・!!
ヌーディーな仕上がりです。
私どちらかというと01の方がテラコッタに似ていると思ったんですが、どうでしょう。
ちょっとネックかな~と思ったのが、おしりの部分をカチカチと押して液を出すノック式で、液の出づらさ。テスターに並んでいたもののいくつかが液が出づらく、初日でそんな感じだったのでどうかな~と思いましたが、そちらに関してはもう少し使ってみてまたどこかでお知らせできればと思います。自宅で使ってる感じではいまのところ問題ないです。

ディグニファイド リップス
税抜 3,200円品切れ人気色も全部揃っていたので、いまさらですが09と同じく人気の高い23 シアーサンドを。メンバーさんのブログで拝見して私にも似合うかな?と期待をこめてつけてみたら・・・OK、イケました・・・!!

すごく可愛い。
・・・すみません、スウォッチはあまりキレイじゃないので可愛さが伝わりづらいかもしれませんが、唇にのせると透け感が可愛いんです、とっても・・・!!
このシリーズで一番新しい色ですが、春夏の新色としてとして出された色になります。でもこの色は秋でも大丈夫でしょう。Celvokeの秋冬メイク自体が全体的にこういう色ですし。
ディグニファイド リキッドリップスとの違いは、保湿効果が高くツヤがあるのはこちら、落ちにくくマットなのが新しいリキッドの方だそう。

カムフィー ブラッシュ
税抜 3,500円人気のチークに04 レッドベージュ、05 ピンクベージュの2色が加わりました。
昨年の秋冬はけっこう濃い目&ダークカラーのチークが目立ちましたが、今年は肌にとけこむ感じのカラーが多い印象です。あくまで私の見た秋冬の一部ブランドの印象ですが。
Celvokeではちょっと下めにつけるのが秋冬のトレンドだそう。
第一印象では05 ピンクベージュが候補だったのですが、つけてみるとナチュラルカラーのはずなのに私のブルーベース&色白じゃない肌だと浮く。日焼けした色をポンとのせたみたいになって、それはそれで可愛い感じもしましたが、この系統で私の肌にも浮かないカラーは昨年のRMKの限定、フェイスポップ パウダーチークス 02 ソフトコーラルを持ってるので・・・↓

あえて浮く色を選ばなくてもいいかと思って04 レッドベージュに。
右のベージュ、というのかな。何て呼んだらいいのか分からないカラーの方はほんのりパールが入ってますが、左のローズブラウンの方はマット。左を頬の下めにつけたら、そこをぐるっと囲むように右をつけます。

さらに決め手は「この色はアイシャドウとして使っても万能で、私も今日つけてるんですよ」というMAさんの一言。

左のローズブラウンを目の際に入れると彫り深くなります。MAさんはヴォランタリー リキッドアイ&ラッシュ01にこの色を重ねたアイメイクされてました。
そうそう、チークつけていただきときインテントスキン スティックファンデーションでお直ししてくださったのですが、これよかったです!ラベンダー油やティーツリー油が入ったスキンケア効果の高いファンデ。いい香りで、スティックでお直しに便利そうと思いました。

インディケイト アイブロウパウダー
税抜 3,500円画像真ん中の3色パレットが新色の 05 オレンジブラウン です。
今回の秋冬メイクのパターンは3つとも全部こちらのオレンジを眉に使ってます。
つけていただきましたが、お洒落!
でも以前の02をとっても気に入ってるので、いいかなと見送ることに。

口コミ
メイクアップアーティストさん絶賛のアイブロウパウダー。
そして、私このオレンジのパウダーは購入を見送りましたが、これと合わせたのがなんとこちら。↓

インディケイト アイブロウリキッド
税抜 2,200円ボルドーです。

MAさんはこのオレンジのパウダーにボルドーのリキッドで眉を仕上げて下さったんです。
驚きの組み合わせですが、Celvokeの秋冬、今回は大きく分けてボルドー系とオレンジ系で出ていて、ボルドー×オレンジ、と違う色同士で組み合わせるメイクを提案されてます。
そもそもアイブロウリキッドにはオレンジ系がなく、同系色だと02か04になるのかな、と思います。
ボルドーは見たままの、けっこう強めに発色するカラーなので眉の色が濃い方向きかなと思います。
私は薄いのでちょっと工夫が必要ですが、うまいことつけられるとカッコいい眉に仕上がります。とくにこの時期は汗で眉が消えてしまうので重宝しそう。
ぱっと見た感じ、Celvokeの秋冬、単品では大人しめというかちょっと地味な印象のあるカラーが揃いますが、色や質感の組み合わせで洗練された奥行きのある女に☆
テーマはThrough the confushion、その先にある、本質という美しさへ。
絵画のように色を楽しむ、そんな印象を受けました。
その人の持つ骨格を最大限に生かすカラーや質感、ということで重ねるほど立体感が増していきます。
メイクお試しされる方は、トータルで見ていただきたいです。Celvokeの中であれこれ組み合わせてもよし、手持ちに似たようなカラーをお持ちでしたら一緒に合わせてみて、バランスを見て購入を決められるとよいかも。

今回のイベントでいただいたノベルティ。Celvokeのテーマである透け感のあるポーチと、美容ドリンクのチケット。美容ドリンクはなかなかいいお値段だったのでお試しできるなんて嬉しい・・・!ドリンクは9月の本オープンで引き換えができます。
AtIiさん
美容で癒されたい人。
わきんぼうやさん
美容ライター、エイジング美容研究家
sachiranさん
美容で癒されたい人。
わきんぼうやさん
多分ブルベ夏 二児のワーママ
怪盗ちさん
美容で癒されたい人。
わきんぼうやさん
youtinさん
youtinさん
自転車通勤さん
美容で癒されたい人。
わきんぼうやさん
ひぐまあらいぐまこあらさん
美容で癒されたい人。
わきんぼうやさん
ranmaruさん
美容で癒されたい人。
わきんぼうやさん
ホワイトヘーブンさん
ムーンリーバーさん
美容で癒されたい人。
わきんぼうやさん
sarbelさん
美容で癒されたい人。
わきんぼうやさん
☆tanpopo☆さん
美容で癒されたい人。
わきんぼうやさん